-
[ホワイト光電話]番号ポータビリティで申し込むにはどうしたらいいですか。
-
My SoftBankにてお申し込みできます。
18人のかたの参考になっています。
- ※
番号ポータビリティとは、ご契約している電話会社を変更しても電話番号を変更せず継続してご利用できる仕組みです。
「ホワイト光電話」について詳しくはこちらをご確認ください。
ホワイト光電話を番号ポータビリティで申し込む方法
My SoftBankへログイン
- ※
こちらのリンクからアクセスしログインすると「2」の項目がすぐに表示されます。
- ※
認証ID(S-ID)/パスワードのほか、携帯電話の回線情報でもログインできます。My SoftBankへのログイン方法について詳しくはこちらをご確認ください。

「オプション/パックを追加する」にある「ホワイト光電話」の「追加する」をタップ

注意事項をご確認し、「申し込む」をタップ
- ※
セキュリティ番号のご入力を求められた場合は、ご登録中の連絡先宛にSMSまたはEメールにてセキュリティ番号をお届けしますので、そちらをMy SoftBankの画面にご入力ください。

「変更」をタップ
「同意する」にチェックを入れ「確認する」をタップ
「利用する」「現在利用中の電話番号を利用する(番号ポータビリティ)」にチェックを入れ、希望に沿って各項目をチェックし、「確認する」をタップして完了
- ※
オプションサービスは別途月額利用料金が発生します。詳しくはこちらからご確認ください。
- ※
※回答いただくと別ウィンドウが開きます