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[SoftBank Air]引っ越し後もそのまま利用する場合の手続き方法を教えてください。
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My SoftBankまたはソフトバンクショップ、ワイモバイルショップでご登録住所のご変更手続きができます。
3102人のかたの参考になっています。
注意事項
- お引っ越し手続きは「SoftBank Air」の設置場所をご変更する前にお願いします。
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お手続きせずに設置場所をご変更した場合は、郵送物が届かない、「SoftBank Air」がご利用できないなどご不便をおかけする場合があります。必ずご登録住所のご変更をお願いします。
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- 「SoftBank Air」のご登録住所(設置場所住所)は、ご契約者さまの自宅住所をご登録ください。移転や転居を伴わない一時的な利用場所(出張先、旅行先、入院先の病院など)への移転手続きはできません。
- ご登録住所以外でのご利用はできません。
なお、当社にご登録したご登録住所以外でのご利用を確認した場合は、ご契約者さまへ通知をした上で「SoftBank Air」のご利用を停止します。 - お引っ越し先のエリアによっては、「SoftBank Air」のご利用ができない場合があります。
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ご利用できるエリアであるかは、お引っ越し手続きと同時にお調べします。
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事前準備
お手続きに必要な情報をご準備ください。
- お客さま情報
ご契約者さまの「お名前」「生年月日」「ご登録電話番号またはカスタマID」「認証ID(S-ID)とパスワード」 - お引っ越し先ご住所
郵便番号もご確認済みですと、スムーズに対応を進めることができます。 - お引っ越し予定日
- お客さま情報
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My SoftBankでのお手続き(認証ID(S-ID)が分かるかた)
My SoftBankへログイン
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認証ID(S-ID)/パスワードのほか、携帯電話の回線情報でもログインできます。My SoftBankへのログイン方法について詳しくはこちらをご確認ください。
「各種お手続き」の「お引越しのお手続き」をタップ
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セキュリティ番号のご入力を求められた場合は、ご登録中の連絡先宛にSMSまたはEメールにてセキュリティ番号をお届けしますので、そちらをMy SoftBankの画面にご入力ください。
「お手続きに進む」をタップ
お引っ越し先の建物タイプを「戸建て」か「集合住宅」のいずれかをタップし、「郵便番号」をご入力後「住所検索」をタップ
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画像は「戸建て」の場合を例としています。
該当する「丁目・字」をタップ
「番地」をタップ、または該当する番地がない場合は「該当なし」をタップ
「号」をタップ、または該当する号がない場合は「該当なし」をタップ
「建物名・棟名」や「部屋番号」がある場合は、ご入力後「確定」をタップ
マップからお客さまの「ご利用場所住所」を探し、場所をタップ → 長押し → ピンを立てる
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見つからない場合はマップをスクロールしたり、画面の「-/+」で拡大/縮小したりしてお探しください。
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マップ画面が表示されない場合は「11」の項目へお進みください。
ピンを立てたら「上記の位置で確定」をタップ
「提供エリア確認」をタップ
(カレンダー)をタップし、「お引っ越し予定日」を設定後「上記内容で次へ」をタップ
内容をご確認の上「同意する」にチェックを入れ、「申込」をタップ
「お手続きを受け付けました」と表示され、お手続き完了
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My SoftBankでのお手続き(認証ID(S-ID)が分からないかた)
My SoftBankにアクセスし、「認証ID(S-ID)を確認したい方」をタップ
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認証ID(S-ID)/パスワードのほか、携帯電話の回線情報でもログインできます。My SoftBankへのログイン方法について詳しくはこちらをご確認ください。
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認証ID(S-ID)/パスワードでログインすると「4」の項目がすぐに表示されます。
「ご利用中のサービス」「ご契約者の氏名(カナ)」「ご契約者の生年月日」「ご登録の連絡先」を入力し、「送信する」をタップ
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ご入力が必要な「ご登録の連絡先」は、ご契約のお申し込み時に「日中連絡先」に設定した電話番号またはメールアドレスです。
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メールアドレスを設定しておらず、固定電話の番号を設定している場合は、書面でのご確認が必要です。
ソフトバンクから届いたSMSまたはE-mailに記載の認証ID(S-ID)でMy SoftBankへログイン
「各種お手続き」の「お引越しのお手続き」をタップ
- ※
セキュリティ番号のご入力を求められた場合は、ご登録中の連絡先宛にSMSまたはEメールにてセキュリティ番号をお届けしますので、そちらをMy SoftBankの画面にご入力ください。
「お手続きに進む」をタップ
お引っ越し先の建物タイプを「戸建て」か「集合住宅」のいずれかをタップし、「郵便番号」をご入力後「住所検索」をタップ
- ※
画像は「戸建て」の場合を例としています。
該当する「丁目・字」をタップ
「番地」をタップ、または該当する番地がない場合は「該当なし」をタップ
「号」をタップ、または該当する号がない場合は「該当なし」をタップ
「建物名・棟名」や「部屋番号」がある場合は、ご入力後「確定」をタップ
マップからお客さまの「ご利用場所住所」を探し、場所をタップ → 長押し → ピンを立てる
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見つからない場合はマップをスクロールしたり、画面の「-/+」で拡大/縮小したりしてお探しください。
- ※
マップ画面が表示されない場合は「13」の項目へお進みください。
ピンを立てたら「上記の位置で確定」をタップ
「提供エリア確認」をタップ
(カレンダー)をタップし、「お引っ越し予定日」を設定後「上記内容で次へ」をタップ
内容をご確認の上「同意する」にチェックを入れ、「申込」をタップ
「お手続きを受け付けました」と表示され、お手続き完了
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ショップでのお手続き
運転免許証などの本人確認書類をご準備の上、ソフトバンクショップまたはワイモバイルショップにご来店ください。
その他、「SoftBank Air」のお引っ越しに関するご質問は下記よりお問い合わせください。
受付時間
オペレーター対応:10:00 ~ 19:00(年中無休)
ご参考
「ソフトバンクでんき」や「おうちのでんわ」もご契約しているお客さまは、それぞれお引っ越し手続きが必要です。
おうちのでんわ チャットサポートでお手続きを受け付けしています。
(ご利用にはログインが必要です。ログイン方法について詳しくはこちらをご確認ください。)ソフトバンクでんき
(おうちでんき/くらしでんき/
自然でんき)ソフトバンクでんき・ガスサポートセンターでお手続きを受け付けしています。 - お引っ越し手続きは「SoftBank Air」の設置場所をご変更する前にお願いします。
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