-
[SoftBank Air]引っ越し後もそのまま利用する場合、手続き方法を教えてください。
-
My SoftBankまたはソフトバンクショップ、ワイモバイルショップでご登録住所のご変更手続きができます。
注意事項
- お引っ越し手続きは「SoftBank Air」の設置場所をご変更する前にお願いします。
- ※
お手続きせずに設置場所をご変更した場合、郵送物が届かない、「SoftBank Air」がご利用できないなどご不便をおかけする場合があります。必ずご登録住所の変更をお願いします。
- ※
- お引っ越し先のエリアによっては、「SoftBank Air」のご利用ができない場合があります。
- ※
ご利用できるエリアであるかは、お引っ越し手続きと同時にお調べします。
- ※
-
事前準備
お手続きに必要な情報をご準備ください。
- お客さま情報
ご契約者さまの「お名前」「ご登録電話番号」「生年月日」 - お引っ越し先ご住所
郵便番号もご確認済みですと、スムーズに対応を進めることができます。 - お引っ越し予定日
- お客さま情報
-
My SoftBankでのお手続き
My SoftBankへログイン
- ※
お手続きには、S-ID(認証ID)/パスワードが必要です。S-ID(認証ID)/パスワードのご確認方法はこちらをご確認ください。
「ホーム」画面から、「お引越しのお手続き」をクリック
- ※
手順と同じ画面が表示されない場合は「確認・変更する」をクリックしてください。
注意事項を確認のうえ、「お手続きに進む」をクリックし、画面に沿って手続きをし完了
- ※
-
ショップでのお手続き
運転免許証などの本人確認書類をご準備のうえ、ソフトバンクショップまたはワイモバイルショップにご来店ください。
ご参考
「ソフトバンクでんき」をセットでご利用のお客さまは、でんきのお手続きもお願いします。
お引っ越し先でも継続してご利用するには、移転手続きが必要です。ソフトバンクでんき
(おうちでんき・くらしでんき・
自然でんき)ソフトバンクでんきサポートセンターにてお引っ越し手続きを受け付けしています。 - お引っ越し手続きは「SoftBank Air」の設置場所をご変更する前にお願いします。