[SoftBank Air]引っ越し後もそのまま利用する場合の手続き方法を教えてください。

住所の変更手続きを行うことで引き続きご利用できます。My SoftBankまたはソフトバンクショップ、ワイモバイルショップでお手続きをお願いします。

3232人のかたの参考になっています。

電球アイコンご注意

  • 引っ越し前のかたはこちらをご確認ください。
  • 送付物受取先住所 も併せてご変更ください。
    郵送物が届かなくなります。
  • 住所変更は月1回までできます。

引っ越し後のかたは、設置場所住所の変更をしない場合、ご利用できなくなります。

手続きがお済でないかたはこちらをご確認ください!

引っ越し関連のよくあるお問い合わせ は以下をご確認ください。

引っ越し手続きができない

エリア外の場合 引っ越し先のエリアによっては、ご利用ができない場合があります。
ご利用可否は手続き時に確認します。
一時的利用の場合 移転や転居を伴わない一時的な(出張/旅行/入院など)利用場所への変更手続きはできません。
未払いの場合 未払いがある場合手続きできません。
詳しくはこちらをご確認ください。
※ 支払い後に手続きができるまで、お時間がかかる場合があります。

その他、手続きができずお困りのかたはこちらへお問い合わせください。

ソフトバンクからお知らせが届いた

引っ越し手続きをせずに設置場所住所を変更した場合に以下のお知らせ(SMS)を送信しています。

住所変更することでご利用できるようになります。
詳しくはこちらをご確認ください。

  • 画像は一例です。
画像テスト

住所変更後も利用できない

手続き直後は、電波が安定するまでお時間がかかる場合がございます。
また引っ越し後、Wi-Fiの電波が届きにくい場合はこちらをご確認ください。

その他ご質問がある場合

その他、「SoftBank Air」のお引っ越しに関するご質問は以下よりお問い合わせください。

受付時間

オペレーター対応:10:00 ~ 19:00(年中無休)

ご参考

「ソフトバンクでんき」や「おうちのでんわ」もご契約しているお客さまは、それぞれお引っ越し手続きが必要です。

おうちのでんわ チャットサポートで手続きを受け付けています。
(ご利用にはログインが必要です。ログイン方法について詳しくはこちらをご確認ください。)
ソフトバンクでんき
(おうちでんき/くらしでんき/
自然でんき)
ソフトバンクでんき・ガスサポートセンターで手続きを受け付けています。

アンケートにご協力お願いいたします

このページは役に立ちましたか?

※回答いただくと別ウィンドウが開きます