-
「光BBユニット」の利用停止方法を教えてください。
-
My SoftBankからお手続きができます。
64人のかたの参考になっています。
- ※
こちらのFAQは「SoftBank 光・10ギガ」をご利用のお客さま以外を対象としています。
-
My SoftBankでのお手続き
My SoftBankへログイン
- ※
こちらのリンクからアクセスしログインすると「2」の項目がすぐに表示されます。
- ※
お手続きにはログインが必要です。ログイン方法について詳しくはこちらをご確認ください。
- ※
認証ID(S-ID)が分からないかたは「認証ID(S-ID)を確認したい方」より、「ご利用中のサービス」、「ご契約者の氏名」、「ご契約者の生年月日」、「ご登録の連絡先」で認証ID(S-ID)をご確認できます。詳しくはこちらをご確認ください。
「ご加入中オプション/パック」から「光BBユニットレンタル」の「変更する」をクリック
注意事項を確認し、「変更/停止する」をクリック
- ※
セキュリティ番号の入力を求められた場合は、ご登録中の連絡先宛にSMSまたはEメールにてセキュリティ番号をお届けしますので、そちらをMy SoftBankの画面にご入力ください。
「変更」をクリック
「同意する」にチェックをし、「確認する」をクリック
「解約する」にチェックを入れ、「確認する」をクリック
「接続方式変更を申し込む」にチェックを入れ、「確認する」をクリック
「申し込む」をクリック
- ※
-
Yahoo! BB 光 with フレッツ/フレッツコースをご利用のお客さま
内容をご確認の上、画面下部にある「申し込む」をクリック
- ※
「Yahoo! BB 光 with フレッツ/フレッツコース」で「Wi-Fiマルチパック」をご利用の場合の画面です。
ログイン手段の選択画面で「Yahoo! JAPAN ID」をクリック
Yahoo! JAPAN IDとパスワードでログイン
- ※
すでにログインしている場合、この画面は表示されません。
画面に沿って進み、お手続き完了
- ※
-
光BBユニットのご返却先
〒272-0001
千葉県市川市二俣678-55
ESR 市川ディストリビューションセンター3階 北棟N8
ソフトバンク返品センター 宛- ※
宛先の電話番号の記載は不要です。
「光BBユニット」ご返却用の回収キットは届きません。
機器受け取り時の箱に入れるか、受け取り時の箱がない場合には、お手持ちの段ボール箱などに入れてご返却ください。
また、送料はお客さま負担となるため、元払いの送り状をご利用ください。光BBユニット 電源アダプタ LANケーブル モジュラーケーブル - ※
-
ショップでのお手続き
運転免許証などの本人確認書類をご準備の上、ソフトバンクショップまたはワイモバイルショップにご来店ください。
ご参考
- オプションサービスのお申し込み、ご利用停止のお手続き方法について詳しくはこちらをご確認ください。
- 「光BBユニット」のご利用停止による解除料は発生しません。
- ※
※回答いただくと別ウィンドウが開きます