[SoftBank 光]「IPv6 IPoE + IPv4」接続方式が利用できない場合の対処方法を教えてください。

NTTロゴ入り機器や「光BBユニット」の設定確認をお願いします。

  • 以下の確認や設定にはパソコンが必要です。
  • こちらのFAQはSoftBank 光 ファミリー・10ギガ以外のお客さまを対象としています。
  • SoftBank 光 ファミリー・10ギガをご利用中のお客さまはNTT東日本/NTT西日本が提供する「ホームゲートウェイ」の電源を入れ直し、接続できるかご確認ください。解消しない場合はチャットサポートへご連絡ください。

STEP3 「光BBユニット(ソフトバンクロゴ入りの白い機器)」の設定確認

「光BBユニット」のIPv6設定が有効になっているかご確認ください。

  • 型番は「光BBユニット」の側面のラベルに記載しています。
型番確認
  • 「光BBユニット(E-WMTA2.4)」をご利用の場合は、自動でIPv6設定が有効になるためご確認は不要です。

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586人のかたの参考になっています。

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