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[SoftBank Air]インターネット通信が不安定な場合の対応方法を教えてください。
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インターネット接続したいパソコンやスマートフォン、Airターミナルの順番で電源をお切りください。
562人のかたの参考になっています。
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STEP1 電源の入れ直し
一時的にAirターミナルやご利用機器の内部でトラブルが発生している可能性があります。
インターネット接続したいパソコンやスマートフォン、Airターミナルの順番で電源をお切りください。
30秒ほど待った後、電源を切った順番とは逆の順番で電源を入れ直してください。 -
STEP2 配線確認
配線方法が間違っていないかご確認の上、症状が改善しているかインターネットの接続をお試しください。
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STEP3 ランプ状態の確認
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STEP4 Airターミナルの設置場所について
窓際で、30㎝から80㎝の高さが適しています。
直射日光を避けて設置してください。
棚の中や水槽の近くなどは電波が届きづらいため、避けてください。正しい設置例(OK)
つながりにくい設置例(NG)
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STEP5 その他の対応内容
Wi-Fiの帯域幅変更
Wi-Fiの帯域幅の設定を変更することで通信状況を最適化できる場合があります。
詳しくは以下のページよりご確認ください。
Wi-Fiのチャンネル固定
他の無線アクセスポイントからの電波干渉により通信が安定しない場合、無線チャンネルと通信規格を固定することで改善することがあります。
詳しくは以下のページよりご確認ください。
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STEP6 トラブル診断ページ
STEP1からSTEP5を試しても改善しない場合、ランプに異常がある場合はトラブル診断ページをご利用ください。
診断に必要な認証ID(S-ID)/パスワードのご確認方法はこちらをご確認ください。速度に関する注意
本サービスはベストエフォート方式のサービスであり、通信速度を保証するものではありません。
お客さまのご利用環境、回線の状況などにより速度が低下することがあります。 -
チャットサポート
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