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料金が急に高くなりましたがなぜですか?[SoftBank 光/SoftBank Air/おうちのでんわ]
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キャンペーンの終了、「おうち割 光セット」の解除、通話料の増加、工事費のご請求のほか、他社サービスご加入によるご請求が原因として考えられます。
682人のかたの参考になっています。
料金が急に高くなりましたがなぜですか。
My SoftBankで料金の内訳をご確認いただき、料金が高くなった原因に該当する項目があるかご確認いただけます!
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高くなった原因について
基本使用料に差がある場合
- キャンペーンの適用が終了していることが考えられます。
ご加入中のキャンペーンの確認/適用状況の確認方法はこちらをご確認ください。 - ご請求金額と引き落とし金額が違う場合はこちらをご確認ください。
オプションサービス料に差がある場合
- 「おうち割 光セット」の解除が考えられます。
「おうち割 光セット」が解除された場合、オプション料金がセット料金ではなく通常料金でのご請求になります。
「おうち割 光セット」の適用条件について詳しくはこちらをご確認ください。
「おうち割 光セット」などご加入中のキャンペーン適用状況の確認方法はこちらをご確認ください。- ※
My SoftBankのホーム画面下「お申し込みのキャンペーン」からご確認できます。
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- 初月のみオプションを無料で提供していることが考えられます。
「SoftBank 光」と同時お申し込みでオプションサービスが初月無料になります。
「SoftBank 光 加入特典」について詳しくはこちらをご確認ください。
オプションサービスのご加入状況の確認方法はこちらをご確認ください。 - 他社サービスへご加入していることが考えられます。
ご契約時のお申込内容をご確認の上、ご加入サービス提供会社へお問い合わせください。
お問い合わせについて詳しくはこちらをご確認ください。
工事費の請求がある場合
- 「SoftBank 光」、電話、テレビの開通工事費は、1ヵ月から3ヵ月遅れでのご請求になります。
ご請求があるまでの1ヵ月から3ヵ月前に工事をしていないかご確認ください。 - 工事費無料と案内があったにもかかわらずご請求がある場合、開通工事から約半年後にキャッシュバックまたは割引が開始することが考えられます。
ご加入中のキャンペーンの確認/適用状況の確認方法はこちらをご確認ください。
お申し込み後のキャンペーン手続き状況の確認方法はこちらをご確認ください。
通話料に差がある場合
- 通話の覚えがない場合は、通話明細をご確認ください。
通話明細の確認方法はこちらをご確認ください。
- キャンペーンの適用が終了していることが考えられます。
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My SoftBankでの確認方法(認証ID(S-ID)が分かるかた)
My SoftBankへログイン
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こちらのリンクからアクセスしログインすると「2」の項目がすぐに表示されます。
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認証ID(S-ID)/パスワードのほか、携帯電話の回線情報でもログインできます。My SoftBankへのログイン方法について詳しくはこちらをご確認ください。
「料金確認」をタップ
「内訳を確認する」または「過去のご請求情報」の項目の「内訳を確認する」をタップ
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「内訳を確認する」は、料金が確定していない期間は計算中のため表示されません。
「前月との比較」でどの項目に差があるかを確認
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My SoftBankでの確認方法(認証ID(S-ID)が分からないかた)
My SoftBankログイン画面より「認証ID(S-ID)を確認したい方」をタップ
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認証ID(S-ID)/パスワードのほか、携帯電話の回線情報でもログインできます。My SoftBankへのログイン方法について詳しくはこちらをご確認ください。
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認証ID(S-ID)/パスワードでログインすると「4」の項目がすぐに表示されます。
「ご利用中のサービス」「ご契約者の氏名(カナ)」「ご契約者の生年月日」「ご登録の連絡先」を入力し、「送信する」をタップ
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ご入力が必要な「ご登録の連絡先」は、ご契約のお申し込み時に「日中連絡先」に設定した電話番号またはメールアドレスです。
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メールアドレスを設定しておらず、固定電話の番号を設定している場合は、書面でのご確認が必要です。
ソフトバンクより届いた、SMSまたはE-mailに記載されている認証ID(S-ID)でMy SoftBankへログイン
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ご利用中のサービスによりSMSまたはE-mailの件名は異なります。
「料金確認」をタップ
「内訳を確認する」または「過去のご請求情報」の項目の「内訳を確認する」をタップ
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「内訳を確認する」は、料金が確定していない期間は計算中のため表示されません。
「前月との比較」でどの項目に差があるかを確認
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原因が分かりました!!ありがとうございます♪
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チャットサポート
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オペレーター対応:10:00 ~ 19:00(年中無休)- ※
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