-
[スマートフォン]テザリングが利用できません。対処方法を教えてください。
-
「テザリングオプション」の設定、スマートフォンの電波状態などをご確認ください。
165人のかたの参考になっています。
非表示,表示されない,表示されていない,表示しない,表示させない,SIM,しむかーど,しむ,パスワード,PW,PASSWORD,パスコード,テザリング,デザリング,紛失,なくした,落とした,忘れた,盗難,盗まれた,My SoftBank,マイソフトバンク,Wi-Fi,wifi,ワイファイ,WiFi
-
「テザリングオプション」の契約確認
テザリング機能をご利用するには「テザリングオプション」のご契約が必要です。
現在のご契約状況はMy SoftBankにログインしてからご確認ください。
- ※
こちらのリンクからアクセスしログインすると該当の項目がすぐに表示されます。
- ※
ソフトバンク回線をご利用中のスマートフォンなら、Wi-FiをOFFにすると自動ログインできます。
- ※
ログイン時のパスワードが不明なかたはこちらをご確認ください。
「テザリングオプション」について詳しくはこちらをご確認ください。
- ※
-
テザリング設定の確認
テザリング使用時の設定が正しく設定されているかご確認ください。
- ※
画像は、AQUOS R3 を例としています(機種/Android™ バージョンによって異なります)。
テザリング設定の確認
(設定)をタップ
「ネットワークとインターネット」をタップ
「テザリング」をタップ
Wi-Fiテザリングを使用する場合
「Wi-Fiテザリング」をタップ
「Wi-Fiテザリング」をONにする
規約と使用許諾条件書を読了後、「同意する」をタップ
認証後、ネットワーク名(SSID)とセキュリティのパスワードを設定し、「保存」をタップ
- ※
パスワードがご不明な場合
「Wi-Fiテザリングのパスワード」をタップ
表示されるパスワードを確認
USB テザリングを使用する場合
USB接続後、「USB テザリング」をONにする
- ※
-
スマートフォンの通信の確認
テザリング元のスマートフォンが正常に通信できているかご確認ください。
アンテナアイコンの確認
アンテナマークおよび「5G」や「4G」または「3G」などの表示が出ているかご確認ください。
正常に表示されていない場合は以下をご確認ください。
-
SIMカードの抜き挿し
SIMカードの抜き挿しを実施して改善されるかご確認ください。
必ず電源を切った状態で行ってください。
- ※
機種によっては専用の工具が必要な場合があります。
SIMカードの抜き取り
- ※
画像は、AQUOS R3 を例としています(機種によって抜き挿し方法は異なります)。
ディスプレイを上にして、カードトレイ取り出し用の穴に、SIM取り出しツールの先を差し込む
カードトレイが飛び出すまで、しっかりとまっすぐ差し込んでください。
カードトレイを引き出す
ディスプレイを上にして、カードトレイを引き出してください。
ディスプレイを下にしたり、本機を立てた状態でカードトレイを引き出したりすると、SIMカードやmicroSDカードがカードトレイから外れ、紛失する場合があります。SIMカードを取り外す
SIMカードの挿入
ディスプレイを上にして、カードトレイ取り出し用の穴に、SIM取り出しツールの先を差し込む
カードトレイが飛び出すまで、しっかりとまっすぐ差し込んでください。
カードトレイを引き出す
ディスプレイを上にして、カードトレイを引き出してください。
ディスプレイを下にしたり、本機を立てた状態でカードトレイを引き出したりすると、SIMカードやmicroSDカードがカードトレイから外れ、紛失する場合があります。SIMカードをカードトレイに取り付ける
SIMカードの向き(切り欠き部分/IC(金属)部分を下)に注意して、ゆっくりと取り付けます。
SIMカードはカードトレイから浮かないように取り付けてください。
乗り上がった状態のまま本機に挿し込むと、破損の原因となります。機種ごとのSIMカードの抜き挿し方法はオンラインマニュアルをご確認ください。
- ※
-
テザリング接続数の確認
-
電源OFF/ON
電源のOFF/ONを実施して改善されるかご確認ください。
- ※
画像は、AQUOS R3 を例としています(機種によって異なります)。
電源を切る
電源キーを長押し
「電源を切る」をタップ
電源を入れる
電源キーを長押し
機種ごとの電源のOFF/ON方法はオンラインマニュアルをご確認ください。
- ※
-