【通信契約がない場合】SIMロック解除の手続き方法を教えてください。

専用サイトにてお手続き後、機種本体での設定が必要です。

1948人のかたの参考になっています。

解約した後にSIMロック解除をしていないことに気付きました…

ご解約の後でも、専用サイトにてSIMロック解除をすることができます!
SIMロック解除には以下の情報が必要です。

これらは手元にあります!
手続きはどのようにしたらいいですか?

ご注意事項をご確認の上、以下の順序でお手続きいただけます。

  1. 専用サイトでのお手続き
  2. 機種本体での設定

機種本体の入手先やご契約期間、ご契約の有無によってお手続き方法が異なりますので、以下からお選びの上ご確認ください。

ご注意

iPhone/iPad、Google Pixel 以外のスマートフォンをご利用中のお客さまは、ソフトバンク以外のSIMカード挿入時に解除コードが必要ですので、紙などにお控えください。

専用サイトでの手続き

専用サイトでの受付時間

24時間受付(メンテナンスなどを除く)
21時から9時までの受付分は9時以降順次処理を進めます。

専用サイトへログイン

ログイン画面

注意事項をご確認の上、SIMロックを解除したい製品の製造番号(IMEI番号)をご入力し「次へ」をタップ

「次へ」

SIMロック解除のお手続き完了

解除コードは、Google Pixel 以外のAndroidの場合のみ表示されます。解除コードは、ソフトバンク以外のSIMカード挿入時に必要ですので、紙などにお控えください。

手続き完了

機種本体での設定

SIMロック解除ができているかについては以下の方法でご確認ください。
また、一部のスマートフォンで必要な解除コードも同様の手順でご確認いただけます。

操作手順

専用サイトへログイン

ログイン画面

「手続きする」をタップ

「手続きする」をタップ

製造番号(IMEI番号)をご入力し「次へ」をタップ

「次へ」

SIMロック解除ができているかご確認

iPhone をご利用中のお客さま

「お手続きが完了しました。」と表示されていればSIMロック解除ができています。

iPhone をご利用中のお客さま

スマートフォンをご利用中のお客さま

「お手続きが完了しました。」と表示されていればSIMロック解除ができています。

Google Pixel 以外のスマートフォンをご利用中のお客さまは、ソフトバンク以外のSIMカード挿入時に解除コードが必要ですので、紙などにお控えください。

スマートフォンをご利用中のお客さま

アンケートにご協力お願いいたします

このページは役に立ちましたか?