[契約中の場合]SIMロック解除の手続き方法を教えてください。

My SoftBankにてお手続き後、機種本体での設定が必要です。

22124人のかたの参考になっています。

注意事項をご確認の上、以下の順序でお手続きいただけます。

  1. My SoftBankでの手続き
  2. 機種本体での設定

注意事項

ご購入した時期やのりかえ先などによって、SIMロック解除が不要な場合があります。

iPhone/iPad、Google Pixel 以外のスマートフォンをご利用中のお客さまは、ソフトバンク以外のSIMカード挿入時に解除コードが必要ですので、紙などにお控えください。
解除コードが必要な端末について詳しくはこちらをご確認ください。

STEP1My SoftBankでの手続き

My SoftBankでの受付時間は以下のとおりです。
24時間受付(メンテナンスなどを除く)

  • 21時から9時までの受付分は9時以降順次処理を進めます。

STEP2機種本体での設定

電球アイコンSIMロック解除の確認方法

SIMロック解除ができているか否かはMy SoftBankにてご確認できます。

SIMロック解除を確認したい機種の電話番号でMy SoftBankへログイン

  • こちらのリンクからアクセスしログインすると「2」の項目がすぐに表示されます。
  • ソフトバンク回線をご利用中のスマートフォンなら、Wi-FiをOFFにすると自動ログインできます。

「IMEI番号」を入力し「次へ」をタップ

IMEI番号の確認方法について詳しくは以下をご確認ください。

「次へ」

iPhone の場合

「お手続きが完了しました。」と表示されていればSIMロック解除ができています。

iPhone の場合

スマートフォンの場合

「お手続きが完了しました。」と表示されていればSIMロック解除ができています。

Google Pixel 以外のスマートフォンをご利用中のお客さまは、ソフトバンク以外のSIMカード挿入時に解除コードが必要ですので、紙などにお控えください。

スマートフォンの場合

アンケートにご協力お願いいたします

このページは役に立ちましたか?