[My SoftBank]SIMロック解除の手続き方法を教えてください(通信サービス契約中のお客さま)。

My SoftBankにてお手続き後、機種本体での設定が必要です。

ご参考

  • 通信サービス契約を解約済みのお客さまや、通信サービス契約のないお客さま(機種のみご購入、中古端末販売店でのご購入など)は、こちらをご確認ください。
  • SIMロック解除の受付条件はソフトバンクとのご契約の有無や、機種代金のお支払状況などによって異なります。SIMロック解除の受付条件について詳しくはこちらをご確認ください。
  • My SoftBankでSIMロック解除手続きを行う場合、お客さまがご利用予定のソフトバンク以外のSIMカードが必要です。
  • お手続きの手数料は無料です(My SoftBankでお手続きを行う場合のみ)。
  • 2021年8月18日(水)以降ソフトバンクからワイモバイルおよびLINEMO(ラインモ)へのブランド間でのりかえをする場合、のりかえ前にご利用しているソフトバンク製品のSIMロック解除手続きを同時に実施しますので、お客さまのお申し出によるSIMロック解除手続きは不要です。
  • のりかえ前にご利用しているソフトバンク製品が Google Pixel 4a/Google Pixel 4a (5G)/Google Pixel 5 の場合、解除後に端末をご利用する際には、一度Wi-Fiへ接続し、以下のSIMロック解除通知を受け取る必要があります。
    「携帯通信会社のロックを解除しました
    どのネットワークでもデバイスを使用できるようになりました」
    • 当社オンラインショップでのりかえを検討しているお客さまへ
      のりかえ前にご利用しているソフトバンク製品にて、ワイモバイルまたはLINEMOのeSIMをご利用予定のお客さまは、事前にMy SoftBankからSIMロック解除手続きをお願いします。
    • ネットワーク利用制限中の製品は除きます。

iPhone/iPad、Google Pixel 以外のスマートフォンをご利用中のお客さまは、ソフトバンク以外のSIMカード挿入時に解除コードが必要ですので、紙などにお控えください。

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