-
[ソフトバンクでんき]でんきの会員ページのログイン方法を教えてください。
-
電気料金の支払い方法に応じてログイン先が異なります。ガスサービスの情報はこちらをご確認ください。
106人のかたの参考になっています。
会員ページのログイン先について
会員ページのログイン方法を教えてください。
電気料金の支払い方法に応じてログイン先が異なります。
詳しくは動画をご覧ください。再生時間 1分22秒
-
動画の内容を画像で確認する
会員ページってどうすれば確認できますか?
「ソフトバンクでんき」では、ご利用料金の支払い方法によって会員ページのログイン先が異なります。
支払い方法によって違うんですね。
でんきのお支払いをソフトバンクやワイモバイルの携帯電話とまとめている場合はMy SoftBankやMy Y!mobileからのログインとなります。
でんきのお支払いを他のサービスとまとめておらず、でんきのみでお支払いの場合は、専用の会員ページでのログインとなります。
なるほど!理解できました。
お客さまご自身の支払い方法をご確認の上、目次より選択ください。
支払い方法が不明な場合は、思い当たる支払い方法の項目をご確認ください。- ※
目次
電気料金の支払い方法は?
ソフトバンク携帯電話とまとめている
ワイモバイル携帯電話とまとめている
まとめていない、電気代だけ払っている
SoftBank 光/SoftBank Airとまとめている
ログインしてもでんきの情報が表示されない場合
関連情報
ソフトバンクの携帯電話と支払いをまとめている場合
毎月の電気料金を、ソフトバンクの携帯電話とまとめて支払いをしているお客さまは下記をご確認ください。
マイソフトバンクより、でんきサービスのご利用状況をご確認できます。
マイソフトバンクへログイン
下記よりマイソフトバンクにログインできます。
ログイン時のパスワードが不明なお客さまはこちらをご確認ください。
マイソフトバンクについて
マイソフトバンクではでんきに関するさまざまな情報を掲載しています。
掲載情報
など
ワイモバイルの携帯電話と支払いをまとめている場合
毎月の電気料金を、ワイモバイルの携帯電話とまとめて支払いをしているお客さまは下記をご確認ください。
マイワイモバイルより、でんきサービスのご利用状況をご確認できます。
マイワイモバイルへログイン
下記よりマイワイモバイルにログインできます。
ログイン時のパスワードが不明なお客さまはこちらをご確認ください。
マイワイモバイルについて
マイワイモバイルではでんきに関するさまざまな情報を掲載しています。
掲載情報
など
ソフトバンクでんきのみで支払いをしている場合
電気料金のみで支払いをしているお客さまは下記をご確認ください。
会員ページより、でんきサービスのご利用状況をご確認できます。
会員ページへログイン
下記より会員ページにログインできます。
でんきのお客さま番号やパスワードが不明な場合(ログインページでの確認・再設定方法)
ログインに必要なお客さま番号の確認やパスワードの再設定を行えます。
以下の手順をご確認ください。「お客さま番号やパスワードを忘れた方のログインはこちら」をタップ
お客さま情報を入力し「次へ」をタップ
- ※
ご登録の連絡先が固定電話の場合は「携帯電話番号以外の方はこちら」をタップしてください。
携帯電話に届いたショートメッセージに記載の確認番号(6桁)を確認
確認番号(6桁)を入力し「次へ」をタップ
- ※
確認番号が届かない場合は「確認番号が届かない場合はこちら」をご確認ください。
「確認・手続きを進める」をタップし会員ページへアクセス
- ※
必要に応じて、お客さま番号を控えてください。
パスワードの再設定については「こちらから再設定」よりご利用できます。
会員ページについて
会員ページではでんきに関するさまざまな情報を掲載しています。
掲載情報
など
SoftBank 光/SoftBank Airと支払いをまとめている場合
毎月の電気料金を、「SoftBank 光/SoftBank Air」とまとめて支払いをしているお客さまは下記をご確認ください。
以下の「ログインする」のボタンを選択すると、専用のログイン画面に移動します。
※ 認証ID(S-ID)/パスワードが不明なかたはこちら ログインしてもでんきの情報が表示されない場合
会員ページにログインしても「未加入」と表示されてしまう・・・
こちらの動画をご確認ください。
ログインしても情報が表示されない場合の対応方法についてご説明いたします。再生時間 56秒
-
動画の内容を画像で確認する
会員ページからでんきの料金を確認できていたのに見れなくなってしまいました。
ログイン先を変えることで確認できるかもしれません。
よくある質問(FAQ)内の電気料金のみでお支払いをしているお客さまを選択の上、ログインをお試しください。
携帯電話の料金とまとめて確認するにはどうしたらいいですか?
再度お手続きいただければ、今まで通りまとめて確認できるようになります。
お手続きはソフトバンク・ワイモバイルショップなどで承っております。
わかりました。
でんきと携帯電話やインターネットの支払いをまとめたい場合はこちらをご確認ください。
関連情報
このFAQと一緒に調べられている関連情報をまとめてみました。
詳しくは下記をご確認ください。
Q:解約後も会員ページを利用できますか。
A:一定期間ご利用できます。
詳しくはこちら
Q:会員ページにログインできません。
A:いくつかの原因が考えられます。
詳しくはこちら
-