[ソフトバンクガス]ガスの会員ページのログイン方法を教えてください。

ガス料金の支払い方法に応じてログイン方法が異なります。でんきサービスの情報はこちらをご確認ください。

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会員ページのログイン方法について

ガス料金の支払い方法に応じてログイン方法が異なります。
お客さまご自身の支払い方法をご確認の上、ログイン方法をご確認ください。

目次


ガス料金の支払い方法は?
 ソフトバンクの携帯電話とまとめている
 ワイモバイルの携帯電話とまとめている
 「ソフトバンクでんき」とまとめている
 まとめていない、ガス代だけ支払っている
 「SoftBank 光/SoftBank Air」とまとめている


ソフトバンクの携帯電話と支払いをまとめている場合

毎月のガス料金を、ソフトバンクの携帯電話とまとめて支払いをしているお客さまは下記をご確認ください。


マイソフトバンクにログイン

マイソフトバンクより、「ソフトバンクガス」の利用状況を確認できます。

SoftBank

ログイン時のパスワードが不明な場合

ログイン時のパスワードが不明なお客さまはこちらをご確認ください。

パスワードロックがかかっている場合

パスワードを一定回数間違えるとパスワードロックがかかります。
ロックがかかってしまった場合はこちらをご確認ください。


マイソフトバンクにログインしてもガスの情報が表示されない場合

通信サービスを複数契約しているお客さまは、ガスと支払いをまとめているブランドが異なっている可能性があります。
契約しているブランドで再度ログインをお試しください。

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ワイモバイルの携帯電話と支払いをまとめている場合

毎月のガス料金を、ワイモバイルの携帯電話とまとめて支払いをしているお客さまは下記をご確認ください。


マイワイモバイルにログイン

マイワイモバイルより、「ソフトバンクガス」の利用状況を確認できます。

Y!mobile

ログイン時のパスワードが不明な場合

ログイン時のパスワードが不明なお客さまはこちらをご確認ください。

パスワードロックがかかっている場合

パスワードを一定回数間違えるとパスワードロックがかかります。
ロックがかかってしまった場合はこちらをご確認ください。


マイワイモバイルにログインしてもガスの情報が表示されない場合

通信サービスを複数契約しているお客さまは、ガスと支払いをまとめているブランドが異なっている可能性があります。
契約しているブランドで再度ログインをお試しください。

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ソフトバンクでんきと支払いをまとめている場合

毎月のガス料金を、「ソフトバンクでんき」とまとめて支払いをしているお客さまは下記をご確認ください。


会員ページにログイン

会員ページより、「ソフトバンクガス」の利用状況を確認できます。

ソフトバンクでんき

でんきのお客さま番号やパスワードが不明な場合(ログインページでの確認・再設定方法)

ログインページでの確認・再設定方法

ログインに必要なお客さま番号の確認やパスワードの再設定ができます。
以下の手順をご確認ください。

「お客さま番号やパスワードを忘れた方のログインはこちら」をタップ

「お客さま番号やパスワードを忘れた方のログインはこちら」をタップ

お客さま情報を入力し「次へ」をタップ

お客さま情報を入力し「次へ」をタップ
  • ご登録の連絡先が固定電話の場合は「携帯電話番号以外の方はこちら」をタップしてください。

携帯電話番号に届いた確認番号(6桁)を入力し「次へ」をタップ

  • 確認番号が届かない場合は「確認番号が届かない場合はこちら」をご確認ください。
確認番号(6桁)を入力

「ログイン完了しました」の画面が表示されれば完了 →「確認・手続きを進める」をタップし会員ページへアクセス

  • 次回ログインを行うために、お客さま番号を控えてください。
    パスワードの再設定については「こちらから再設定」よりご利用できます。
会員ページへアクセス

でんきのお客さま番号やパスワードが不明な場合(ハガキでの確認方法)

ログインに必要なお客さま番号やパスワードは、お客さまの契約後に届く「ご利用開始日およびお客さま番号のご案内」のハガキで確認できます。

  • 「ご利用開始日およびお客さま番号のご案内」のハガキのイメージ
ご利用開始日およびお客さま番号のご案内
  • 「ご利用開始日およびお客さま番号のご案内」のハガキにパスワードが記載されていない場合、携帯電話や「SoftBank 光/SoftBank Air」とガスの支払いをまとめている契約です。「ソフトバンクの携帯電話と支払いをまとめている場合」、「ワイモバイルの携帯電話と支払いをまとめている場合」、「SoftBank 光/SoftBank Airと支払いをまとめている場合」をご確認ください。

パスワードを正しく入力しているのにログインできない場合

パスワードに「入力間違いが起こりやすい英数字」が含まれていないかご確認の上、ご入力時に注意して再度ログインをお試しください。

入力間違いが起こりやすい英数字一覧

l(小文字のエル) O(大文字のオー) q(小文字のキュー)
I(大文字のアイ) o(小文字のオー) 9(数字のキュウ)
1(数字のイチ) 0(数字のゼロ)

その他の入力間違いが起こりやすい英数字例

C K P(アルファベット大文字) c k p(アルファベット小文字)
  • パスワードを一定回数間違えるとパスワードロックがかかることがあります。
    パスワードロックがかかっても、翌日午前0時に自動的に解除されます。

パスワードロックがかかった場合

パスワードロック解除について詳しくはこちらをご確認ください。


ソフトバンクでんきを解約後、120日経過している場合

解約日から120日間はログインできます。121日目以降はログインできなくなります。


でんきの会員ページにログインしたいのに、携帯電話の会員ページ(マイソフトバンク、マイワイモバイル)に自動ログインする場合

携帯電話の会員ページ(マイソフトバンク、マイワイモバイル)をログアウトした後に、でんきの会員ページへのログインをお試しください。
以下の手順をご確認ください。

  • ワイモバイルをご利用中のかたも以下の手順をご確認ください。

メニューをタップ

メニューをタップ

「ログアウト」をタップ

「ログアウト」をタップ

「でんきのお客さま番号」と「パスワード」を入力し「ログインする」をタップ

  • SoftBank IDの箇所にでんきのお客さま番号をご入力ください。
でんきのお客さま番号とパスワードを入力してログイン
  • でんきのお客さま番号とパスワードは、「ご利用開始日およびお客さま番号のご案内」のハガキをご確認ください。

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ソフトバンクガスのみで支払いをしている場合

毎月ガス料金のみで支払いをしているお客さまは下記をご確認ください。


会員ページにログイン

会員ページより、「ソフトバンクガス」の利用状況を確認できます。

ソフトバンクガス

ガスのお客さま番号やパスワードが不明な場合(ログインページでの確認・再設定方法)

ログインに必要なお客さま番号の確認やパスワードの再設定ができます。
以下の手順をご確認ください。

「お客さま番号やパスワードを忘れた方のログインはこちら」をタップ

画面の指示に従いログイン情報をご確認ください。

「お客さま番号やパスワードを忘れた方のログインはこちら」をタップ

ガスのお客さま番号やパスワードが不明な場合(ハガキでの確認方法)

ログインに必要なお客さま番号やパスワードは、お客さまの契約後に届く「ご利用開始日およびお客さま番号のご案内」のハガキで確認できます。


パスワードを正しく入力しているのにログインできない場合

パスワードに「入力間違いが起こりやすい英数字」が含まれていないかご確認の上、ご入力時に注意して再度ログインをお試しください。

入力間違いが起こりやすい英数字一覧

l(小文字のエル) O(大文字のオー) q(小文字のキュー)
I(大文字のアイ) o(小文字のオー) 9(数字のキュウ)
1(数字のイチ) 0(数字のゼロ)

その他の入力間違いが起こりやすい英数字例

C K P(アルファベット大文字) c k p(アルファベット小文字)
  • パスワードを一定回数間違えるとパスワードロックがかかることがあります。
    パスワードロックがかかっても、翌日午前0時に自動的に解除されます。

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SoftBank 光/SoftBank Airと支払いをまとめている場合

毎月のガス料金を、「SoftBank 光/SoftBank Air」とまとめて支払いをしているお客さまは下記をご確認ください。


会員ページにログイン

会員ページより、「ソフトバンクガス」の利用状況を確認できます。

SoftBank 光/SoftBank Air

会員ページにログインしてもガスの情報が表示されない場合

通信サービスを複数契約しているお客さまは、ガスと支払いをまとめているブランドが異なっている可能性があります。
契約しているブランドで再度ログインをお試しください。

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