-
[ソフトバンクでんき]ソフトバンクとワイモバイル間でのりかえ(番号移行)をしました。携帯電話とでんきの支払いをまとめている場合、支払い方法はどうなりますか?
-
店頭でのりかえ(番号移行)手続きをすると、「合算請求を継続する」または「携帯電話とでんきの請求を別々に支払う」ことを選べます。「オンラインショップ」または「オンラインストア」でのりかえ(番号移行)手続きをすると、合算請求が自動的に解除されます。
26人のかたの参考になっています。
携帯電話とでんきの合算請求をご希望の場合、再度、支払い方法の登録が必要です。
支払い方法の登録が完了するまでの間、ソフトバンクから払込用紙(払込取扱票)を送付します。この払込用紙で、電気料金の支払いをお願いします。例)店頭でのりかえ(番号移行)手続きをした場合
- ※
携帯電話とでんきの請求を、別々にすることもできます。
例)「オンラインショップ」または「オンラインストア」でのりかえ(番号移行)手続きをした場合
「オンラインショップ」または「オンラインストア」でのりかえ(番号移行)手続きをすると、合算請求が自動的に解除されます。
支払い方法の登録が完了するまでの間、電気料金は払込用紙(払込取扱票)で支払いをお願いします。-
携帯電話とでんきの支払いをまとめたい場合
携帯電話とでんきの支払いをまとめたい場合について詳しくはこちらをご確認ください。
-
携帯電話とでんきの支払いを別々にしたい場合
電気料金の支払い方法は、郵送または店頭で登録できます。
郵送で支払い方法を登録する場合
- ※
「でんき契約のご名義」と「支払いのご名義」が異なると、郵送では登録できません。店頭で登録してください。
のりかえ(番号移行)手続き後、お客さまのご自宅に支払方法変更申込書が届きます。この申込書を記入して、返送してください。
「お支払方法ご登録のお願い(支払方法変更申込書)」のイメージ
支払方法変更申込書が当社に到着してから、登録が完了するまで1ヵ月から2ヵ月程度かかります。
登録が完了するまでの間、電気料金は払込用紙(払込取扱票)で支払いをお願いします。ソフトバンクショップ/ワイモバイルショップで支払い方法を登録する場合
携帯電話と「ソフトバンクでんき」のご契約名義が異なる場合、必要な書類が変わります。ご注意ください。
お近くの店舗について詳しくはこちらをご確認ください。- ※
「おうちでんき Powered by 関西電力」(2023年10月26日(木)以降に関西電力エリアで新規契約またはプラン変更したお客さま)はソフトバンクショップ/ワイモバイルショップでの手続きはできません。郵送での登録をお願いします。
ご来店時にご用意が必要なもの
同一名義の場合
でんきまたは通信サービスのご契約者さまが異なる場合
- 「ソフトバンクでんき」のお客さま番号
- ご来店者さまの本人確認書類
- 引き落とし希望のクレジットカードまたはキャッシュカード ※
- でんきのご契約者さまと通信サービスのご契約者さまの関係を証明する家族確認書類
- 委任状
委任状について詳しくはこちらをご確認ください。
- ※
通帳やキャッシュカードの現物がお手元にない場合、当該金融機関のアプリなどで口座名義と口座番号をご用意ください。
- ※
「Pay-easy(ペイジー)」対応の金融機関の場合、キャッシュカードがないと受け付けできません。
「Pay-easy(ペイジー)」対応の金融機関一覧について詳しくはこちらをご確認ください。
- ※
- ※