-
[ソフトバンクでんき]口座やクレジットカードを登録したはずなのに、請求書が届いたのはなぜですか?
-
合算請求していた携帯電話・固定通信サービスなどを解約・変更した場合、最近支払方法を変更・登録した場合、お支払いが確認できない場合に請求書が届くことがあります。
12人のかたの参考になっています。
請求書が届くパターン
-
合算請求していた携帯電話・固定通信サービスなどを解約・変更した場合
以下に該当するかたは請求書でのお支払いに変更されます。
対象のお客さま
でんきのご請求を、携帯電話・固定通信サービスなど(以降「当社通信サービス」)のご請求と合算したお客さまのうち、
- 当社通信サービスを解約したお客さま
- 当社通信サービスとでんき契約をどちらも解約したお客さま
- ソフトバンクとワイモバイル間でのりかえ(番号移行)手続きしたお客さま
- ※
「オンラインショップ」または「オンラインストア」で手続きしたお客さま
- ※
店頭で手続きした際に請求情報を引き継がなかったお客さま
- ※
お願い
合算請求していた携帯電話、固定通信サービスなどの解約・変更手続き後、1週間程度で以下のハガキが届きます。
ご希望の電気料金の支払方法(口座払い・クレジットカード払い)を記入し、返送してください。支払方法変更申込書(ハガキ)
支払方法の登録完了まで、1ヵ月から2ヵ月程度かかります。
電気料金は、支払方法の登録が完了するまで請求書でお支払いください。
当社通信サービスとでんき契約をどちらも解約したお客さまは、手続き不要です。お手元の請求書でお支払いください。 -
最近、支払方法を変更・登録した場合
新たな支払方法の登録が反映されるのは、以下のタイミングです。
- 郵送(ハガキ)で手続きした場合:当社到着後、翌月または2ヵ月後の請求分より
- 会員ページで手続きした場合:支払方法の登録が完了した翌月請求分より
登録が完了するまで請求書でお支払いください。
- ※
ご記入内容について確認事項があった場合、ソフトバンクより連絡します。
-
お支払いが確認できない場合
料金のお支払いが確認できない場合
支払期日までにお支払いが確認できなかった場合、請求書を送付します。
お支払いが済んでいない場合、早急にお支払いください。請求書イメージ
関連情報
[ソフトバンクでんき]でんきの会員ページにログインできません。どうしたらいいですか?
[ソフトバンクでんき]料金や使用量を確認する方法を教えてください。 -
※回答いただくと別ウィンドウが開きます