-
[ソフトバンクでんき]料金が支払いされているか確認したいです。どうしたらいいですか?
-
会員ページにて過去6ヵ月以内(最新の請求分含む)のお支払い状況が確認できます。
64人のかたの参考になっています。
目次
お支払い状況の確認について
会員ページでの確認方法(通信サービスとお支払いをまとめている)
会員ページでの確認方法(でんきのみでお支払いをしている)
お支払いが確認できない、遅れてしまっている場合
関連情報
お支払い状況の確認について
お支払い状況の確認は会員ページにてできます。
確認できるのは、最新の請求分から過去6ヵ月のお支払い状況です。支払い状況イメージ
会員ページでの確認方法(通信サービスとお支払いをまとめている)
お支払い方法ごとに確認方法が異なります。
下記の表からお支払い方法を選択してください。通信サービスとお支払いをまとめているお客さま
会員ページでの確認方法(でんきのみでお支払いをしている)
会員ページでの確認方法について説明します。
STEP1
下記のボタンを選択し、ログインしてください。
でんきのみでお支払いしているお客さま
- ※
「でんきのお客さま番号」や「パスワード」が分からない場合、ログインページの「お客さま番号やパスワードを忘れた方のログインはこちら」を選択してください。
STEP2
TOP画面の右上の「メニュー」を選択してください。
STEP3
「料金・支払い管理」を選択してください。
STEP4
「請求情報・設定」を選択してください。
STEP5
「支払い状況」欄の「確認する」を選択してください。
STEP6
「支払い状況」ページにてお支払い状況をご確認ください。
お支払いが確認できない、遅れてしまっている場合
残高不足などによりお支払いができなかった場合でも再度の引き落としはありません。
支払期限が過ぎた料金は振込依頼書を利用して、コンビニエンスストアやソフトバンクショップなどでお支払いができます。
振込依頼書は支払期限を過ぎてから1週間から10日ほどで送付します。振込依頼書イメージ
未払いが続いてしまった場合
「電気契約に関する重要なお知らせ」を送付します。
こちらに記載の支払期限までにお支払いが確認できない場合、契約解除となり電気の供給が停止されます。
速やかなお支払いをお願いします。
お支払いの延長はできませんのであらかじめご了承ください。関連情報
このFAQと一緒に調べられている関連情報をまとめてみました。
詳しくは下記をご確認ください。
Q:請求書、振り込みでの支払いはどうしたらいいですか?
A:ソフトバンクショップ、コンビニエンスストア、金融機関(銀行など)、PayPay/PayBアプリのいずれかでお支払いができます。
詳しくはこちら
Q:口座やクレジットカードを登録したはずなのに、請求書が届いたのはなぜですか?
A:お支払いをまとめていた通信サービスを解約・変更した場合、最近お支払い方法を変更・登録した場合、お支払いが確認できない場合に請求書が届くことがあります。
詳しくはこちら
Q:会員ページのログインパスワードが分かりません。
A:電気料金のお支払いを通信サービスとまとめているか、電気料金のみで支払っているかにより、確認するパスワードの再発行方法が異なります。
詳しくはこちら
- ※