障害・メンテナンス情報

障害情報(復旧済み)

2020年5月4日

【復旧】SoftBank 光、SoftBank Airなどがご利用しづらい状況について

いつもソフトバンクをご利用いただき、誠にありがとうございます。
下記の通り、一部のお客さまにおいてSoftBank 光、Yahoo! BB 光 with フレッツ、SoftBank Air、ADSLサービスがご利用しづらい状況が発生しておりましたが、現在は復旧しております。
ご利用のお客さまには、ご迷惑をお掛けしましたことをお詫び申し上げます。

             記
(発生日時)
2020年5月4日(月) 午後10時頃

(復旧日時)
2020年5月4日(月) 午後11時26分

(影響サービス)
SoftBank 光、Yahoo! BB 光 with フレッツ、SoftBank Air、ADSLサービス

(影響地域)
全国

(原因)
調査中

※復旧後もサービスがご利用できないお客さまは、接続している機器の電源アダプタを抜き差し(再起動)をすることで改善する場合があります。再起動を行っても解消しない場合はサポートにお問い合わせください。

以上

地域別 障害・メンテナンス情報

地域別各種サービスの障害情報、メンテナンス情報をご確認いただけます。
SoftBank 光の光回線および光電話(N)に関する障害情報、メンテナンス情報はNTT東日本/NTT西日本のWEBサイトでご確認ください。

  • NTT東日本:「フレッツ 光ネクスト」または「フレッツ 光ライト/光ライトプラス」を選択
  • NTT西日本:「フレッツ光ネクスト(光ライトを含む)」を選択

おうちのでんわの障害情報および固定設備のメンテナンス情報ついては、以下の表から都道府県を選択してご確認ください。
なお、モバイル設備のメンテナンス情報は以下WEBサイトでご確認いただけます。
メンテナンス工事のお知らせ

SoftBank 光のその他の障害情報、メンテナンス情報については以下から都道府県を選択し、ご確認ください。

北海道・東北エリア
関東エリア
北陸エリア
中部・東海エリア
近畿エリア
中国エリア
四国エリア
九州・沖縄エリア

お問い合わせ

各種お問い合わせ先は下記よりご確認ください。