Surface3(4G LTE)法人向けモデルをご利用のお客さまへ

掲載日:2015年11月2日
更新日:2015年11月24日

平素はソフトバンクをご利用いただき誠にありがとうございます。この度、ご愛用いただいております「Surface 3(4G LTE)法人向けモデル」において、利便性を向上させるため、最新ファームウェアを公開いたしました。つきましては、最新ファームウェアへの更新をお願いいたします。弊社では今後もより良い商品・サービスの提供に努力する所存でございますので、引き続きご愛顧をお願い申し上げます。

1.更新内容

本体(通信モジュール)ファームウェア(最新バージョン: EB7260_ROW_01.1524.05.42)

  • 接続先情報(APN)の追加機能に対応。
  • ファームウェアバージョン「EB7260_ROW_01.1524.05.30」でも接続先情報(APN)の追加機能に対応します。

2.更新方法

下記の方法にて更新を実施してください。

Windows®Update機能による更新

Windows®Update機能にて、以下ファイルを指定の上更新を実施してください。

Windows®Update ファイル名:システム ファームウェアの更新 ‐ 2015/11/20

ファームウェア更新用ファイルを使用して更新

下記Microsoft社のHPより、インストールパッケージをダウンロードの上インストールを実施してください。

Microsoft社更新ファイルダウンロードサイト

ファームウェア更新ファイル名

(Windows®8.1の場合)Surface3_4GLTE-RestOfTheWorld_Win8x_□□□□□□_□.msi
(Windows®10の場合)Surface3_4GLTE-RestOfTheWorld_Win10_□□□□□□_□.msi

  • □に日付が入ります。(2015年10月30日公開のファームウェア更新ファイルの場合:151030)2015年10月30日(151030)以降の最新日付の「.msi」ファイルをダウンロードしてください。また、最後尾の□には数字が入りますが、数字が最も大きい「.msi」ファイルをダウンロードしてください。
  • 「.zip」はインストーラーファイルではありません。「.msi」ファイルをダウンロードしてください。
  • 更新方法の詳細は下記手順書をご確認ください。
  • ファームウェア更新には管理者権限(Administrator権限)が必要です。
  • バージョンアップ対象OS:Windows®8.1/Windows®8.1 Pro、Windows®10/Windows®10 Pro

3.更新を実施いただく上での注意点

  • 追加機能をご利用する為には、ファームウェアを最新にする必要があります。必ず更新手順書に沿ってファームウェアの更新を実施してください。
  • 更新は「Surface 3」をACアダプタ接続した状態で実施してください。更新中に電池切れになると、故障の原因となる可能性があります。
  • 更新ファイルのダウンロードにはインターネット接続が必要となります。Wi-Fiに接続した状態で実施することを推奨します。ソフトバンクネットワークに接続して実施した場合、パケット通信料が高額となる可能性があります。定額プランでも毎月のご利用データ量に加算されます。また、データバリューパックに加入している場合、無料超過により従量課金となる可能性があります。
  • その他注意点等は「ファームウェア更新手順書/接続先設定手順書」をご確認ください。

以上

Surface 3のカテゴリ

法人サービス > モバイル > 製品 > タブレット端末 > Surface 3 > Surface3(4G LTE)法人向けモデルをご利用のお客さまへ

モバイル関連情報