「法人長期継続割」適用のお客さまへの一部返金について
掲載日 2023年7月5日
ソフトバンクは、法人の一部のお客さまに対し、下記の期間・事象において請求に誤りがあったことが判明しましたので、内容および対応についてお知らせします。お客さまには多大なご迷惑をおかけしましたことを、深くおわび申し上げます。
事象
「法人長期継続割」において、割引判定期間が1年遅れて計算されていたため、本来よりも1年後ろ倒しで割引が開始されており、ご請求金額に誤りが発生しておりました。
本事象はすでに解消しており、2022年10月ご利用分より正しい割引を実施しております。
【イメージ】「データ定額30GB」をご利用の場合の割引額(横スクロールでご確認いただけます)
年数 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17~ | |
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正しい割引額 | 割引なし | 6~8年目 ▲300円 |
9~10年目 ▲600円 |
11~15年目 ▲800円 |
16年目~ ▲1,000円 |
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誤った割引額 | 割引なし | ⇔ 300円割引不足 |
6~8年目 ▲300円 |
⇔ 300円割引不足 |
9~10年目 ▲600円 |
⇔ 200円割引不足 |
11~15年目 ▲800円 |
⇔ 200円割引不足 |
16年目~ ▲1,000円 |
対象期間
2014年10月~2022年9月※ご利用分
- ※請求の締め日が10日、20日のお客さまは2022年10月ご利用分までとなります。
対応
対象のお客さまには個別にご連絡し、誤って請求した料金は次回の請求分などで調整する方法、またはご登録・ご指定いただいた口座へ振り込む方法で返金します。当社への届け出住所・請求先の情報が現在と異なる場合は、ご連絡が届かない場合がありますので、心当たりがある方は、下記の問い合わせ先までご連絡ください。その他、本件に関するお問い合わせにつきましても、下記の問い合わせ先までご連絡ください。
法人長期継続割の詳細は、提供条件書をご確認ください。
お客さまからのお問い合わせ先
法人のお客さま
ビジネスコールセンター(通話料無料、平日10:00~17:00)
TEL:0800-919-3909
※過去に法人でご契約いただき回線を名義変更された「個人」のお客さまにつきましては以下へご連絡ください。
ソフトバンクカスタマーサポート(受付時間:10:00~19:00)
ソフトバンク携帯電話から TEL:157
フリーコール TEL:0800-919-0157
以上