「ULTINA Internet」サービス一部品目の新規受付停止・サービス終了について

2021年1月25日
ソフトバンク株式会社

平素はソフトバンクのサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたび、「ULTINA Internet」サービスの一部品目を新規受付停止、またサービス終了させていただくこととなりました。
サービスの終了と後継サービスへの移行について、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

1. 概要

「ULTINA Internet」サービスの一部品目においては、設備老朽化により安定的なサービスの提供が困難な状況が見込まれるため、以下の通りサービスを新規受付停止させていただくこととなりました。
また、合わせて以下サービスについてサービス終了とさせていただきます。
何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

2. 対象サービスおよび品目について

(1)新規受付停止およびサービス終了

<ULTINA Internet イーサネットアクセス(S)>

  • 100Mbps・ゴールド
  • 100Mbps・プラチナ
  • 100Mbps・プラチナライト
  • 100Mbps・スーパーゴールド
  • 100Mbps・光IP1 ※新規受付停止済
  • 100Mbps・光IP8 
  • 100Mbps・光IP16
  • 1Gbps・光1ギガ

<高速インターネット接続サービス、法人向けBBサービス> ※新規受付停止済

  • 100Mbps・ゴールド
  • 100Mbps・プラチナ
  • 100Mbps・プラチナライト
  • 100Mbps・スーパーゴールド

(2)新規受付停止

<ULTINA Internet イーサネットアクセス(S)>

  • 1Gbps・Gigaコネクト
  • ファイバーIP1

3.新規受付停止日

2021年8月1日

4. サービス終了日

2024年3月31日

5.後継サービス

<SmartInternet>

  • Suite Ether

6.今後の対応について

ご不明な点につきましては、ソフトバンク営業担当までお問い合わせください。

以上