SmartVPN/Internet Plus/ULTINA Internetサービス一部品目の新規受付停止について

2022年1月31日
ソフトバンク株式会社

平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたび、SmartVPN/Internet Plus/ULTINA Internetサービスの一部品目の新規受付を停止させていただくこととなりました。
なお、現在対象サービスをご利用中のお客さまは引き続きサービスのご利用が可能です。
今後ともソフトバンクデータ通信サービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

1.新規受付停止日

2022年2月1日(火)
(2022年1月31日(月)をもって受付停止となります)

2.対象サービスおよび品目について

<SmartVPN>
・DSLアクセスプランF
・DSLアクセスプランF2

<Internet Plus>
・ラインタイプ(F)Aプラン

<ULTINA Internet>
・ブロードバンドアクセスフレッツプラン Aタイプ
・ブロードバンドアクセスフレッツプラン ADSLビジネスタイプ

3. 後継サービス

<SmartVPN>
・光アクセスプランF IPoEタイプ
・Twinアクセス

<Internet Plus>
・IPoEアクセスライン
・ラインタイプ(F)

<ULTINA Internet>
・インターネットプランF(Bizコラボ)
・ブロードバンドアクセス フレッツ・プラン(光ネクストファミリー/マンションタイプ)

4.今後の対応について

ご不明な点につきましては、ソフトバンク営業担当までお問い合わせください。

以上