SmartVPN/InternetPlus/ULTINA Internetサービスに関するご案内

2022年6月7日
ソフトバンク株式会社

平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
NTT東日本・西日本が提供する「フレッツ・ADSL」は、両社よりご案内の通り2023年1月31日(火)をもってサービス提供を終了します。
「フレッツ・ADSL」サービス提供終了に伴い、2023年2月1日以降はお客様ご契約の「フレッツ・ADSL」を利用した弊社VPNサービス・インターネットサービスがご利用できなくなりますので、サービス終了までに光回線等への移行手続きをしてくださいますようお願いいたします。
何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

1. 弊社対象サービスおよび品目について

「フレッツ・ADSL」サービス提供終了に伴い、2023年2月1日以降、以下弊社サービスがご利用できなくなります。(「フレッツ光」未提供エリアによる「フレッツ・ADSL」継続利用可能な場合を除く)

<SmartVPN>

  • DSLアクセスプランF
  • DSLアクセスプランF2

<Internet Plus>

  • ラインタイプ(F)Aプラン

<ULTINA Internet>

  • ブロードバンドアクセスフレッツプラン Aタイプ
  • ブロードバンドアクセスフレッツプラン ADSLビジネスタイプ

2. ご留意事項

NTT東日本・西日本との「フレッツ・ADSL」の契約解除または光回線の移行手続きとは別に、弊社対象サービスの契約解除または光回線への契約変更手続きが必要となります。
2023年1月31日までに弊社へのお手続きがない場合、利用可否に関わらず2023年2月1日以降も対象サービスの契約は継続となりますのでご注意ください。

3. NTT東日本・西日本公式ホームページ

4.今後の対応について

ご不明な点につきましては、ソフトバンク営業担当までお問い合わせください。

以上