J.D. パワー 2022年法人向けネットワークサービス顧客満足度調査℠
大企業市場部門 総合満足度第1位を受賞
大企業市場部門 総合満足度第1位を受賞
2022年10月21日
ソフトバンク株式会社
ソフトバンク株式会社(以下「ソフトバンク」)は、株式会社ジェイ・ディー・パワー ジャパンによる「2022年法人向けネットワークサービス顧客満足度調査<大企業市場部門>」※で、総合満足度第1位を受賞しました。
本調査は、通信事業者が提供・販売する固定系の法人向けネットワークサービスを利用している企業を対象に実施されました。ソフトバンクは大企業(従業員数1,000人以上の企業)市場での調査において、ネットワークサービスの総合的な満足度に影響を与える4つのファクター(領域)「サービス内容/品質」「障害・トラブル対応」「営業・導入対応」「コスト」の総合評価で、最も高い評価をいただきました。
今回の受賞について、日ごろからご愛顧いただいているお客さまへ改めて感謝を申し上げるとともに、なお一層ご満足いただけるよう、今後もサービスの向上に努めていきます。
ソフトバンクの法人向けネットワークサービスの詳細については、 こちらをご確認ください。
[注]
- ※ J.D. パワー法人向けネットワークサービス顧客満足度調査:法人向けネットワークサービスを提供する通信事業者に関して従業員1,000人以上の企業478社からの796件の回答による。(https://japan.jdpower.com/ja/press-releases/2022_Japan_Network_Service_Customer_Satisfaction_Study)
- SoftBankおよびソフトバンクの名称、ロゴは、日本国およびその他の国におけるソフトバンクグループ株式会社の登録商標または商標です。
- その他、このプレスリリースに記載されている会社名および製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です。
以上