「クレジットコール」「コレクトコール」「コレクトコールS」サービス終了について

2019年2月1日

平素はソフトバンクのサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
「クレジットコール」等サービスにつきましては、2014年8月末のオートダイヤルカード発行終了により、新規お申し込みを終了させていただきましたが、近年の携帯電話の普及や公衆電話の設置台数減少などにより、さらにサービスご利用が減少したこと、また設備が老朽化したことに伴い、このたびサービスを終了させていただくこととなりました。
何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

対象サービス(3種類)

  1. 「クレジットコール」(国内第三者課金サービス)
  2. 「コレクトコール」(国内着信課金サービス)
  3. 「コレクトコールS」(暗証番号つき国内着信課金サービス)

公衆電話発信専用のオートダイヤルカード「クレ・カード」「コレ・カード」「コレ・カードS」

公衆電話発信専用のオートダイヤルカード「クレ・カード」「コレ・カード」「コレ・カードS」

  • カード発行時期により、カードデザインが異なる場合があります。
  • お客さまによっては、カード利用では無く各電話端末からのダイヤル操作にてご利用のケースもございます。

サービス終了日

2020年3月31日 24:00

  • 公衆電話からのオートダイヤルカードご利用、および各電話端末からのダイヤル操作でのご利用も終了となります。
  • 上記日時以降はアナウンスに接続され、ご利用いただけません。

お客さまへの対応について

現在ご契約中のお客さまには、本内容につきまして順次ご案内文を送付させていただきます。

ご注意事項等

  • 「クレジットコール」「コレクトコール」「コレクトコールS」は「0088中継電話サービス」および「おとくライン」等の付加サービスとして、お客さまよりご解約のお届けがない限りご契約は継続されております。(長期未利用の場合は解約される場合があります)
    既にカードの所在が不明な場合など、現時点で本サービスが不要な場合は、お手数ですが、ソフトバンクへの解約お手続きをいただきますようお願い申し上げます。
    • サービス解約のお届けが無い場合はサービス終了日を持ちましてご契約終了とさせていただきます。
    • 「クレジットコ-ル」「コレクトコール」「コレクトコールS」ご契約終了の場合でも、「0088中継電話サービス」および「おとくライン」等の基本サービスのご契約は継続されます。
  • 本サービス終了に伴って、お客さまがご負担になる費用やお客さま宅内での工事等はございません。
    本サービス終了のご案内に便乗した不審な請求や、『「0088中継電話サービス」や「おとくライン」等がご利用できなくなるため工事が必要』などの虚偽の情報に基づく悪質な販売行為にご注意ください。

本件に関するお問い合わせ

サービス終了前の解約ご希望の場合および、ご不明な点につきましては、下記までお問い合わせくださいますようお願いいたします。

  • 個人のお客さま

    フリーコールスーパーロゴ

    ソフトバンク お客さまセンター
    0120-0088-82 <通話無料/受付時間 平日 09:00~17:00(年末年始を除く)>
  • 法人のお客さま

    フリーコールスーパーロゴ

    ソフトバンク 法人お客さまセンター
    0120-981-408 <通話無料/受付時間 平日 09:00~17:00(年末年始を除く)>