「115」のダイヤルによる「ほっと電報」サービスの終了について

2021年3月1日
ソフトバンク株式会社

平素は弊社通信サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、ソフトバンク回線から115番をダイヤルすることで利用可能な「ほっと電報」(※)サービスにつきまして、誠に勝手ながら2021年8月31日(火)19時をもちましてサービスを終了させていただくこととなりました。
サービスをご利用いただいておりますお客さまには、ご迷惑をおかけすることを深くお詫び申し上げますとともに、永らくのご愛顧、厚くお礼申し上げます。

1.提供終了日

2021年8月31日(火)19時をもって、電話(FAX含)/Webによるほっと電報の全注文受付が終了となります。

2.対象となるお客さま/提供終了後の115番接続の流れ(2021年9月1日(水)~)

(1)「おとくライン」、「おとく光電話」、「おうちのでんわ」、「ケーブルライン」、「ホワイト光電話」、「BBフォン光シティ」をご利用のお客さま
  • 115番をダイヤル後は、NTT東日本およびNTT西日本の電報受付につながります。
  • その際のお支払いは、弊社電話料金との回線合算が可能です(変更ございません)。
(2)ソフトバンクの携帯、「ワイモバイル」、「BBフォン」をご利用のお客さま

115番をダイヤル後はNTT東日本およびNTT西日本の電報受付につながらずご注文いだだけません。
誠に申し訳ございませんが、弊社での代替サービスはご用意しておりません。
他社様のサービスへの移行をご検討ください。
なお、0120-759-560(年中無休 8時~19時)にダイヤルいただきますと、NTT東日本およびNTT西日本の電報受付につながりますがクレジットカード支払いのみとなり、ソフトバンクの電話料金との回線合算のお支払いはできません。

3.本件に関するお問い合わせ

「ほっと電報」の詳細につきましては、Webサイト(https://hot115.jp/)までご確認をお願いいたします。

  • PSコミュニケーションズ株式会社の提供

以上