サポート&ユーザーヘルプ
各種お手続きに必要な
請求先番号(お客さま番号)の確認方法

管理者さま向け専用Webサイトに初めてログインする際や各種お手続きの際に、請求先番号(お客さま番号)が必要になります。
請求書に記載されている「請求先番号(お客さま番号)」や「回線番号」のご確認をお願いします。

 

モバイルサービスをご契約中のお客さま

ケータイ・スマートフォン・Pocket Wi-Fi・タブレット

各種お手続きに必要な情報

携帯電話料金の請求書左上に記載されたご請求先番号をご確認ください
  • 請求先番号(お客さま番号):ソフトバンクからの請求書に記載の「B」から始まる10桁の番号

  • 回線番号:現在ご契約中の「携帯電話番号」


法人コンシェルサイトをご利用のお客さまはご利用料金分析サービスからご確認いただけます。

法人コンシェルサイトを利用する

固定電話サービスをご契約中のお客さま

おとくライン・おとく光電話

各種お手続きに必要な情報

電話料金の請求書に記載されたお客様番号をご確認ください
  • 請求先番号(お客さま番号):ソフトバンクからの請求書に記載の「T」から始まる12桁の番号

  • 回線番号またはODN接続ID:現在ご契約中の「電話番号」または「ODN接続ID(アルファベット3文字と数字5桁)」


Web明細サービスをご利用のお客さまはWeb明細からご確認いただけます。

Web明細サービスを利用する

ネットワークサービスをご契約中のお客さま

インターネット・SmartVPN

各種お手続きに必要な情報

請求書に記載されたお客様番号をご確認ください
  • 請求先番号(お客さま番号):ソフトバンクからの請求書に記載の「T」から始まる番号

  • 回線番号:現在ご契約中のインターネットの「回線(電話)番号」

クラウドサービスをご契約中のお客さま

Google Workspace™

各種お手続きに必要な情報

請求書に記載されたお客様番号をご確認ください
  • 請求先番号(お客さま番号):ソフトバンクからの請求書に記載の「T」から始まる番号
  • ドメイン:Google Workspace の利用環境であるドメイン情報

Office 365

各種お手続きに必要な情報

請求書に記載されたお客様番号をご確認ください
  • 請求先番号(お客さま番号):ソフトバンクからの請求書に記載の「T」から始まる番号

  • ドメイン:Office 365 の利用環境であるドメイン情報

チャットサポート

お客さまからのお問い合わせにオペレーターがチャットで対応いたします。

オペレーターによるチャット受付時間:10:00~17:00(土日・祝日・年末年始を除く)

サポートページ右下の青帯部分をクリックするとチャットウィンドウが開きます。

「お困りですか?」をクリックまたはタップしてください 「お困りですか?」をクリックまたはタップしてください

個人情報の取り扱いについて

チャットにご入力いただいたお客さまの情報は、個人情報保護法および、当社プライバシーポリシーに従い適切に管理いたします。
個人情報保護のための行動指針
法人のお客さまの個人情報の取り扱いについて

なお、お問い合わせいただいた内容に関するご連絡および今後の新商品・新サービス情報などを、ご入力いただいたメールアドレス宛にお送りします。ご案内が不要な場合にはその旨をチャットオペレーターにお伝えください。