ご請求・お支払いスケジュール

初回のお支払いはソフトバンクでんきご利用開始日から約3ヵ月後です。

検針(ご利用開始から約1ヵ月後)スマートメーターの値を自動で確認。・紙の検針票は投函されません。 →
ご請求(ご利用開始から約2ヵ月後)使用量や請求金額は毎月10日前後に会員ページ※1,2で確認可能です。 →
お支払い(ご利用開始から約3ヵ月後)スマホやネットのお支払日にまとめてお支払い。

  • ※1
    会員ページでの使用量や請求金額の確認方法は以下のリンクからご確認いただけます。
    会員ページの確認方法
  • ※2
    ソフトバンクでんき Powered by TEPCOをご利用のお客さまは東京電力エナジーパートナーのくらしTEPCOからご確認いただけます。

ご請求・お支払いスケジュールの具体例

電気料金をまとめる携帯電話やインターネットによってスケジュールが異なります。

携帯電話+でんき

携帯電話+でんき

  • 原則として電気のご利用月の翌月の携帯電話料金と合算して請求いたします。
  • お客さまの携帯電話の請求締日によってお支払日が異なります。
  • 携帯電話を解約された場合、電気料金のみを請求する場合があります。

携帯料金 月末締めの場合

携帯料金 月末締めの場合

携帯料金 20日締めの場合

携帯料金 20日締めの場合

携帯料金 10日締めの場合

携帯料金 10日締めの場合

インターネットサービス+でんき

インターネットサービス+でんき

  • 電気のご利用月の翌月のインターネットご利用料金と合算して請求いたします。
  • インターネットを解約された場合、電気料金のみを請求する場合があります。

インターネット料金 月末締め

インターネット料金 月末締め

携帯電話+インターネット+でんき

携帯電話+インターネット+でんき

  • 電気ご利用月の翌月のインターネット料金と合算後、携帯電話料金とまとめて請求いたします。
  • お客さまの携帯電話の請求締日によってお支払日が異なります。

インターネット料金 月末締め/携帯料金 月末締めの場合

インターネット料金 月末締め/携帯料金 月末締めの場合

インターネット料金 月末締め/携帯料金 20日締めの場合

インターネット料金 月末締め/携帯料金 20日締めの場合

インターネット料金 月末締め/携帯料金 10日締めの場合

インターネット料金 月末締め/携帯料金 10日締めの場合

でんきのみのご利用(請求をまとめない)

でんきのみのご利用(請求をまとめない)

  • 電気ご利用月の翌月20日締めで請求いたします。
    2017年10月以前にソフトバンクでんきにお申し込みのお客さま→20日締め
    2017年11月以降にソフトバンクでんきにお申し込みのお客さま→月末締め
  • 携帯電話やインターネットを途中で解約された場合もこちらのスケジュールに当てはまります。

電気利用料金 20日締めまたは月末締め

電気利用料金 20日締めまたは月末締め