1. ホーム
  2. でんき
  3. ご契約後のサポート
  4. でんき・ガスの使用廃止(解約)の手続きをする

でんき・ガス
使用廃止(解約)の手続きをする

 

他社へ乗り換える場合はソフトバンクへのご連絡は不要※です。乗り換え先の電力会社でのご利用開始にともない、ソフトバンクでんきは自動的に解約となります。
※ 東京電力の「従量電灯プラン」へ切り替える場合のみ、東京電力へ申し込み後に「切り替え日」をソフトバンクでんき・ガスサポートセンターへご連絡ください。

建物の解体などで、電気の設備を撤去する場合、引っ越し先がエリア外などの場合、解約と同時に電気を止めるお手続きが必要となりますので、1ヵ月前から3日前までにソフトバンクでんき・ガスサポートセンターへご連絡ください。

\ 早めにお電話ください! /

でんきのお手続きはこちら

ソフトバンクでんき・ガスサポートセンター
ソフトバンクでんき・ガスサポートセンター
0800-170-3710
(午前9時から午後8時まで 年中無休)
  • 海外からはご利用いただけませんのでご了承ください。
ご準備いただくもの
  • でんきご契約者さまのお名前、ご住所、ご連絡先
  • ソフトバンクでんきのお客さま番号
    または供給地点特定番号
    お客さま番号の確認方法
  • 退去予定日
  • 退去後のご連絡先
  • でんきの使用廃止希望日
  • 電気設備の撤去予定日
  • 建物解体がある場合は建物解体予定日

お手続きの流れ(でんき)

電気を止めるお手続きを行いますので、ソフトバンクでんきは解約となります。

お引っ越し日の1ヵ月前~3日前までに

ソフトバンクでんきの契約者ご本人(または配偶者)さまより、ソフトバンクでんき・ガスサポートセンターへご連絡ください。

ご注意

  • 使用廃止日以降は、安全のためブレーカーや電気設備のスイッチを必ずお切りください。
  • 解約となりますので、おうち割 でんきセット、おうちレスキューなどの各種特典の適用がなくなります。
  • ソフトバンクでんきとガスをセットでご契約のお客さまはお手続きのご連絡先が異なりますのでご注意ください。
  • ここではガスのお手続き方法をご案内します。でんきのお手続きは左側の「でんき」タブをご確認ください。

建物の解体などで、ガスの設備を撤去する場合、解約と同時にガスを止めるお手続きが必要となりますので、東京電力エナジーパートナーへご連絡ください。

\ 早めにお電話ください! /

ガスのお手続きはこちら

東京電力エナジーパートナー
東京電力エナジーパートナー
0120-995-113
(午前9時から午後5時まで 休祝日・年末年始をのぞく)
  • 海外からはご利用いただけませんのでご了承ください。
ご準備いただくもの
  • 退去予定日
  • 退去後のご連絡先
  • ガスの使用廃止希望日
  • ガス設備の撤去予定日
  • 建物解体がある場合は建物解体予定日
  • くらしTEPCO webの契約情報確認画面をご準備いただくとお手続きがスムーズです。
    くらしTEPCO webご利用方法はこちら
    くらしTEPCO webのログインID、パスワードはガスご契約成立後に東京電力エナジーパートナー株式会社から郵送またはSMSで送付されます。

お手続きの流れ(ガス)

ガスを止めるお手続きを行いますので、ソフトバンクガスは解約となります。

お引っ越し日の1ヵ月前~できるだけお早目に

ソフトバンクガスの契約者ご本人(または配偶者)さまより、東京電力エナジーパートナーへご連絡ください。

ご注意

  • おうちでんき ガスセット割やガス機器・床暖修理サービスなどの各種特典の適用がなくなります。

関連するサポート