BBサポートワイドサービスの
電話・リモートサポート
1.電話・リモートサポートについて
任せて安心!
担当者がお客さまと同じ画面を共有し、遠隔操作が可能な「リモートツール」を使ってサポートします!
困ったらまずはお電話を
0800-1003-888
0800-1003-888
(通話料:無料)
- ご利用の電話サービスにより、フリーコールが使用できない場合があります。その際は下記番号へおかけください。
092-288-5338
092-288-5338
(通話料:お客さまご負担)
2.リモートサポートご利用手順
STEP 1
お客さまにてリモートツールをインストールしていただきます
STEP 2
リモートツールインストール後に表示される番号を、担当者がお聞きいたします
STEP 3
お聞きした番号を確認し、担当者が遠隔操作にてサポートを開始いたします
- リモートツールのご利用方法については、BBサポートワイドサービスのオペレーターの指示に従ってください。
3.サービス対応時間
サービス対応時間 | 午前9時から午前0時まで(年中無休) |
---|---|
電話受付時間 (電話予約システム) |
24時間 |
- サービス対応時間以外は、電話予約システムにてご予約を承ります。
4.電話予約システム
サービス対応時間外において、ボイスメール(留守番電話)にサービス対応時間内のご都合のよい時間をご登録いただきますと、担当者より折り返しご連絡を差し上げます。
5.リモートツールへの接続
専用ダイヤルにお電話していただき、オペレーターの案内に従って、リモートサポートをご利用ください。
6.動作環境
対象OS | Windows 11,10/Mac Ver 10.13.0以降 |
---|---|
対象パソコン | 上記OSが動作するパソコン |
必要なメモリ | Windows 11,10:1GB以上(32bit) or 2GB以上(64bit) |
記憶領域の空き容量 | 100MB以上の空き容量(システムドライブ) |
- Javascriptが動作することを推奨。
- 一部のパソコンやOS、ネットワークのセキュリティなどにより接続できない場合があります。
7.ご利用前のご注意
- リモートサポートは発生しているトラブルの解決を保障するものではありません。
- お問い合わせの内容によっては当ツールをご利用いただけない場合があります。
- 「リモートツール」はお客さまの操作で初めて接続が確立します。接続後も不正侵入への対応やすべての情報の暗号化など、徹底したセキュリティ対策で安心してご利用いただけます。
- サーバの不具合、保守点検により本サービスのご提供を停止する場合があります。
- お客さまのパソコン環境によっては、本サービスのご利用をお断りする場合があります。
- 接続時間帯、本サービスご利用状況などによっては、お客さまに対して弊社オペレーターが直ちに対応できない場合があります。
BBサポートワイドサービス
「BBサポートワイドサービス」は、ソフトバンク株式会社が提供するサービスです。
- サービス内容および提供条件は、改善などのため予告なく変更する場合があります。
- 記載されている会社名、製品名およびサービス名は、各社の登録商標および商標です。