BBサポートワイドサービス
対応サービス
BBサポートワイドサービスの特長
電話・リモートサポート
パソコン画面を共有し
お困りごとの解決をサポート!
365日、午前0時(24時)まで電話でおてがる相談!
パソコンの設定や無線LANの設定に関する疑問もおまかせください。
- 対象OS:Windows 10/Server 2012/2008/Mac Ver 10.5以降
- Javascript/ActiveXが動作することを推奨。
- 一部のパソコンやOS、ネットワークのセキュリティーなどにより接続できない場合があります。
- 対象OS:Windows 10/Server 2012/2008/Mac Ver 10.5以降
- Javascript/ActiveXが動作することを推奨。
- 一部のパソコンやOS、ネットワークのセキュリティーなどにより接続できない場合があります。
月額基本料金550円で
サポート使い放題!
- 料金プラン「BBサポートワイド(月額330円)」の方は別途1インシデント1,980円が発生します。
電話で解決しなかったら
訪問サポート
専門スタッフが自宅に訪問!
専門スタッフによる安心サポート!
電話でのサポートでご相談内容が解決しない場合やご希望の場合は、可能な限り最短のご希望日にご自宅に訪問し、有償サポートします。
- 発生しているトラブルの解決を保証するものではありません。
- 女性のお客さまでご希望があれば、女性スタッフが訪問サポートを行います。
お客さまからこんな声が
よせらせています!
お客さまの声
BBサポートワイドサービスをご利用されたお客さまからの感謝のお言葉を掲載しています。
40代男性からのお問い合わせ
お問い合わせ内容 | パソコンの画面に突然、請求画面が表示されるようになった。 |
---|---|
対応内容 | マルウエア駆除作業/電話・リモートサポートを利用 |
お客さまの感想 | ウェブサイトを見ていると、怪しいサイトが表示された。驚いたので、すぐに画面を閉じたのだが、画面上に請求画面が表示されるので、不安となった。 リモートサポートで対処してくれたので、より安心できた。 |
30代女性からのお問い合わせ
お問い合わせ内容 | パソコンが正常に起動しない。 |
---|---|
対応内容 | フリーズ状態からの復帰案内/電話・リモートサポートを利用 |
お客さまの感想 | 自分は特に気にしていなかったが、パソコンが起動しなくなり、不安に思っていた。BBサポートワイドサービスに問い合わせるとすぐに対処してもらい、無事に起動するようになったのでよかった。パソコンについては不慣れなので安心した。 |
30代男性からのお問い合わせ
お問い合わせ内容 | DSiをインターネットに接続できない。 |
---|---|
対応内容 | モデム側Macアドレスフィルタリング設定変更 /電話・リモートサポートを利用 |
お客さまの感想 | 任天堂DSiのマニュアルどおりに接続してもできなかった。BBサポートワイドサービスに問い合わせると、すぐに設定を確認してもらい接続することができた。接続できて子供がとても喜んでいた。 |
40代女性からのお問い合わせ
お問い合わせ内容 | ウイルスからパソコンを守りたい。 |
---|---|
対応内容 | セキュリティソフトインストール方法案内 /電話・リモートサポートを利用 |
お客さまの感想 | パソコンがウイルスに感染しないようにしたいけど、初心者でどうしたらいいか、わかりませんでした。リモートツールで私のパソコンを遠隔操作してもらい、わずらわしい作業を自分でせずに済み、大変助かりました。 |
20代女性からのお問い合わせ
お問い合わせ内容 | iPod に音楽ウェブサイトから、ダウンロードしたい。 |
---|---|
対応内容 | iTunes 利用方法、および Apple Store での楽曲購入方法案内 /電話・リモートサポートを利用 |
お客さまの感想 | パソコンでリモートツールを利用して、iTunes の利用法を教えてもらい、一緒に Apple Store での音楽の購入方法も親切に教えてもらって、今では iPod には、100曲前後の音楽が入っており、通勤に楽しんでいます。 |
20代男性からのお問い合わせ
お問い合わせ内容 | Yahoo!オークション利用方法。 |
---|---|
対応内容 | Yahoo!オークション登録、利用方法案内/電話・リモートサポートを利用 |
お客さまの感想 | 電話窓口のないYahoo! JAPANの案件を対応いただけてよかったです。 |
利用料金
月額利用料金
月額利用料金 | 電話・リモートサポート | 訪問サポート | |
---|---|---|---|
BBサポートワイドプラス会員 | 550円 | インシデント料無料 | 訪問基本料金 5,500円/訪問1回 + 訪問サポートメニュー料金 |
BBサポートワイド会員 | 330円 | 1,980円/1インシデント | 訪問基本料金 5,500円/訪問1回 + 訪問サポートメニュー料金 |
非会員 | - | 3,300円/1インシデント | 訪問基本料金 7,480円/訪問1回 + 訪問サポートメニュー料金 |
- 「訪問サポートメニュー料金」はサポート内容により異なります。
訪問サポートにかかる「訪問基本料金」、「訪問サポートメニュー料金」は、後日インターネットのご利用料金と合わせてご請求となります。 宿泊交通費(離島への訪問サポートの場合)などの「その他料金」については、当日訪問スタッフより現金にて実費精算をさせていただきます。
ご利用時のお支払い例
「BBサポートワイドプラス会員」の場合
「BBサポートワイド会員」の場合
インシデントとは
「電話・リモートサポート」の際、お客さまからのご質問に含まれる「解決したい問題の件数」を表す単位です。1回のご質問の内容に複数の問題が含まれる場合は、1つの問題を「1インシデント」とし、事前にインシデント数をお伝えします。
- 「電話・リモートサポート」での対応にて解決できず、ご相談の結果「訪問サポート」をご利用いただいた場合、該当する項目について「電話・リモートサポート」でのインシデント料金は発生しません。ただし、「電話・リモートサポート」にて解決した項目については、インシデント数に応じて料金が発生します。
- インシデントとはサポートの対応の最小単位を指します。サポートとは、お客さまに問題解決の手助けを行うことを指します。1つのお問い合わせに、2つのご質問が含まれる場合は、2インシデントと数えます。サポートが終了したときに、インシデントを課金させていただきます。
「BBサポートワイドプラス会員」の場合
月額基本料金
月額基本料金
550円
365日/9時から24時/かけ放題
月額基本料金550円で
何度でも相談できる!
「電話・リモートサポート」を1回ご利用
解決したい内容1点
月額基本料金
550円
インシデント料無料
「電話・リモートサポート」で解決せずに
「訪問サポート」となった場合
月額基本料金
550円
+
訪問基本料金
5,500円
+
訪問サポートメニュー料金
(例)プリンタ接続から設定まで
3,300円/件
「BBサポートワイド会員」の場合
月額基本料金
月額基本料金
330円
「電話・リモートサポート」を1回ご利用
解決したい内容1点
月額基本料金
330円
インシデント料
1,980円
「電話・リモートサポート」で解決せずに
「訪問サポート」となった場合
月額基本料金
330円
+
訪問基本料金
5,500円
+
訪問サポートメニュー料金
(例)プリンタ接続から設定まで
3,300円/件
インシデントとは
「電話・リモートサポート」の際、お客さまからのご質問に含まれる「解決したい問題の件数」を表す単位です。1回のご質問の内容に複数の問題が含まれる場合は、1つの問題を「1インシデント」とし、事前にインシデント数をお伝えします。
デジカメの写真をパソコンに保存したい
写真の取り込み
1インシデント
デジカメの写真をパソコンに取り込んで印刷したい
写真の取り込み
+
写真の印刷
2インシデント
- 「電話・リモートサポート」での対応にて解決できず、ご相談の結果「訪問サポート」をご利用いただいた場合、該当する項目について「電話・リモートサポート」でのインシデント料金は発生しません。ただし、「電話・リモートサポート」にて解決した項目については、インシデント数に応じて料金が発生します。
- インシデントとはサポートの対応の最小単位を指します。サポートとは、お客さまに問題解決の手助けを行うことを指します。1つのお問い合わせに、2つのご質問が含まれる場合は、2インシデントと数えます。サポートが終了したときに、インシデントを課金させていただきます。
利用方法
STEP 01 お申し込み
お申し込みよりご利用のサービスを選択の上、「BBサポートワイドサービス」をお申し込みください。
- BBサポートワイドプラス、BBサポートワイドのどちらかをお選びください。
- ご利用には当社サービスへのお申し込みが必要です。
STEP 02
「BBサポートワイドサービス」
への同意
利用規約の内容に同意いただき、「確認」ボタンを押してください。
STEP 03
「BBサポートワイドサービス」
へのお申し込み
「申し込む」ボタンをクリックしてください。
STEP 04 受付完了メール受信
「BBサポートワイドサービス」ご利用の際に必要となる「会員専用電話番号」を記載したメールを当社サービスでご登録いただいているメールアドレスあてにお送りします。
以上でお申し込み手続きは完了となります。
STEP 05
「BBサポートワイドサービス」
ご利用開始
「BBサポートワイドサービス」ご利用時は会員専用電話番号にお電話ください。
電話番号は受付完了メールに記載されております。
また「各種お手続き・契約内容確認」から現在の契約状況、会員専用電話番号をご確認いただけます。
訪問希望の場合
STEP 08へお進みください。
STEP 06 会員確認
お電話では最初に「BBサポートワイドプラス会員」「BBサポートワイド会員」の確認をさせていただきます。
「カスタマーID」「お申込者氏名」「お申し込み電話番号」をお伝えください。
- 電話加入権不要タイプのお客さまは、「お申し込み電話番号」のかわりに「ご連絡先電話番号」をお伝えください。
STEP 07
お電話でお客さまの
ご質問にお答えします。
「電話・リモートサポート」のご利用料金は、BBサポートワイドプラスにお申し込みの場合、月額利用料金にてご利用可能です。BBサポートワイドにお申し込みの場合、1ヵ月単位で集計し、翌月の請求となります。
- 「リモートサポート」のご利用は、インターネットに接続されていることが前提となります。
解決しなかった場合
お客さまご希望の場合、STEP 08へお進みください。
STEP 08
お客さまのご自宅にうかがって
サポートを行います。
訪問サポートにかかる「訪問基本料金」、「訪問サポートメニュー料金」は、後日インターネットのご利用料金と合わせてご請求となります。宿泊交通費(離島への訪問サポートの場合)などの「その他料金」については、当日訪問スタッフより現金にて実費精算をさせていただきます。
お申し込み
SoftBank 光/SoftBank Airを
ご利用のお客さま
ソフトバンクショップ、ワイモバイルショップでもお手続きいただけます。ショップ検索より最寄りのショップを特定し、「かんたん来店予約」をご利用ください。
- BBサポートワイドプラスのお申し込み/解約
- BBサポートワイドの解約
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ウェブから
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Yahoo! BBをご利用のお客さま
-
ウェブから
BBサポートワイドサービスの
ご利用はこちら
会員でなくても非会員価格でご利用いただけます。
BBサポートワイドサービス窓口
-
お電話から
(通話料無料)
0800-1003-888 0800-1003-888通話料
無料24時間受付
ご利用の電話サービスにより、
フリーコールが使用できない場合があります。
その際は092-288-5338へおかけください。通話料
無料24時間受付
ご利用の電話サービスにより、
フリーコールが使用できない場合があります。
その際は092-288-5338へおかけください。 -
- 「電話・リモートサポート」サービス対応時間:午前9時から午前0時まで(年中無休)
- 「訪問サポート」サービス対応時間:午前10時から午後7時まで(年中無休)
- サービス対応時間以外は、電話予約システムにてご予約を承ります。
オプションのお申し込みにはインターネットサービスのご利用が必要です。
インターネットサービスのご利用がまだの方はご契約の上、オプションのお申し込みをお願いします。
BBサポートワイドサービス
「BBサポートワイドサービス」は、ソフトバンク株式会社が提供するサービスです。
- サービス内容および提供条件は、改善などのため予告なく変更する場合があります。
- 記載されている会社名、製品名およびサービス名は、各社の登録商標および商標です。
表示価格は特に断りがない限り税込です。
消費税の計算上、請求金額と異なる場合があります。