SoftBank Air
解約時のご案内事項
SoftBank Airをご解約されるお客様へ大切なご案内となります。
以下よりご確認をよろしくお願いいたします。
ご案内事項
- 利用停止日をもって、インターネット及びSoftBank各種サービスがご利用いただけなくなります。
解約完了後はインターネットの利用ができなくなりますのでご注意ください。
解約の取り消しは、解約日となる月末最終日の前日までにお手続きが必要です。それ以降は取り消しが出来ませんので、ご注意ください。(ご連絡いただいたタイミングによっては利用停止できない場合がございます。) - 「おうち割 光セット」などセット割にお申し込みしている場合、割引などがなくなります。
- 月額利用料金は今月までの満額請求となり、日割り請求はございません。
実際の請求は翌月以降となりますので、請求明細はMy Softbankにてご確認をお願いいたします。 - 契約解除料金の支払いが必要になる場合があります。また、Airターミナルの本体残額がある場合は、お支払いいただく必要がございます。
解除料金の発生有無や金額については、My SoftBankよりご確認ください。 - おうちのでんわをご利用いただいていたお客様は別途解約手続きが必要です。
- Yahoo! BB 基本サービスをご利用されていた場合、今までご利用いただいていたメールアドレスは利用できなくなります
サービスの停止に伴い、各種Yahoo! コンテンツなどの利用ができなくなります。
会員専用のメールアドレス(@ybb.ne.jp)もご利用できなくなります。- 「@yahoo.co.jp」フリーのアドレスとしてはお使いいただけますが、メールボックスの容量が最大10GBに変更になります(現在は容量無制限)
Airターミナル本体を割賦購入いただいたお客様
Airターミナル本体を購入にてご利用いただいていたお客様は、返却の必要はございません。
ご自身のAirターミナル契約情報は、My SoftBankよりご確認いただけます。
Airターミナルをレンタル契約にて
お申し込みされたお客様
Airターミナル本体をレンタルにてご利用いただいていたお客様は、
解約日以降14日以内を目安に、
本体と付属の電源アダプタのご返却をお願いします。(送料お客様負担)
なお、返却の期日はご利用停止月翌月の20日までとなっております。
機器を返却頂けない場合、違約金の請求が発生する場合がございますので、早めの返却をお願い致します。返却対象機器や返却方法など詳しくは以下をご確認ください。
- 解約日より前にご返却いただくとサービスの利用ができなくなりますのでご注意ください。
違約金の金額についてはMy SoftBankよりご確認ください。