1. ホーム
  2. インターネット・固定電話
  3. サポート
  4. SoftBank 光
  5. インターネットに接続する
  6. SoftBank 光 ホームゲートウェイ(NTTロゴ⼊りの機器)を初期化する

ホームゲートウェイ(NTTロゴ⼊りの機器)を初期化する

インターネットにつながらない時など、ホームゲートウェイの初期化方法をご案内します。

注意

下記のいずれかに該当する場合は、初期化を行うと利用中のサービスが使えなくなる可能性がございます。

  1. 1.
    電話ポート(電話番号)を2つ以上利⽤している場合。
  2. 2.
    内線電話を利⽤している場合。
  3. 3.
    ホームゲートウェイ(N)にサービス設定がされている場合。
  4. 4.
    ひかり電話(N)の着信なりわけの設定を⾏っている場合。
    1. 着信なりわけについてはこちらをご確認ください。
  1. STEP 01

    ホームゲートウェイ(N)の初期化スイッチを押した状態で保ちます。

    • STEP3の手順が完了するまで、押し続けてください。
  2. STEP 02

    初期化スイッチを押し続けた状態で、再起動スイッチを押して離します。
    全ランプの点灯後、電源ランプ、ACTランプ以外が消灯します。

    • PR-400 NE、RT-400NE、RV-440NEは、全ランプの点灯後、初期状態ランプが消灯します。
  3. STEP 03

    全ランプの点灯後、電源ランプ、ACTランプ以外が消灯します。

  4. 完了

    以上で完了です。