1. ホーム
  2. インターネット・固定電話
  3. サポート
  4. お引越し先での光BBユニット初期設定のお願い

お引越し先での光BBユニット初期設定のお願い

平素は、弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

お引越し先の光BBユニットの接続方式が変更となります。
お引越し先の工事完了後に光BBユニットを接続ください。
インターネットは接続できない状態となりますので、お手数ですが下記作業 をお願いします。

【前提】
お引越し元でご利用中の機器はすべてお引越し先にお持ちください。
お引越し先へお持ちいただきたい機器

①SoftBank 光のお引越し先の工事が完了

②お引越し先の機器配線を行う
配線パターンがご不明な場合

③[有線LAN]接続のパソコンから機器を接続した状態で下記設定を行う

  1. STEP 01

    まずは[http://172.16.255.254/6to4.html] にアクセスしてください。

  2. STEP 02

    ユーザ名/パスワードを入力する画面が表示されます。ユーザー名(初期ログインID)/パスワードを入力ください。
    【初期設定】ユーザ名:user、パスワード:user

    ログインできない場合

    過去該当機種でお客様ご自身でユーザー名やパスワードを設定変更されている可能性がございます。
    お忘れの場合は、機器の初期化をしていただく必要がございますので、セットアップメニューを開いて、設定初期化をしてください。
    設定初期化後は、上記初期設定のユーザー名/パスワードをご使用ください。

    セットアップメニューを開く
    開き方はこちらよりご確認ください
    初期化設定 セットアップメニューが開けましたらこちらよりご確認ください
  3. STEP 03

    ログイン後、「本機器の動作モード変更」の[OK]ボタンをクリック。

  4. STEP 04

    下記画面が表示されるので[OK]ボタンをクリック。
    インターネットに接続できるようにるように機器が再起動されます。

④インターネットや接続されているお電話など、すべてご利用できるかどうかご確認

ご利用ができない場合は、下記よりお問い合わせください。