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SoftBank光
10ギガへの切り替え手続き

SoftBank光 10ギガへの切り替えに伴い、現在ご利用いただいているプランのご解約が必要になります。
お客様のご契約状況にあわせて以下より選択してください。

解約予定(切り替え前)のサービスを選択してください

現在の契約と10ギガの契約の契約者名義・連絡先電話番号に変更がない場合

下記よりお手続き方法を選んでください。

My SoftBankで手続き(24時間対応可)
S-ID(認証ID)が不明な場合はこちら S-ID(認証ID)がわかる場合はこちら

受付時間:10:00 〜 18:50

S-ID(認証ID)がご不明な場合

My SoftBankへログインするためのSMSを送付いたしますので、以下の流れに沿ってお手続きをお願いします。

STEP1. My SoftBankログイン画面より「S-IDを確認したい方」をタップ

S-IDを確認したい

STEP2. 「携帯電話番号」に登録している携帯電話番号を入力し、「送信」をタップ

  • ご入力が必要な携帯電話番号は、ご契約のお申し込み時に「日中連絡先」に設定した電話番号です。
  • 固定電話の番号を設定している場合は、書面でのご確認が必要です。
電話番号を送信

STEP3. ご登録の携帯電話番号へSMSをお送りしました」と表示

SMSが届かない場合の例
  • 「日中連絡先」をご家族の電話番号や別の電話番号で設定している
    • この場合、設定している携帯電話にSMSが届きます。
  • 「メールお知らせサービス」にご加入していない
SMS送信完了

STEP4. ソフトバンクより届いたSMS本文に記載されているURLをタップ

SMS本文のURLをタップ
  • 同一ご契約情報の契約が複数ある場合、SMSが複数届きます。それぞれSMS掲載のURLからログインし、解約したい契約がどちらか確認してください。
    後続のSTEPは解約したい契約で実施してください。

STEP5. 「ご登録の電話番号」「ご利用場所郵便番号」「ご契約者の生年月日」を入力し、「ログイン」をタップ

登録情報入力しログインをタップ

STEP6. My SoftBankの「解約のお手続き」をタップ

登録情報入力しログインをタップ

STEP7. 案内に順じて、現在のご契約状況、解約する場合の費用や注意事項等を確認してください

費用や注意事項を確認

注意事項

解約手続きに進むボタンイメージ

チャットでの問い合わせは不要です。

解約手続きに進むボタンをクリックし手続きを行なってください。

  • My Softbankには契約解除料がかかる旨、記載がございますが、SoftBank 光 10ギガにお乗り換えのお客さまは、SoftBank 光の契約解除料はかかりませんので、そのままWebで手続きをお願いします。

S-ID(認証ID)がわかる方

My SoftBankの解約専用ページの案内に沿って解約手続きをお願いします。

注意事項

解約手続きに進むボタンイメージ

チャットでの問い合わせは不要です。

解約手続きに進むボタンをクリックし手続きを行なってください。

  • My Softbankには契約解除料がかかる旨、記載がございますが、SoftBank 光 10ギガにお乗り換えのお客さまは、SoftBank 光の契約解除料はかかりませんので、そのままWebで手続きをお願いします。

現在の契約と10ギガの契約の契約者名義・連絡先電話番号に変更がある場合

10ギガへの切り替えに際し、お客様への確認事項がございます。お手数ですが電話サポート予約でお手続きをお願いします。

電話サポート予約とは?

ご予約いただくとお客様のご指定の時間にソフトバンクのコールセンターからお電話を差し上げるサポートサービスです。自動ガイダンスでお客様をお待たせしません。
ご利用にはS-IDとパスワードが必要です。確認方法はこちら

注意事項

電話サポート予約をするだけでは解約されません。電話サポート予約後、オペレーターからの折り返し電話にて、必ず解約希望の旨、お伝えください。

上記の方法でお手続きができなかった場合

以下の電話番号よりお手続きをお願いいたします。

0800 - 111 - 6710

0800 - 222 - 5090

  • お問い合わせの際は、電話番号をお確かめの上、おかけ間違いのないようにお願いいたします。

<受付時間>
オペレーター対応 : 10:00 ~ 19:00(年中無休)