-
現在、月々の料金は家族が支払っています。今後、支払いを契約者に変更したい場合はどうすればいいですか?
-
My SoftBankまたはソフトバンクショップにて変更できます。
295人のかたの参考になっています。
クレジットカード,クレカ,請求書,明細書,請求明細,請求内訳,払込票,払込用紙,払込書,利用明細,料金明細,My SoftBank,マイソフトバンク,iPad,アイパッド,タブレット,口座振替,口座振りかえ,口座振り替え,口座振替え,引落,引き落とし,引き落し,引落し,引落とし,請求,料金,明細,金額,使用料,オンライン決済,決済
- ※
請求先名義(お支払い名義)をご変更するお手続き方法について詳しくはこちらをご確認ください。
現在、家族名義で月々の料金を支払っています。
契約者名義での支払いに変更することはできますか?My SoftBankまたはソフトバンクショップにて、契約者名義でのお支払いに変更することができます♪
お手続き方法について詳しくは以下をご確認ください。
- ※
お支払方法はMy SoftBankから変更できますが、郵送物(不備連絡、滞納請求書など)は請求先名義人に送付されます。請求先名義をご契約者さまに変更したい場合や、ご契約中の一部の回線のお支払方法をご契約者さまに変更したい場合はソフトバンクショップでのお手続きが必要です。
-
My SoftBankでのお手続き方法
クレジットカード(または口座振替)に変更する方法を教えてください。
My SoftBankにてクレジットカード(または口座振替)へ変更することができます♪
変更方法について詳しくは以下をご確認ください!
-
ソフトバンクショップでのお手続き方法
- ※
請求先名義(お支払い名義)をご変更するお手続き方法について詳しくはこちらをご確認ください。
以下の書類をお持ちのうえ、ソフトバンクショップへご来店ください。
ソフトバンクショップはこちらから検索できます。
持ちもの
- 運転免許証などの本人確認書類(その他の本人確認書類はこちら)
- 口座名義、口座番号が分かるもの(通帳・キャッシュカードなど)
- 金融機関届出印
- ※
ご契約者さま名義の口座でこちらに記載の金融機関であれば、届出印は必要ありません。なお、キャッシュカードの種類によっては受け付けできない場合があります。詳しくはソフトバンクショップへお問い合わせください。
変更タイミング
支払方法の変更タイミングについて詳しくはこちらをご確認ください。
- ※
分かりました、確認してみます!
- ※
※回答いただくと別ウィンドウが開きます