-
支払方法を口座振替へ変更する場合の手続き方法を教えてください。
-
お支払方法を口座振替へ変更する場合、My SoftBankまたはソフトバンクショップにてお手続きできます。
1048人のかたの参考になっています。
パスワード,PW,PASSWORD,パスコード,SMS,ショートメール,請求書,明細書,請求明細,請求内訳,払込票,払込用紙,払込書,利用明細,料金明細,支払い方法,支払方法,My SoftBank,マイソフトバンク,iPad,アイパッド,タブレット,口座振替,口座振りかえ,口座振り替え,口座振替え,引落,引き落とし,引き落し,引落し,引落とし,請求,料金,明細,金額,使用料,オンライン決済,決済,携帯電話番号,契約電話番号,Wi-Fi,wifi,ワイファイ,WiFi
表示価格は税込です。
- ※
My SoftBankアプリ、My SoftBank(ウェブ)でのお手続きは個人契約のお客さまのみ対象です。
- ※
法人契約のお客さまは、ソフトバンクショップまたはお電話でお手続きください。
詳しくはこちらをご確認ください。
My SoftBankアプリでのお手続き
-
アプリで変更する方法
「My SoftBankアプリ」をタップ
- ※
こちらのリンクからアクセスするとMy SoftBankアプリが起動し、「2」の項目がすぐに表示されます。
「お支払い方法」の「変更」をタップ
「口座振替」をタップ
「インターネットでお手続き」にて、今後支払いで利用する金融機関を選択
「口座振替によるお支払いの確認・同意事項」を確認の上、「上記に同意して次へ」をタップ
- ※
画像は「4」の項目で「ご利用の多い金融機関」を選択した場合を例としています。
画面に沿って操作すると、手続き完了
- ※
ご登録したお支払方法が適用されるタイミングについてはこちらをご確認ください。
- ※
My SoftBankアプリにて変更できない場合は、「支払方法変更申込書」にて郵送でお手続きください。
- ※
-
郵送で変更する方法
My SoftBankアプリにて「支払方法変更申込書」の資料請求が必要です。
お手元に「支払方法変更申込書」が届き次第、必要事項をご記入の上、ご返送ください。
「支払方法変更申込書」でのお手続きは、変更が完了するまでに1ヵ月から2ヵ月ほどかかります。- ※
「支払方法変更申込書」の記入例はこちらをご確認ください。
「支払方法変更申込書」のお取り寄せ方法
「My SoftBankアプリ」をタップ
- ※
こちらのリンクからアクセスするとMy SoftBankアプリが起動し、「2」の項目がすぐに表示されます。
「お支払い方法」の「変更」をタップ
「口座振替」をタップ
「お手続き方法の選択」にて「郵送によるお手続き」の「支払い方法変更申込書の郵送」をタップ
「口座振替によるお支払いの確認・同意事項」を確認の上、「上記に同意して次へ」をタップ
「送付先の選択」にて希望の送付先を選択し、「上記に同意して次へ」をタップ
- ※
画像は「請求書の送付先へ送る」を選択した場合を例としています。
申込書の送付先を確認の上、「申し込む」をタップすると手続き完了
- ※
お手元に「支払方法変更申込書」が届き次第、必要事項をご記入の上、ご返送ください。
- ※
My SoftBank(ウェブ)でのお手続き
-
ウェブで変更する方法
途中でログイン画面やパスワードの入力画面が表示された場合、画面に沿ってお進みください。
My SoftBankへログイン
- ※
こちらのリンクからアクセスしログインすると「2」の項目がすぐに表示されます。
- ※
ソフトバンク回線をご利用中のスマートフォンなら、Wi-FiをOFFにすると自動ログインできます。
- ※
ログイン時のパスワードが不明なかたはこちらをご確認ください。
- ※
ソフトバンク製品を単体購入したお客さまはこちらからログインしてください。
「ご希望の支払い方法」の「口座振替」を選択し、「次へ」をタップ
- ※
セキュリティ番号の入力を求められた場合は、お客さまの携帯電話番号宛にSMS(メール)にて3桁のセキュリティ番号をお届けしますので、そちらをMy SoftBankの画面にご入力ください。
「金融機関種別選択」にて今後支払いで利用する金融機関を選択し、「次へ」をタップ
- ※
ご利用可能な金融機関の詳細はこちらをご確認ください。
- ※
My SoftBankに表示されている金融機関一覧に掲載のない金融機関へのお申し込みは、お近くのソフトバンクショップまたは「支払方法変更申込書」(郵送)にてお手続きください。
画面に沿って操作すると、手続き完了
- ※
ご登録したお支払方法が適用されるタイミングについてはこちらをご確認ください。
- ※
My SoftBankにて変更できない場合は、「支払方法変更申込書」にて郵送でお手続きください。
- ※
-
郵送で変更する方法
My SoftBankにて「支払方法変更申込書」の資料請求が必要です。
お手元に「支払方法変更申込書」が届き次第、必要事項をご記入の上、ご返送ください。
「支払方法変更申込書」でのお手続きは、変更が完了するまでに1ヵ月から2ヵ月ほどかかります。- ※
「支払方法変更申込書」の記入例はこちらをご確認ください。
「支払方法変更申込書」のお取り寄せ方法
My SoftBankへログイン
- ※
こちらのリンクからアクセスしログインすると「2」の項目がすぐに表示されます。
- ※
ソフトバンク回線をご利用中のスマートフォンなら、Wi-FiをOFFにすると自動ログインできます。
- ※
ログイン時のパスワードが不明なかたはこちらをご確認ください。
「ご希望のお支払い方法」として「口座振替」にチェックし、画面下部の「資料請求ページ」をタップ
- ※
セキュリティ番号の入力を求められた場合は、お客さまの携帯電話番号宛にSMS(メール)にて3桁のセキュリティ番号をお届けしますので、そちらをMy SoftBankの画面にご入力ください。
「お名前」を入力し、希望の「お届け先」を選択
「ご送付する資料」の「支払方法変更申込書」にチェックし、部数を選択
ページ下部にある「同意(必須)」にチェックし、「次へ」をタップ
入力内容を確認の上、「送信」をタップすると、手続き完了
- ※
ソフトバンクショップでのお手続き
-
ソフトバンクショップで変更する方法
以下のものをお持ちの上、ソフトバンクショップへご来店ください。
ソフトバンクショップはこちらから検索できます。
個人契約のお客さま
- 運転免許証などの本人確認書類(その他の本人確認書類はこちら)
- 口座名義、口座番号が分かるもの(通帳、キャッシュカードなど)
- 金融機関届出印
- ※
ご契約者さま名義の口座でこちらに記載の金融機関であれば、届出印は必要ありません。なお、キャッシュカードの種類によっては受け付けできない場合があります。詳しくはソフトバンクショップへお問い合わせください。
法人契約のお客さま
- ご来店者さまの本人確認書類(運転免許証や健康保険証 + 社員証または名刺)
- 法人印(またはご来店者さまのサイン)
- 口座名義、口座番号が分かるもの(通帳、キャッシュカードなど)
- 金融機関届出印
ご参考
- お支払方法をご家族さま名義の口座に設定することもできます。詳しくはこちらをご確認ください。
- iPad をご利用のお客さまのお手続き方法について詳しくはこちらをご確認ください。
- お支払方法をクレジットカードへ変更する場合について詳しくはこちらをご確認ください。
- ※