-
支払い方法をクレジットカードへ変更する場合の手続き方法を教えてください。
-
お支払い方法をクレジットカードへ変更する場合、My SoftBankまたはソフトバンクショップにてお手続きできます。
3002人のかたの参考になっています。
クレジットカード,クレカ,名義変更,名義,名前,氏名,苗字,契約者名義,支払者名義,名字,契約名,パスワード,PW,PASSWORD,パスコード,SMS,ショートメール,請求書,明細書,請求明細,請求内訳,払込票,払込用紙,払込書,利用明細,料金明細,支払い方法,支払方法,My SoftBank,マイソフトバンク,口座振替,口座振りかえ,口座振り替え,口座振替え,引落,引き落とし,引き落し,引落し,引落とし,請求,料金,明細,金額,使用料,オンライン決済,決済,携帯電話番号,契約電話番号,Wi-Fi,wifi,ワイファイ,WiFi,締め日,締日
表示価格は税込です。
- ※
My SoftBankアプリ、My SoftBank(ウェブ)でのお手続きは個人契約のお客さまのみ対象です。
- ※
法人契約のお客さまのお手続き方法について詳しくはこちらをご確認ください。
お手続きの前に
- 「ご契約者さま」あるいは「ご請求先の名義人さま」と同一名義のクレジットカードのみ受け付けができます。
- 現在ご利用のクレジットカードから、別のクレジットカードへ変更する場合も同じ手順でお手続きしてください。
- デビットカードでのお支払いをお申し込みの場合、ご請求情報の開示前にご指定の口座より引き落とされる場合があります。
My SoftBankアプリでのお手続き
-
アプリで変更する方法
動画で確認する
- ※
低容量プランのかたはWi-Fi接続でのご視聴をおすすめします。
静止画で確認する
「My SoftBankアプリ」をタップ
- ※
こちらのリンクからアクセスするとMy SoftBankアプリが起動し、「2」の項目がすぐに表示されます。
「お支払い方法」の「変更」をタップ
「クレジットカード払い」をタップ
クレジットカードを枠内に入れて読み取り、または「クレジットカード情報を自分で入力する」をタップ
今後お支払いになるクレジットカードの情報を入力
- ※
クレジットカードをカメラで読み取った場合、「クレジットカード番号」と「カード有効期限」が自動で入力されます。
「クレジットカード払いの同意事項」をご確認の上、「同意して変更する」をタップするとお手続き完了
- ※
当月のご請求分から変更されます。ご請求締め日の21時以降にお申し込みした場合は、翌請求月からの適用となります。
- ※
-
郵送で変更する方法
My SoftBankアプリにて「支払方法変更申込書」の資料請求が必要です。
お手元に「支払方法変更申込書」が送付され次第、必要事項をご記入の上、ご返送ください。
「支払方法変更申込書」でのお手続きは、変更が完了するまでに1ヵ月から2ヵ月ほどかかります。- ※
「支払方法変更申込書」の記入例はこちらをご確認ください。
「支払方法変更申込書」のお取り寄せ方法
「My SoftBankアプリ」をタップ
- ※
こちらのリンクからアクセスするとMy SoftBankアプリが起動し、「2」の項目がすぐに表示されます。
「お支払い方法」の「変更」をタップ
「口座振替」をタップ
- ※
クレジットカードへ変更ご希望の場合も「口座振替」を選択してください。
「お手続き方法の選択」にて「郵送によるお手続き」の「支払い方法変更申込書の郵送」をタップ
「口座振替によるお支払いの確認・同意事項」をご確認の上、「上記に同意して次へ」をタップ
「送付先の選択」にてご希望の送付先を選択し、「上記に同意して次へ」をタップ
- ※
画像は「請求書の送付先へ送る」を選択した場合を例としています。
申込書の送付先をご確認の上、「申し込む」をタップするとお手続き完了
- ※
お手元に「支払方法変更申込書」が送付され次第、必要事項をご記入の上、ご返送ください。
- ※
My SoftBank(ウェブ)でのお手続き
-
ウェブで変更する方法
途中でログイン画面やパスワードの入力画面が表示された場合、画面に沿ってお進みください。
動画で確認する
- ※
低容量プランのかたはWi-Fi接続でのご視聴をおすすめします。
静止画で確認する
お支払い方法を変更したい携帯電話番号でMy SoftBankへログイン
- ※
こちらのリンクからアクセスしログインすると「2」の項目がすぐに表示されます。
- ※
ソフトバンク回線をご利用中のスマートフォンなら、Wi-FiをOFFにすると自動ログインできます。
- ※
ログイン時のパスワードが不明なかたはこちらをご確認ください
- ※
ソフトバンク製品を単体購入したお客さまはこちらからログインしてください。
ご希望のお支払い方法として「クレジットカード」にチェックし、「次へ」をタップ
- ※
セキュリティ番号のご入力を求められた場合は、お客さまの携帯電話番号宛にSMS(メール)にて3桁のセキュリティ番号を送付しますので、そちらをMy SoftBankの画面にご入力ください。
今後お支払いになるクレジットカードの情報をご入力し、「同意する」をタップ
入力内容をご確認し、画面に沿って操作して完了
- ※
当月のご請求分から変更されます。ご請求締め日の21時以降にお申し込みした場合は、翌請求月からの適用となります。
- ※
-
郵送で変更する方法
My SoftBankにて「支払方法変更申込書」の資料請求が必要です。
お手元に「支払方法変更申込書」が送付され次第、必要事項をご記入の上、ご返送ください。
「支払方法変更申込書」でのお手続きは、変更が完了するまでに1ヵ月から2ヵ月ほどかかります。- ※
「支払方法変更申込書」の記入例はこちらをご確認ください。
「支払方法変更申込書」のお取り寄せ方法
My SoftBankへログイン
- ※
こちらのリンクからアクセスしログインすると「2」の項目がすぐに表示されます。
- ※
ソフトバンク回線をご利用中のスマートフォンなら、Wi-FiをOFFにすると自動ログインできます。
- ※
ログイン時のパスワードが不明なかたはこちらをご確認ください。
ご希望のお支払い方法として「口座振替」にチェックし、画面下部の「資料請求ページ」をタップ
- ※
クレジットカードへ変更ご希望の場合も「口座振替」を選択してください。
- ※
セキュリティ番号のご入力を求められた場合は、お客さまの携帯電話番号宛にSMS(メール)にて3桁のセキュリティ番号を送付しますので、そちらをMy SoftBankの画面にご入力ください。
「支払方法変更申込書」の送付先を入力
「ご送付する資料」の「支払方法変更申込書」にチェックし、部数を選択
ページ下部にある「同意(必須)」にチェックし、「次へ」をタップ
入力内容をご確認の上、「送信」をタップすると、お手続き完了
- ※
ソフトバンクショップでのお手続き
-
ソフトバンクショップで変更する方法
以下のものをお持ちの上、ソフトバンクショップへご来店ください。
ソフトバンクショップはこちらから検索できます。- ※お手続きの際は、クレジットカード名義人のご来店が必要です。
個人契約のお客さま
- 運転免許証などの本人確認書類(その他の本人確認書類はこちら)
- クレジットカード
法人契約のお客さま
- ご来店者さまの本人確認書類(運転免許証や健康保険証 + 社員証または名刺)
- 法人印(またはご来店者さまのサイン)
- クレジットカード
- ※
ご注意
- クレジットカード会社の合併/統合などに伴うカード番号変更の場合、お客さまご自身での変更手続きが不要な場合があります。詳しくは、ご利用のクレジットカード会社へお問い合わせください。
- 「ご契約者さま」あるいは「ご請求先の名義人さま」と異なる名義のクレジットカードへ変更をご希望の場合、ソフトバンクショップにて「お支払いの名義変更」のお手続きが必要です。
- ※
※回答いただくと別ウィンドウが開きます