-
[iPhone/iPad]Eメール(i)(○○○@i.softbank.jp)のメールアドレスの変更方法を教えてください。
-
Eメール(i)(○○○@i.softbank.jp)のメールアドレスは、My SoftBankから変更できます。メールアドレスの変更後は、iPhone/iPad 本体にて再度設定する必要があります。
2526人のかたの参考になっています。
パスワード,PW,PASSWORD,パスコード,メールアドレスの変更,メールアドレス変更,メール変更,メールアドレスを確認,メールアドレス確認,メール確認,自分のメールアドレス,自分のアドレス,メールアドレスを変更,メールアドレス変更,メール変更,SMS,ショートメール,My SoftBank,マイソフトバンク,iPad,アイパッド,タブレット,iPhone,アイフォン,アイフォーン,アイホン,Wi-Fi,wifi,ワイファイ,WiFi,Eメール(i),Eメール(i),メールアドレス,メール設定
変更の流れ
- My SoftBankでメールアドレスを変更
- iPhone/iPad に現在設定中のメールアドレスを削除(一括設定/手動設定)
- 新しいメールアドレスを iPhone/iPad に設定
-
メールアドレス変更時の注意点
使用できる文字
半角英小文字、数字および「-」(ハイフン)、「. 」(ドット)、「_ 」(アンダーバー)
設定できる文字数
3文字以上で30文字以内
先頭にご利用できる文字
アルファベットまたは数字のみ
「. 」(ドット)の使用
連続で使用したり、最後(@の前)に使用したりすることはできません。(例:「a..bc@i.softbank.jp」「abc.@i.softbank.jp」)
変更回数
メールアドレスの変更は24時間以内に3回まで
- ※
メールアドレス変更前に「一括設定」を行っていた場合、メールアドレス変更後は必ず設定している「一括設定」を削除してから再設定をお試しください。
- ※
メールアドレスを変更した場合は、あわせてセキュリティを向上させるため、新しいパスワードの設定をおすすめします。
- ※
-
My SoftBankアプリでメールアドレスを変更
「My SoftBankアプリ」をタップ
- ※
こちらのリンクからアクセスすると「My SoftBankアプリ」が起動し、「2」の項目がすぐに表示されます。
「照会・設定」をタップ
「アドレス設定」をタップ
「Eメール(i)(@i.softbank.jp)」の「アドレスを変更する」をタップ
「新しいメールアドレス」に希望するメールアドレスを入力し、「変更する」をタップすると変更完了
- ※
-
My SoftBank(ウェブ)でメールアドレスを変更(iPhone)
- ※
途中でログイン画面やパスワードの入力画面が表示された場合、画面に沿ってお進みください。
My SoftBankへログイン
- ※
こちらのリンクからアクセスしログインすると「2」の項目がすぐに表示されます。
- ※
ソフトバンク回線をご利用中のスマートフォンなら、Wi-FiをOFFにすると自動ログインできます。
- ※
ログイン時のパスワードが不明なかたはこちらをご確認ください。
希望するメールアドレスを入力し、「次へ」をタップ
- ※
以前使用していたメールアドレスが画面に表示される場合は、「新しく設定する」にチェックを付け、新しいメールアドレスをご入力ください。
内容を確認し、「変更する」をタップ
- ※
ご確認用のSMSが「157」から届きます。
「メールアドレスを変更しました。」と表示されたら、メールアドレスの変更完了
- ※
-
My SoftBank(ウェブ)でメールアドレスを変更(iPad)
My SoftBankへログイン
- ※
こちらのリンクからアクセスしログインすると「2」の項目がすぐに表示されます。
- ※
ソフトバンク回線をご利用中の iPad なら、Wi-FiをOFFにすると自動ログインできます。
- ※
ログイン時のパスワードが不明なかたはこちらをご確認ください。
希望するメールアドレスを入力し、「次へ」をタップ
- ※
以前使用していたメールアドレスが画面に表示される場合は、「新しく設定する」にチェックを付け、新しいメールアドレスをご入力ください。
「メールアドレス」欄に表示されているメールアドレスを確認し「変更する」をタップ
「メールアドレスを変更しました。」と表示されたら「メールの設定トップへ」をタップ
メールアドレスの変更完了
- ※
ご確認用のSMSが「157」から届きます。
- ※
メールアドレスを Apple ID などの各サービスにご利用中でメールアドレスの変更をした場合は、必ず各サービスでのご登録情報の変更をお願いします。
- ※
-
メールアドレスの削除と新しいメールアドレスを設定
現在設定中のメールアドレスを削除
- メールアドレスを削除する方法について詳しくはこちらをご確認ください。
新しいメールアドレスを設定
新しいメールアドレスを設定するには「一括設定」をご利用することで設定することができます。
- iPhone に「一括設定」をする方法について詳しくはこちらをご確認ください。
- iPad に「一括設定」をする方法について詳しくはこちらをご確認ください
ご参考
S!メール(MMS)(○○○@softbank.ne.jp)のメールアドレス変更方法について詳しくはこちらをご確認ください。
※回答いただくと別ウィンドウが開きます