-
「テザリングオプション」の申込/解除方法を教えてください。
-
My SoftBankなどでお手続きできます。
3010人のかたの参考になっています。
パスワード,PW,PASSWORD,パスコード,テザリング,デザリング,My SoftBank,マイソフトバンク,iPhone,アイフォン,アイフォーン,アイホン,携帯電話番号,契約電話番号,Wi-Fi,wifi,ワイファイ,WiFi
My SoftBankアプリでのお手続き
-
申込方法
- ※
「テザリングオプション」は、データ(パケット)定額サービスへの加入が必要です。「テザリングオプション」の月額料金について詳しくはこちらをご確認ください。
- ※
月途中でお申し込みした場合、月額料金は日割計算です。
「My SoftBankアプリ」にて「テザリングオプション」へのお申し込みができます♪
- ※
こちらのリンクからアクセスするとMy SoftBankアプリが起動し、「オプション変更」の項目がすぐに表示されます。
「オプション変更」の画面が表示されました!
「追加したいオプションを選択してください」にある「テザリングオプション」にチェックをし、「変更内容を確認する」をタップしてください!
次はどうすればいいですか?
変更内容をご確認の上、「同意して申し込む」をタップするとお手続き完了です♪
お手続き後、ご利用される機種本体でテザリングの設定が必要です!
テザリングの設定方法について詳しくはこちらをご確認ください。手続きできました!ありがとうございました!
- ※
-
解除方法
- ※
月途中で解除した場合、月額料金は日割計算です。
「My SoftBankアプリ」にて「テザリングオプション」の解除ができます♪
- ※
こちらのリンクからアクセスするとMy SoftBankアプリが起動し、「オプション変更」の項目がすぐに表示されます。
「オプション変更」の画面が表示されました!
「解除したいオプションを選択してください」の項目までスクロールし、「テザリングオプション」にチェックを入れ、「変更内容を確認する」をタップしてください!
次はどうすればいいですか?
変更内容をご確認の上、「同意して申し込む」をタップするとお手続き完了です♪
- ※
My SoftBank(ウェブ)でのお手続き
-
申込方法
- ※
「テザリングオプション」は、データ(パケット)定額サービスへの加入が必要です。「テザリングオプション」の月額料金について詳しくはこちらをご確認ください。
- ※
月途中でお申し込みした場合、月額料金は日割計算です。
テザリングのご利用には「テザリングオプション」へのご加入が必要です。
お申し込みを希望される携帯電話番号でMy SoftBankにログインしてください♪- ※
こちらのリンクからアクセスしログインすると「契約・オプション管理」のページがすぐに表示されます。
- ※
ソフトバンク回線をご利用中のスマートフォンなら、Wi-FiをOFFにすると自動ログインできます。
- ※
ログイン時のパスワードが不明なかたはこちらをご確認ください。
ログインしました!
ページを下にスクロールし、「サービス一覧をみる」をタップしてください!
タップしました!
次に「お申し込み可能なサービス」の「テザリングオプション」をタップしてください!
次はどうすればいいですか?
サービス内容をご確認の上、「次へ」をタップしてください♪
「サービス加入申し込みの確認」画面に切り替わりました!
最後にお申込内容をご確認の上、「同意する」にチェックし、「申込」をタップするとお手続き完了です♪
お手続き後、ご利用される機種本体でテザリングの設定が必要です!
テザリングの設定方法について詳しくはこちらをご確認ください。手続きできました!
ありがとうございました! - ※
-
解除方法
- ※
月途中で解除した場合、月額料金は日割計算です。
解除を希望される携帯電話番号でMy SoftBankにログインしてください♪
- ※
こちらのリンクからアクセスしログインすると「契約・オプション管理」のページがすぐに表示されます。
- ※
ソフトバンク回線をご利用中のスマートフォンなら、Wi-FiをOFFにすると自動ログインできます。
- ※
ログイン時のパスワードが不明なかたはこちらをご確認ください。
ログインできました!
次はどうすればいいですか?「テザリングオプション」の「変更」をタップしてください♪
タップしました!
次に変更内容をご確認し、「次へ」をタップしてください♪
「次へ」をタップしました!
最後にお手続き完了通知の送付有無を選択し、「同意する」にチェックの上、「申込」をタップするとお手続き完了です♪
できました♪
丁寧に教えていただきありがとうございました!こちらこそお問い合わせいただきありがとうございました♪
また、なにかあればいつでもお待ちしております! - ※
その他でのお手続き
-
法人コンシェルサイト(法人契約)でのお手続き
申込/解除方法
- ※
パソコンから操作してください。
法人コンシェルサイトにログイン
「契約管理」の「加入サービス照会/変更」をクリック
「サービス照会/変更のお申し込み」の「次へ」をクリック
「テザリング」の申し込み希望の携帯電話番号を選び、「決定」をクリック
「テザリング」の箇所で対応機種の「テザリングオプション」をクリック
- ※
解除の場合は、「空白」をクリックしてください。
管理者情報を入力して「決定」をクリック
変更内容、管理者情報を確認し、「決定」をクリック
申込完了
- ※
-
チャットでのお手続き
チャットサポートでお手続きできます。
ご契約者さまよりこちらからお問い合わせください。オペレーター対応可能時間:9:00 ~ 20:00(年中無休)
-
ソフトバンクショップでのお手続き
ソフトバンクショップにて「テザリングオプション」のお手続きができます。
個人契約のお客さま
以下の必要書類をご用意の上、ご契約者さまがご来店ください。
- 運転免許証などの本人確認書類(その他の本人確認書類はこちら)
- 印鑑(サインでも可)
法人契約のお客さま
以下の必要書類をお持ちの上、社員さまのご来店をお願いします。
- ご来店者さまの運転免許証などの本人確認書類(その他の本人確認書類はこちら)
- ご来店者さまの在籍確認書類(名刺、社員証など)
- 法人印(ご来店者さまのサインでも可)
ご参考
「テザリングオプション」にお申し込み後、ご利用ができない場合は以下をご確認ください。
-
※回答いただくと別ウィンドウが開きます