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[iPhone/iPad]連絡先(電話帳)やカレンダー、ブックマークなどを同期する方法を教えてください。(Windows)
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iTunes の「情報」タブから連絡先、カレンダー、ブックマークを同期することができます。
461人のかたの参考になっています。
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以下は、Windows パソコンでの操作方法をご案内しています。Mac での操作方法について詳しくはこちらをご確認ください。
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操作前のご確認・注意事項
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操作が完了するまでに、20分以上かかる場合があります。お時間に余裕がある際に、操作することをおすすめします。
対応しているパソコンの種類(OS)
ご利用の iPhone/iPad によって異なります。
以下の Apple ウェブサイトよりご利用の iPhone/iPad を選び、「システム条件」にてご確認ください。
- iPhone をご利用の場合はこちらをご確認ください。
- iPad をご利用の場合はこちらをご確認ください。
最新バージョンの iTunes
iPhone/iPad は、iTunes の最新バージョンでのご利用を推奨しています。
iTunes のバージョンが最新でない場合、画面推移や操作(動作)が異なることがあります。以前のバージョンをお使いの場合や、iTunes がパソコンにインストールされていない場合は、以下のFAQをご確認ください。
- iTunes のアップデート方法について詳しくはこちらをご確認ください。
- iTunes の設定(インストール)方法について詳しくはこちらをご確認ください。
パソコンを複数名でご利用している場合
ご家族や、ご友人と共用している場合、データが混ざることがあります。ユーザーアカウントを作成して分けるなど、データが混ざらないようにしてください。
各同期作業に必要なソフトウェア
必要なソフトウェアがない場合、同期することができません。
同期するデータ ※1 同期できるソフトウェア 連絡先 ※2 Windows アドレス帳
Outlook 2007
Outlook 2010
Outlook 2013
Outlook 2016カレンダー Outlook 2007
Outlook 2010
Outlook 2013
Outlook 2016ブックマーク Internet Explorer
Safari- ※1
iCloud や、Microsoft Exchange と同期中の場合、データが重複する事があります。
- ※2
Outlook 2007、Outlook 2010、Outlook 2013、Outlook 2016 と同期する際には、あらかじめ Outlook の初期設定(スタートアップ)を完了しておく必要があります。
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自動同期停止方法
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iPhone/iPad とパソコンを接続する前にご確認ください。
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iPhone/iPad とパソコンを接続した際、自動的に同期することがあります。その場合、データが消えたり、重複する可能性があります。自動的に同期しない設定かご確認ください。
「iTunes」を起動
「編集」をクリック
「設定設定」をクリック
「デバイス」をクリック
「iPod、iPhone、および iPad を自動的に同期しない」のチェック状態を確認
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チェックがない場合:チェックを入れる →「OK」をクリックし、完了
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バックアップ方法
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画像は iPhone 11 Pro との接続を例としております。
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同期を行う前に、バックアップを作成してください。万が一に備え、バックアップの作成をおすすめします。
iPhone/iPad とパソコンを、付属のUSBケーブルで接続
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自動的に iTunes が起動します。起動しない場合は手動で起動してください。
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iPhone/iPad に「このコンピュータを信頼しますか?」のポップアップが表示された場合:「信頼」をタップしてください。
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パソコンに「このコンピュータがこの iPhone/iPad 上の情報にアクセスするのを許可しますか?」と表示された場合:「続ける」をクリックしてください。
iTunes 画面左上の「
(または
)」をクリック
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読み込みに時間がかかり、表示までに時間がかかる場合があります。時間をあけても表示されない場合は、USBケーブルの差し直しをお試しください。
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「新しい iPhone/iPad へようこそ」と表示された場合
選択項目がある場合:「新しい iPhone/iPad として設定」にチェックを入れ「続ける」→「開始」をクリック
選択項目がない場合:「続ける」をクリック
「今すぐバックアップ」をクリック
画面上部が Apple のマークに変わると、バックアップ完了
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バックアップ時間は、iPhone/iPad のデータの容量やパソコン環境によって異なります。
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同期方法
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画像は iPhone 11 Pro との接続を例としております。
iTunesの「情報」タブをクリック
同期したい項目にチェックを入れる
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チェックを外した際、以下のようなポップアップが表示される場合があります。ご確認のうえ、いずれかをお選びください。
連絡先、およびブックマークを同期する際、希望の同期先をクリック
詳細のチェックを確認
- チェックあり:パソコンのデータで iPhone/iPad を上書きします。
- チェックなし:パソコンと iPhone/iPad のお互いの変更を反映し合います。
「適用」をクリック
画面上部が、「同期中」から Apple マークに変更されるまでお待ちください
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Apple マークに変更後、パソコンおよび iPhone/iPad にデータが反映していることをご確認ください。
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ご参考
バックアップに関しては以下のFAQをご確認ください。
- 写真や動画をパソコンへうつす方法(Windows)について詳しくはこちらをご確認ください。
- 購入した音楽や動画をパソコンへ保存する方法について詳しくは以下をご確認ください。
Windows の場合はこちら/Mac の場合はこちら - パソコンでデータをバックアップする方法について詳しくはこちらをご確認ください。
情報タブ以外の同期については以下のFAQをご確認ください。
アプリケーションや音楽、写真などを同期する方法について詳しくは以下をご確認ください。
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