-
My SoftBankにログインできません。どうしたらいいですか?[SoftBank 光/SoftBank Air/おうちのでんわ]
-
お客さまの契約状況によって対処方法が異なります。
100人のかたの参考になっています。
ソフトバンク携帯電話の場合はこちら
ソフトバンクでんきの場合はこちら-
携帯電話とまとめて契約の場合
以下に該当するお客さまが、認証ID(S-ID)/パスワードの入力不要でログインできます。
- 「おうち割 光セット」に加入
- 操作中のスマートフォンでお使いの携帯電話回線のご契約情報と、固定回線のご契約情報が一致
ログイン時にお困りの場合、以下の対処方法をご確認ください。
ソフトバンク携帯電話のMy SoftBankにログインしている ※ 「Wi-FiをOFFにしてください」と表示 - ※
My SoftBank(アプリ)からも、インターネット/固定電話のご契約情報などをご確認できますが、一部のサービスはご利用できません。
-
契約中の場合
ログイン時にお困りの場合、以下の対処方法をご確認ください。
「S-IDまたはパスワードが違います。」と表示 認証ID(S-ID)/パスワードなしでログイン
ソフトバンク携帯電話のMy SoftBankにログインしている インターネット/固定電話のMy SoftBankへログイン
以下のエラー例や事象が見られる場合、対処方法をお試しください。
エラーの表示例 操作手順
- ページを閉じる
- キャッシュを削除
- 再度My SoftBankへログイン
「Cookieが無効」と表示 Cookieの有効化
アカウントロック 自動解除後(約10分後)に再度ログイン -
解約/乗り換え後の場合
ログイン時にお困りの場合、以下の対処方法をご確認ください。
「S-IDまたはパスワードが違います。」と表示 ※ 解約後6ヵ月以内であればご確認できます。 認証ID(S-ID)/パスワードなしでログイン
※ 解約後6ヵ月以内であれば再設定できます。 インターネット/固定電話を解約後ログインできない ※ 解約後16ヵ月を経過している場合ログインできません。 ソフトバンク携帯電話のMy SoftBankにログインしている インターネット/固定電話のMy SoftBankへログイン
以下のエラー例や事象が見られる場合、対処方法をお試しください。
エラーの表示例 操作手順
- ページを閉じる
- キャッシュを削除
- 再度My SoftBankへログイン
「Cookieが無効」と表示 Cookieの有効化
アカウントロック 自動解除後(約10分後)に再度ログイン
-
※回答いただくと別ウィンドウが開きます