-
料金プランや通話オプションの変更方法を教えてください。
-
My SoftBankまたはソフトバンクショップにてお手続きできます。
11816人のかたの参考になっています。
解約,解除,キャンセル,取り消し,取消,取消し,やめたい,やめる,退会,解約方法,解約手続き,パスワード,PW,PASSWORD,パスコード,SMS,ショートメール,My SoftBank,マイソフトバンク,あんしん保証パック,安心保証パック,あんしん保障パック,安心保障パック,Wi-Fi,wifi,ワイファイ,WiFi,Wi-Fiスポット,WiFiスポット
- ※
このFAQは、「メリハリ無制限」などの料金プランや「定額オプション+」などの通話オプションの変更方法を案内しています。
「あんしん保証パックサービス」などのオプションサービスのお申し込み/解除はこちら
変更に手数料はかかりません。
以下より、ご希望の変更方法の横にある をタップしご確認ください。- ※
My SoftBankでの変更方法
-
ウェブ
- ※
- ※
- ※
料金プラン/通話オプションの変更方法についてご案内します!
- ※
途中でログイン画面やパスワードの入力画面が表示された場合、画面に沿ってお進みください。
- ※
機種によって画面の表示が異なる場合があります。
変更方法
- ※
以下の手順は「ウルトラギガモンスター+」から「ペイトク無制限」に変更する場合を例としています。
My SoftBankへログイン
- ※
こちらのリンクからアクセスしログインすると「2」の項目がすぐに表示されます。
- ※
ソフトバンク回線をご利用中のスマートフォンなら、Wi-FiをOFFにすると自動ログインできます。
- ※
ログイン時のパスワードが不明なかたはこちらをご確認ください。
- ※
「データシェアプラス」「データシェア」にご加入の場合、親回線の電話番号でログインしてください。
変更を希望するプランを選択
- ※
- ※
通話オプションのみ変更希望の場合は「変更しない」を選択し、「3」の項目へお進みください。
「通話オプション」で希望する項目を選択
- ※
画像は「定額オプション+」を選択した場合を例としています。
「テザリングオプション」で希望する項目を選択
- ※
画像は「申し込む」を選択した場合を例としています。
「セキュリティパックプラス」で希望する項目を選択
- ※
画像は「申し込む」を選択した場合を例としています。
「お手続き内容の確認方法」で希望する項目を選択
- ※
書面の受取方法が「郵送」の場合などにこちらの画面が表示されることがあります。ご希望の方法を選択してください。
表示されない場合は「7」の項目へお進みください。 - ※
画像は「My SoftBankで確認する」を選択した場合を例としています。
- ※
「My SoftBankで確認する」を選択した場合、お手続き完了後にSMSが届きますので、My SoftBankにてお手続き内容をご確認ください。
「注意事項」を確認の上、「変更内容を確認する」をタップ
変更内容を確認の上、2箇所の「同意する」にチェックし、「申し込み」をタップすると変更完了
- ※
変更後すぐに適用されないことがあります。適用日はMy SoftBank画面にある「適用日」の記載をご確認ください。
- ※
-
アプリ
- ※
- ※
- ※
料金プラン/通話オプションの変更方法についてご案内します!
- ※
途中でログイン画面やパスワードの入力画面が表示された場合、画面に沿ってお進みください。
- ※
機種によって画面の表示が異なる場合があります。
変更方法
- ※
以下の手順は「ウルトラギガモンスター+」から「ペイトク無制限」に変更する場合を例としています。
「My SoftBankアプリ」をタップ
- ※
こちらのリンクからアクセスするとMy SoftBankアプリが起動し、「2」の項目がすぐに表示されます。
変更を希望するプランを選択
- ※
- ※
通話オプションのみ変更希望の場合は「変更しない」を選択し、「3」の項目へお進みください。
「通話オプション」で希望する項目を選択
- ※
画像は「準定額オプション+」を選択した場合を例としています。
「セキュリティサービス」で希望する項目を選択
- ※
画像は「加入しない」を選択した場合を例としています。
「テザリングオプション」で希望する項目を選択
- ※
画像は加入する場合を例としています。
「変更内容を確認する」をタップ
「申し込み内容」と「注意事項」を確認の上、「同意して申し込む」をタップすると変更完了
- ※
変更後すぐに適用されないことがあります。変更の適用タイミングについてはこちら
- ※
その他の変更方法
-
ソフトバンクショップ
ソフトバンクショップでは、料金プランのお手続きができます。
以下の必要書類をお持ちの上、ご契約者さまのご来店をお願いします。- 運転免許証などの本人確認書類(その他の本人確認書類はこちら)
-
LINE
LINEサポートにて「LINEでかんたん確認」をご利用し変更できます。
ソフトバンクLINE公式アカウントを「友だち」に追加してご利用ください。変更方法
- ※
以下の手順は「ウルトラギガモンスター+」から「ペイトク無制限」に変更する場合を例としています。
LINE上でソフトバンクLINE公式アカウント(@SoftBank)を「友だち」に追加
トーク画面の右下にある「かんたん確認」で「契約内容」をタップ
メニューを左にスワイプし、「契約内容の確認・変更」の「チェック」をタップ
- ※
初回ご利用時はMy SoftBankログイン画面が表示されますので、ログインして次の項目にお進みください。
「基本プラン」「データプラン」の下にある「変更する」をタップ
変更したい料金プランを選択
- ※
通話オプションのみ変更希望の場合は、「変更しない」を選択し、「6」の項目へお進みください。
「通話オプション」で希望する項目を選択
- ※
画像は「定額オプション+」を選択した場合を例としています。
「テザリングオプション」で希望する項目を選択
- ※
画像は「申し込む」を選択した場合を例としています。
「セキュリティパックプラス」で希望する項目を選択
- ※
画像は「申し込む」を選択した場合を例としています。
「お手続き内容の確認方法」で希望する項目を選択
- ※
書面の受取方法が「郵送」の場合などにこちらの画面が表示されることがあります。ご希望の方法を選択してください。
表示されない場合は「10」の項目へお進みください。 - ※
画像は「My SoftBankで確認する」を選択した場合を例としています。
- ※
「My SoftBankで確認する」を選択した場合、お手続き完了後にSMSが届きますので、My SoftBankにてお手続き内容をご確認ください。
「注意事項」を確認の上、「変更内容を確認する」をタップ
変更内容を確認の上、2箇所の「同意する」にチェックし、「申し込み」をタップすると変更完了
- ※
変更後すぐに適用されないことがあります。適用日はMy SoftBank画面にある「適用日」の記載をご確認ください。
- ※
手続き後の確認/キャンセル方法
変更受付状況はMy SoftBankでご確認できます。
- ※
ソフトバンク回線をご利用中のスマートフォンなら、Wi-FiをOFFにすると自動ログインできます。
- ※
ログイン時のパスワードが不明なかたはこちらをご確認ください。
変更/キャンセル
内容の変更やキャンセルは、ソフトバンクショップまたはチャットサポートで受け付けています。
チャットサポートはこちら
オペレーター対応時間:9:00 ~ 20:00(年中無休)関連のよくあるご質問
- ※