-
料金プランや通話オプションの変更方法を教えてください。
-
My SoftBankまたはLINEなどで変更できます。
12759人のかたの参考になっています。
解約,解除,キャンセル,取り消し,取消,取消し,やめたい,やめる,退会,解約方法,解約手続き,パスワード,PW,PASSWORD,パスコード,SMS,ショートメール,My SoftBank,マイソフトバンク,あんしん保証パック,安心保証パック,あんしん保障パック,安心保障パック,Wi-Fi,wifi,ワイファイ,WiFi,Wi-Fiスポット,WiFiスポット
- ※
「あんしん保証パックサービス」などのオプションサービスのお申し込み/解除はこちら
-
My SoftBank(ウェブ)で変更
変更方法
入
力
画
面❶ My SoftBankへログイン
※ こちらのリンクからログインすると変更手続き画面が表示
※ ログイン方法はこちら
※「データシェアプラス」「データシェア」に加入の場合、親回線の電話番号でログインが必要❷ 変更を希望するプランを選択
※ 通話オプションのみ変更する場合は「変更しない」を選択
※ 現在申し込みできるプランはこちら❸ 「通話オプション」で希望の項目を選択
※「通話オプション」を解除したい場合は「申し込まない」を選択❹ 「テザリングオプション」で希望の項目を選択 ❺ 「セキュリティパックプラス」で希望の項目を選択 ❻ 「お手続き内容の確認方法」で希望の項目を選択
※ 表示されない場合は次の手順へ❼ 「注意事項」を確認の上、「変更内容を確認する」をタップ 確
認
画
面❽ 変更内容/適用日を確認の上、2箇所の「同意する」をチェックし、「申し込み」をタップで完了
※ 変更後の適用タイミングについてはこちら -
アプリで変更
現在ご契約中の料金プランなどはこちらのリンクからアクセスしご確認できます。
変更方法
入
力
画
面❶ 「My SoftBankアプリ」をタップ
※ こちらのリンクからアクセスするとアプリが起動し、変更手続き画面が表示❷ 変更を希望するプランを選択
※ 通話オプションのみ変更する場合は「変更しない」を選択
※ 現在申し込みできるプランはこちら❸ 「通話オプション」で希望の項目を選択
※「通話オプション」を解除したい場合は「加入しない」を選択❹ 「セキュリティサービス」で希望の項目を選択 ❺ 「デザリングオプション」で希望の項目を選択 ❻ 「変更内容を確認する」をタップ 確
認
画
面❼ 「申し込み内容」と「注意事項」を確認の上、「同意して申し込む」をタップで完了
※ 変更後の適用タイミングについてはこちら -
LINEで変更
LINEサポートにて「LINEでかんたん確認」をご利用し変更できます。
ソフトバンクLINE公式アカウントを「友だち」に追加してご利用ください。変更方法
LINE上でソフトバンクLINE公式アカウント(@SoftBank)を「友だち」に追加
トーク画面の右下にある「かんたん確認」で「契約内容」をタップ
メニューを左にスワイプし、「契約内容の確認・変更」の「チェック」をタップ
- ※
初回ご利用時はMy SoftBankログイン画面が表示されるので、ログインして次の手順へお進みください。
「基本プラン」「データプラン」の下にある「変更する」をタップ
以降の手順は「My SoftBank(ウェブ)で変更」の「❷」からご確認ください。
- ※
-
変更後のキャンセル/受付状況など
キャンセル/再変更
変更後のキャンセルは、ソフトバンクショップまたはチャットサポートで受け付けています。
チャットサポートはこちら
オペレーター対応時間
9:00 ~ 20:00(年中無休)受付状況の確認
変更受付状況はMy SoftBankでご確認できます。
- ※
ソフトバンクショップでも変更手続きを受け付けています。
また、チャットサポートでは変更希望の料金プランの見積もりをご確認できます。
オペレーター対応時間
9:00 ~ 20:00(年中無休)関連のよくあるご質問
- ※
※回答いただくと別ウィンドウが開きます