-
オプションサービスの確認/申込/解除方法を教えてください。
-
My SoftBank、LINE、またはソフトバンクショップにてお手続きできます。
5094人のかたの参考になっています。
解約,解除,キャンセル,取り消し,取消,取消し,やめたい,やめる,退会,パスワード,PW,PASSWORD,パスコード,SMS,ショートメール,請求書,明細書,請求明細,請求内訳,払込票,払込用紙,払込書,利用明細,料金明細,My SoftBank,マイソフトバンク,iPad,アイパッド,タブレット,SoftBank 光,ソフトバンク光,請求,料金,明細,金額,使用料,オンライン決済,決済,あんしんフィルター,あんしんフィルタ,安心フィルター,安心フィルタ,SoftBank Air,ソフトバンクAir,SoftBankエアー,ソフトバンクエアー,SoftBank 光,ソフトバンク光,iPhone,アイフォン,アイフォーン,アイホン,携帯電話番号,契約電話番号,あんしん保証パック,安心保証パック,あんしん保障パック,安心保障パック,Wi-Fi,wifi,ワイファイ,WiFi
- かけ放題などの通話オプションや月額のデータ容量を変更する場合はこちらをご確認ください。
- 「SoftBank 光」「SoftBank Air」のオプションサービスを変更する場合はこちらをご確認ください。
- My SoftBankアプリに回線追加をご希望の場合はこちらをご確認ください。
ご希望のお手続き方法をお選びください。
- ※
My SoftBankやLINEでお手続きできない場合はこちらをご確認ください。
- ※
「あんしんフィルター」の解除はソフトバンクショップでのみお手続きできます。
My SoftBankアプリでのご確認/変更方法
-
ご確認方法
現在加入中のオプションサービスを「My SoftBankアプリ」で確認する方法を教えてください!
「My SoftBankアプリ」を起動し、「オプション」の項目をタップしてください♪
- ※
こちらのリンクからアクセスすると以下の項目がすぐに表示されます。
ご加入中のオプションサービスをご確認することができます♪
確認できました!
ちなみにオプションサービスの変更手続きはどうやってできますか?オプションサービスへのお申し込み、または解除は「My SoftBankアプリ」にてお手続きができます♪
お手続き方法は以下をご確認ください! - ※
-
お申込方法
オプションサービスへのお申込方法をご案内します♪
「My SoftBankアプリ」をタップ
- ※
こちらのリンクからアクセスすると「My SoftBankアプリ」が起動し、「2」の項目がすぐに表示されます。
追加したいオプションサービスにチェックを入れ、「変更内容を確認する」をタップ
- ※
画像は「セキュリティパックプラス」を選択した場合を例としています。
変更内容を確認の上、「同意して申し込む」をタップし、手続き完了
- ※
-
解除方法
- ※
「あんしん保証パックサービス」、「基本パックサービス」のお申し込みはご契約時のみで、一度解除すると再加入できません。
オプションサービスの解除方法をご案内します♪
「My SoftBankアプリ」をタップ
- ※
こちらのリンクからアクセスすると「My SoftBankアプリ」が起動し、「2」の項目がすぐに表示されます。
「解除したいオプションを選択してください」の項目までスクロールし、解除したいオプションサービスにチェックを入れ、「変更内容を確認する」をタップ
- ※
画像は「請求書オプション」を選択した場合を例としています。
変更内容を確認の上、「同意して申し込む」をタップし、手続き完了
手続きできました!ありがとうございました♪
- ※
-
ご契約回線の追加方法
回線の追加方法をご案内します♪
My SoftBankアプリのホーム画面にて、「メニュー」をタップ
「別のご契約を追加する」をタップ
「登録をはじめる」をタップ
「追加する携帯電話番号(ハイフン不要)」を入力し、「SMSを送信する」をタップ
- ※
追加する携帯電話番号宛に確認コードが送信されます。
「確認コード」を入力し、「次へ」をタップ
「表示を追加する契約」を確認の上、「契約表示を追加する」をタップ
「手続き完了」の画面が表示されたら、「閉じる」をタップ
「ご契約」に回線が追加されていることを確認し、手続き完了
ちなみに、追加できる回線の条件はありますか?
ご契約者さまが同一で、かつMy SoftBankアプリ提供回線(iPhone/iPad/Androidスマートフォンまたはタブレット)のご契約であれば追加可能です。
ご契約者さま以外のかたの回線は追加できません。 - ※
My SoftBank(ウェブ)でのご確認/変更方法
-
ご確認方法
現在加入中のオプションサービスを確認したいのですが・・・
ご加入中のオプションサービスは、ご確認したい携帯電話番号でMy SoftBankにログインいただくとご確認できます。
- ※
こちらのリンクからアクセスしログインすると以下の項目がすぐに表示されます。
- ※
ソフトバンク回線をご利用中のスマートフォンなら、Wi-FiをOFFにすると自動ログインできます。
- ※
ログイン時のパスワードが不明なかたはこちらをご確認ください。
確認できました!
ちなみにオプションサービスの変更手続きはどうやってできますか?オプションサービスへのお申し込み、または解除はMy SoftBankにてお手続きができます♪
お手続き方法は以下をご確認ください! - ※
-
お申込方法
- ※
複数のオプションサービスをお申し込みする場合は、1つずつお手続きをお願いします。
オプションサービスへのお申込方法をご案内します♪
確認したい携帯電話番号でMy SoftBankへログイン
- ※
こちらのリンクからアクセスしログインすると「2」の項目がすぐに表示されます。
- ※
ソフトバンク回線をご利用中のスマートフォンなら、Wi-FiをOFFにすると自動ログインできます。
- ※
ログイン時のパスワードが不明なかたはこちらをご確認ください。
「サービスを探す」の「サービス一覧をみる」をタップ
「名称で絞込み」で加入したいオプションサービスを検索し、「加入」をタップ
表示されたサービス内容を確認の上、「次へ」をタップ
「お申し込み内容」を確認の上、「同意する」にチェックを入れ、「申込」をタップし、手続き完了
- ※
-
解除方法
- ※
複数のオプションサービスを解除する場合は、1つずつお手続きをお願いします。
- ※
「あんしん保証パックサービス」、「基本パックサービス」のお申し込みはご契約時のみで、一度解除すると再加入できません。
オプションサービスの解除方法をご案内します♪
確認したい携帯電話番号でMy SoftBankへログイン
- ※
こちらのリンクからアクセスしログインすると「2」の項目がすぐに表示されます。
- ※
ソフトバンク回線をご利用中のスマートフォンなら、Wi-FiをOFFにすると自動ログインできます。
- ※
ログイン時のパスワードが不明なかたはこちらをご確認ください。
「ご加入中のサービス」から解除するオプションサービスの「変更」をタップ
「サービス変更のお申し込み」にある「次へ」をタップ
注意事項を確認の上、「同意する」にチェックを入れ、「申込」をタップ
「お申し込み完了」の画面が表示されたら、手続き完了
手続きできました!ありがとうございました♪
- ※
動画で手順をご確認する(ご加入/解除)
- ※
下の画像をタップ(クリック)すると操作手順の YouTube をご視聴できます。
- ※
低容量プランのかたはWi-Fi接続でのご視聴をおすすめします。
その他のご確認/変更方法
-
LINEでのお手続き方法
LINEサポートではLINEを使ってかんたんにご確認することができる「LINEでかんたん確認」をご利用できます。
ソフトバンクLINE公式アカウントを「友だち」に追加してご利用ください。LINE上でソフトバンクLINE公式アカウント(@SoftBank)を「友だち」に追加
トーク画面の左下にある「LINEでかんたん確認」で「契約内容」をタップ
メニューを左にスワイプし、「オプションサービスの変更」の「チェック」をタップ
「サービスを探す」の「サービス一覧をみる」をタップ
「名称で絞込み」で加入したいオプションサービスを検索し、「加入」をタップ
表示されたサービス内容を確認の上、「次へ」をタップ
「お申し込み内容」を確認の上、「同意する」にチェックを入れ、「申込」をタップし、手続き完了
-
ソフトバンクショップでのお手続き方法
ソフトバンクショップでは、オプションサービスのお手続きができます。
以下の必要書類をお持ちの上、ご契約者さまのご来店をお願いします。- 運転免許証などの本人確認書類(その他の本人確認書類はこちら)
以上でお手続きできない場合は、ご契約者さまよりチャットサポートまたはソフトバンクショップへお問い合わせください。
チャット受付時間(オペレーター対応):9:00 ~ 20:00(年中無休)ソフトバンク製品を単体購入、またはご解約済みのお客さま
- ソフトバンク製品を単体購入した(回線契約をお持ちでない)お客さまはこちらからMy SoftBankへログインし、「契約・オプション管理」を選びオプションサービスの「変更する」をタップしてください。
- ソフトバンクをご解約済みのお客さまはこちらをご確認ください。
ご参考
- My SoftBank(ウェブ)にてご家族のご契約など別の携帯電話番号でのお手続きをご希望の場合は、一度My SoftBankからログアウトが必要です。
- 「定額オプション+」「準定額オプション+」にご加入している場合は、「留守番電話プラス」「割込通話」「グループ通話」「一定額ストップサービス」がついています。