-
【契約中の場合】オプションサービスの確認/申込/解除方法を教えてください。
-
My SoftBank、LINE、またはソフトバンクショップにてお手続きできます。
6643人のかたの参考になっています。
解約,解除,キャンセル,取り消し,取消,取消し,やめたい,やめる,退会,解約方法,解約手続き,パスワード,PW,PASSWORD,パスコード,SMS,ショートメール,請求書,明細書,請求明細,請求内訳,払込票,払込用紙,払込書,利用明細,料金明細,My SoftBank,マイソフトバンク,iPad,アイパッド,タブレット,SoftBank 光,ソフトバンク光,請求,料金,明細,金額,使用料,オンライン決済,決済,あんしんフィルター,あんしんフィルタ,安心フィルター,安心フィルタ,SoftBank Air,ソフトバンクAir,SoftBankエアー,ソフトバンクエアー,iPhone,アイフォン,アイフォーン,アイホン,携帯電話番号,契約電話番号,あんしん保証パック,安心保証パック,あんしん保障パック,安心保障パック,Wi-Fi,wifi,ワイファイ,WiFi
My SoftBankアプリ
-
確認方法
「My SoftBankアプリ」をタップ
- ※
こちらのリンクからアクセスすると「My SoftBankアプリ」が起動し、「2」の項目がすぐに表示されます。
「オプション」をタップ
加入中のオプションサービスを確認
ご注意
通話オプションの申込/解除/変更を行った場合、お手続きを行った当月分までは変更前の情報が表示されます。
- ※
-
変更方法(申込/解除)
申込方法
「My SoftBankアプリ」をタップ
- ※
こちらのリンクからアクセスすると「My SoftBankアプリ」が起動し、「2」の項目がすぐに表示されます。
追加したいオプションサービスにチェックを入れ、「変更内容を確認する」をタップ
- ※
画像は「テザリングオプション」を選択した場合を例としています。
- ※
追加ご希望のオプションサービスが表示されない場合は、すでに加入しているまたは加入できないサービスです。
変更内容を確認の上、「同意して申し込む」をタップすると申込完了
解除方法
「My SoftBankアプリ」をタップ
- ※
こちらのリンクからアクセスすると「My SoftBankアプリ」が起動し、「2」の項目がすぐに表示されます。
「解除したいオプションを選択してください」まで進み、解除したいオプションサービスにチェックを入れ、「変更内容を確認する」をタップ
- ※
画像は「あんしん保証パック with AppleCare Services」を解除する場合を例としています。
- ※
あんしんデータボックスの解除ご希望の場合はこちらをご確認ください。
変更内容を確認の上、「同意して申し込む」をタップすると解除完了
- ※
My SoftBank(ウェブ)
-
確認方法
My SoftBankへログイン
- ※
こちらのリンクからアクセスしログインすると以下の項目がすぐに表示されます。
- ※
ソフトバンク回線をご利用中のスマートフォンなら、Wi-FiをOFFにすると自動ログインできます。
- ※
ログイン時のパスワードが不明なかたはこちらをご確認ください。
加入中のオプションサービスを確認
ご注意
通話オプションの申込/解除/変更を行った場合、お手続きを行った当月分までは変更前の情報が表示されます。
- ※
-
変更方法(申込/解除)
申込方法
My SoftBankへログイン
- ※
こちらのリンクからアクセスしログインすると以下の項目がすぐに表示されます。
- ※
ソフトバンク回線をご利用中のスマートフォンなら、Wi-FiをOFFにすると自動ログインできます。
- ※
ログイン時のパスワードが不明なかたはこちらをご確認ください。
「サービスを探す」の「サービス一覧をみる」をタップ
「名称で絞込み」で加入したいオプションサービスを検索し、「加入」をタップ
- ※
追加ご希望のオプションサービスが表示されない場合は、すでに加入しているまたは加入できないサービスです。
表示されたサービス内容を確認の上、「次へ」をタップ
「お申し込み内容」を確認の上、「同意する」にチェックを入れ、「申込」をタップすると申込完了
解除方法
My SoftBankへログイン
- ※
こちらのリンクからアクセスしログインすると以下の項目がすぐに表示されます。
- ※
ソフトバンク回線をご利用中のスマートフォンなら、Wi-FiをOFFにすると自動ログインできます。
- ※
ログイン時のパスワードが不明なかたはこちらをご確認ください。
「ご加入中のサービス」から解除するオプションサービスの「変更」をタップ
- ※
画像は「あんしん保証パック with AppleCare Services」を解除する場合を例としています。
- ※
あんしんデータボックスの解除ご希望の場合はこちらをご確認ください。
「サービス変更のお申し込み」にある「次へ」をタップ
注意事項を確認の上、「同意する」にチェックを入れ、「申込」をタップ
「お申し込み完了」の画面が表示されたら、解除完了
- ※
LINE/ソフトバンクショップ
-
変更方法(申込/解除)
LINEでの変更方法
LINEサポートにて「LINEでかんたん確認」をご利用し変更できます。
ソフトバンクLINE公式アカウントを「友だち」に追加してご利用ください。LINE上でソフトバンクLINE公式アカウント(@SoftBank)を「友だち」に追加
トーク画面の左下にある「LINEでかんたん確認」で「契約内容」をタップ
メニューを左にスワイプし、「オプションサービスの変更」の「チェック」をタップ
「ご加入中のサービス」から解除するオプションサービスの「変更」をタップ
- ※
画像は「あんしん保証パック with AppleCare Services」を解除する場合を例としています。
- ※
あんしんデータボックスの解除ご希望の場合はこちらをご確認ください。
「サービス変更のお申し込み」にある「次へ」をタップ
注意事項を確認の上、「同意する」にチェックを入れ、「申込」をタップ
「お申し込み完了」の画面が表示されたら、解除完了
ソフトバンクショップでの手続き方法
ソフトバンクショップでは、オプションサービスのお手続きができます。
運転免許証などの本人確認書類(その他の本人確認書類はこちら)をお持ちの上、ご契約者さまのご来店をお願いします。 - ※
以上でお手続きできない場合は、ご契約者さまよりチャットサポートまたはソフトバンクショップへお問い合わせください。
チャット受付時間(オペレーター対応):9:00 ~ 20:00(年中無休)このFAQと一緒に見られているページ
-