-
[My SoftBank]オプションサービスの確認/申込/解除方法を教えてください。
-
My SoftBankへログインし、「オプションサービス手続き」からお手続きができます。
- ※
ソフトバンクで回線契約をお持ちでないお客さまはこちらからMy SoftBankへログインし、「契約・オプション管理」を選びオプションサービスの「変更する」をタップしてください。
- 通話オプションのお手続きをご希望の場合はこちらをご確認ください。
- 「SoftBank 光」「SoftBank Air」のオプションサービスのお手続きをご希望の場合はこちらをご確認ください。
-
ご確認方法
現在加入中のオプションを確認したいのですが・・・
加入中のオプションサービスは、ご確認したい携帯電話番号でMy SoftBankにログインいただくとご確認できます。
- ※
こちらのリンクからアクセスしログインすると以下の項目がすぐに表示されます。
- ※
ソフトバンク回線をご利用中のスマートフォンなら、Wi-FiをOFFにすると自動ログインできます。
- ※
ログイン時のパスワードが不明なかたはこちらをご確認ください。
確認できました!
ちなみにオプションの変更手続きはどうやってできますか?オプションサービスへの申し込み、または解除はMy SoftBankにてお手続きができます♪
お手続き方法は以下をご確認ください! - ※
-
お申込方法
- ※
複数のオプションサービスをお申し込みする場合は、1つずつお手続きをお願いします。
オプションサービスへのお申込方法をご案内します♪
ご確認したい携帯電話番号でMy SoftBankへログイン
- ※
こちらのリンクからアクセスしログインすると「2」の項目がすぐに表示されます。
- ※
ソフトバンク回線をご利用中のスマートフォンなら、Wi-FiをOFFにすると自動ログインできます。
- ※
ログイン時のパスワードが不明なかたはこちらをご確認ください。
「サービスを探す」の「サービス一覧をみる」をタップ
「名称で絞込み」で加入したいオプションサービスを検索し「加入」をタップ
表示されたサービス内容をご確認のうえ、「次へ」をタップ
お申し込み内容をご確認のうえ、「同意する」にチェックし「申込」タップし、お手続き完了
チャット受付時間(オペレーター対応):9:00 ~ 20:00(年中無休)
- ※
-
解除方法
- ※
複数のオプションサービスを解除する場合は、1つずつお手続きをお願いします。
- ※
「あんしん保証パックサービス」、「基本パックサービス」のお申し込みはご契約時のみで、一度解除すると再加入できません。
オプションサービスの解除方法をご案内します♪
ご確認したい携帯電話番号でMy SoftBankへログイン
- ※
こちらのリンクからアクセスしログインすると「2」の項目がすぐに表示されます。
- ※
ソフトバンク回線をご利用中のスマートフォンなら、Wi-FiをOFFにすると自動ログインできます。
- ※
ログイン時のパスワードが不明なかたはこちらをご確認ください。
「ご加入中のサービス」から解除するオプションサービスの「変更」をタップ
「サービス変更のお申し込み」にある「次へ」をタップ
注意事項をご確認のうえ、「同意する」にチェックし、「申込」をタップ
お申し込み完了画面が表示され、お手続き完了
チャット受付時間(オペレーター対応):9:00 ~ 20:00(年中無休)
- ※
手続きできました!ありがとうございました♪
ご参考
- ご家族の契約など別の携帯電話番号でのお手続きをご希望の場合は、一度My SoftBankからログアウトが必要です。
My SoftBankのログアウト方法について詳しくはこちらをご確認ください。 - 「定額オプション+」「準定額オプション+」に加入している場合、「留守番電話プラス」「割込通話」「グループ通話」「一定額ストップサービス」がついています。
サービス内容について詳しくはこちらをご確認ください。
- ※