-
[でんき]「お客さま番号」や「パスワード」はどこで確認できますか?(おうちでんき、自然でんき、くらしでんき)
-
毎月の料金を通信サービスとまとめてお支払いをしているか、電気料金のみでお支払いをしているかにより確認方法が異なります。
212人のかたの参考になっています。
以下、目次より確認してください。
目次
通信サービスとお支払いをまとめているお客さまの確認方法
でんきのお客さま番号の確認方法
パスワードの確認方法
電気料金のみでお支払いをしているお客さまの確認方法
ハガキでの確認方法
会員ページでの確認方法
関連情報
通信サービスとお支払いをまとめているお客さまの確認方法
でんきのお客さま番号は会員ページでご確認できます。
「電気契約の確認」ページのイメージ
でんきのお客さま番号の確認方法
下記より、お支払いをまとめている通信サービスの会員ページを選択し、ご確認ください。
お支払いをまとめている通信サービスを選択してください。
パスワードの確認方法
通信サービスとお支払いをまとめているお客さまには、でんき契約のパスワードはありません。
通信サービスの会員ページログインのパスワードのみです。
なお、通信サービスの会員ページログインのパスワードはご確認できません。パスワードが分からない場合、再設定が必要です。
再設定方法については、下記よりお支払いをまとめている通信サービスを選択し、ご確認ください。電気料金のみでお支払いをしているお客さまの確認方法
でんきのお客さま番号は会員ページ ※、もしくは契約後に届く「ご利用開始日およびお客さま番号のご案内」のハガキに記載されています。
- ※
ログイン情報が不明な場合、ログインページにて再設定ができます。
詳しくは、会員ページでの確認方法をご確認ください。
ハガキでの確認方法
お客さまの契約後に届く「ご利用開始日およびお客さま番号のご案内」のハガキに、でんきのお客さま番号と初期のパスワードが記載されています。
「ご利用開始日およびお客さま番号のご案内」のハガキのイメージ
「ご利用開始日およびお客さま番号のご案内」のハガキを紛失した場合はこちらをご確認ください。
- ※
手続き完了後10日程度で「ご利用開始日およびお客さま番号のご案内」のハガキが届きます。
お急ぎの場合は会員ページでの確認方法を参考にしてください。
会員ページでの確認方法
でんきのお客さま番号は会員ページでご確認できます。
でんきのお客さま番号やパスワードが不明な場合
ログインページ内にある「お客さま番号やパスワードを忘れた方のログインはこちら」より再設定ができます。
手順に関しては下記をご確認ください。「お客さま番号やパスワードを忘れた方のログインはこちら」をタップ
お客さま情報を入力し「次へ」をタップ
- ※
ご登録の連絡先が固定電話の場合は「携帯電話番号以外の方はこちら」をタップしてください。
携帯電話番号に届いた確認番号(6桁)を入力し「次へ」をタップ
- ※
確認番号が届かない場合は「確認番号が届かない場合はこちら」をご確認ください。
「ログイン完了しました」の画面が表示されれば完了 →「確認・手続きを進める」をタップし会員ページへアクセス
- ※
次回ログインを行うために、お客さま番号を控えてください。
パスワードの再設定については「こちらから再設定」よりご利用できます。
関連情報
このFAQと一緒に調べられている関連情報をまとめてみました。
詳しくは下記をご確認ください。
Q:供給地点特定番号の確認はどこでできますか?
A:会員ページや紙のご利用明細でご確認できます。
詳しくはこちら
Q:会員ページにログインできません。どうしたらいいですか?
A:電気料金の支払方法に応じてログイン方法が異なります。
詳しくはこちら
Q:会員ページでは料金や使用量を確認できますか?
A:はい。ご確認できます。
詳しくはこちら
Q:解約の手続き方法を確認したいです。どうしたらいいですか?
A:解約には「現住所のまま他社に切り替え」「引っ越しに伴って他社に切り替え」「現住所の解約(廃止)」の3種類があります。
詳しくはこちら
Q:解約する際、料金や手数料はかかりますか?
A:契約プランや、契約更新月以外での解約、あるいは割引特典などのキャンペーンの適用条件によっては、解約事務手数料、契約解除料、違約金がかかる場合があります。
詳しくはこちら
- ※
※回答いただくと別ウィンドウが開きます