-
毎月の支払いをクレジットカードに変更する方法を教えてください[SoftBank 光/SoftBank Air/おうちのでんわ]
-
現在の請求方法によってお手続きが異なりますが、MySoftBankからお手続きが可能です。
1216人のかたの参考になっています。
- ※
デビットカードでのお支払いをお申し込みの場合、請求情報の開示前にご指定の口座より引き落とされる場合があります。
- ※
払込用紙でお支払いのかたは、以下の「チャットサポート」をご確認ください。
-
携帯電話と合算請求の場合(請求名称:ソフトバンクM)
My SoftBank(モバイル)から以下の手順でお手続きができます。
My SoftBankへログイン
- ※
こちらのリンクからアクセスしログインすると「2」の項目がすぐに表示されます。
- ※
ソフトバンク回線をご利用中のスマートフォンなら、Wi-FiをOFFにすると自動ログインできます。
- ※
ログイン時のパスワードが不明なかたはこちらをご確認ください。
「ご希望の支払い方法」の項目で「クレジットカード」を選択し、「次へ」をタップ
- ※
セキュリティ番号の入力を求められた場合は、お客さまの携帯電話番号宛にSMS(メール)にて3桁のセキュリティ番号をお届けしますので、そちらをMy SoftBankの画面にご入力ください。
今後お支払いをご希望するクレジットカードの情報を入力し、「次へ(Next)」をタップ
入力内容をご確認の上「決済する(Confirm)」をタップ
画面に沿って進み、お手続き完了
- ※
-
Yahoo!ウォレット請求の場合(請求名称:APヤフー、Yahoo! JAPAN)
My SoftBankから以下の手順でお手続きできます。
My SoftBankへログイン
- ※
こちらのリンクからアクセスしログインすると「2」の項目がすぐに表示されます。
- ※
認証ID(S-ID)/パスワードのほか、携帯電話の回線情報でもログインできます。My SoftBankへのログイン方法について詳しくはこちらをご確認ください。
- ※
認証ID(S-ID)が分からないかたは「認証ID(S-ID)を確認したい方」をタップし、「ご利用中のサービス」、「ご契約者の氏名」、「ご契約者の生年月日」、「ご登録の連絡先」をご入力して「送信する」をタップ、その後に送信されるSMS/Eメールで認証ID(S-ID)をご確認できます。詳しくはこちらをご確認ください。
「支払方法の確認・変更」をタップ
- ※
表示された画面に「ソフトバンク請求」や「ソフトバンク携帯電話合算請求」と記載されている場合は、お手続き方法が異なります。
- ※
セキュリティ番号の入力を求められた場合は、ご登録中の連絡先宛にSMSまたはEメールにてセキュリティ番号をお届けしますので、そちらをMy SoftBankの画面にご入力ください。
変更後の支払名義の「ご契約者本人」と変更後の支払方法の「クレジットカード」を選択し、注意事項をご確認の上、「次へ」をタップ
- ※
手順はご契約者さまとお支払名義人さまが同一の場合を例としています。
-
※ご契約者さま以外のかたをご登録する場合は、「7」の項目以降をご確認ください。
「カード番号」以下を入力して、「登録内容を確認する」をタップ
登録内容確認画面で「登録」をタップ後、各クレジットカードの画面が表示
-
※登録するクレジットカード会社によって表示は異なります。
-
※登録するクレジットカード会社によって表示されない場合があります。
「クレジットカード情報登録が完了しました」が表示され、お手続き完了
-
※お手続き完了後、手続き受け付けのSMSが送られます。その後、登録完了しましたら改めてSMSでご連絡します。
ご契約者さまとお支払名義人さまが異なる場合は、変更後の支払名義の「ご契約者本人以外」と変更後の支払方法の「クレジットカード」を選択し、注意事項をご確認の上、「次へ」をタップ
お支払名義人さまに支払登録に必要な書類一式をお送りするため、お支払名義人さまのお名前をご入力
お支払名義人さまのご住所をご入力
「確認・同意」をご確認の上、「同意する」にチェックをし、「次へ」をタップ
お名前とご住所にお間違えがないかご確認の上、「確定」をタップし、お手続き完了
- ※
-
ソフトバンク請求の場合(請求名称:ソフトバンクB、APソフトバンク)
My SoftBankから以下の手順でお手続きできます。
My SoftBankへログイン
- ※
こちらのリンクからアクセスしログインすると「2」の項目がすぐに表示されます。
- ※
認証ID(S-ID)/パスワードのほか、携帯電話の回線情報でもログインできます。My SoftBankへのログイン方法について詳しくはこちらをご確認ください。
- ※
認証ID(S-ID)が分からないかたは「認証ID(S-ID)を確認したい方」をタップし、「ご利用中のサービス」、「ご契約者の氏名」、「ご契約者の生年月日」、「ご登録の連絡先」をご入力して「送信する」をタップ、その後に送信されるSMS/Eメールで認証ID(S-ID)をご確認できます。詳しくはこちらをご確認ください。
「支払方法の確認・変更」をタップ
- ※
表示された画面に「Yahoo!ウォレット請求」や「ソフトバンク携帯電話合算請求」と記載されている場合は、お手続き方法が異なります。
- ※
セキュリティ番号の入力を求められた場合は、ご登録中の連絡先宛にSMSまたはEメールにてセキュリティ番号をお届けしますので、そちらをMy SoftBankの画面にご入力ください。
変更後の支払名義の「ご契約者本人」と変更後の支払方法の「クレジットカード」を選択し、注意事項をご確認の上、「次へ」をタップ
- ※
手順はご契約者さまとお支払名義人さまが同一の場合を例としています。
-
※ご契約者さま以外のかたをご登録する場合は、「7」の項目以降をご確認ください。
「カード番号」以下を入力して、「登録内容を確認する」をタップ
登録内容確認画面で「登録」をタップ後、各クレジットカードの画面が表示
-
※登録するクレジットカード会社によって表示は異なります。
-
※登録するクレジットカード会社によって表示されない場合があります。
「クレジットカード情報登録が完了しました」が表示され、お手続き完了
-
※お手続き完了後、手続き受け付けのSMSが送られます。その後、登録完了しましたら改めてSMSでご連絡します。
ご契約者さまとお支払名義人さまが異なる場合は、変更後の支払名義の「ご契約者本人以外」と変更後の支払方法の「クレジットカード」を選択し、注意事項をご確認の上、「次へ」をタップ
お支払名義人さまに支払登録に必要な書類一式をお送りするため、お支払名義人さまのお名前をご入力
お支払名義人さまのご住所をご入力
「確認・同意」をご確認の上、「同意する」にチェックをし、「次へ」をタップ
お名前とご住所にお間違えがないかご確認の上、「確定」をタップし、お手続き完了
- ※
-
チャットサポート
毎月のお支払い方法変更でお困りの場合はチャットサポートまでご連絡ください。
チャットで問い合わせる
受付時間
オペレーター対応:10:00 ~ 19:00(年中無休)- ※
お手続きにはログインが必要です。ログイン方法について詳しくはこちらをご確認ください。
- ※
- ※
※回答いただくと別ウィンドウが開きます