[SoftBank 光]工事日の確認または変更をしたいです。どこで確認・変更ができますか?

My SoftBankまたは「ご利用開始のご案内」でご確認・ご変更できます。

4282人のかたの参考になっています。

表示価格は税込です。

お申し込み時に工事希望日の聞き取りを行っていますが、あくまで希望日であり、ご希望に沿えない場合があります。

  • 立ち会いが必要な工事(派遣工事)の訪問時間は、NTT東日本エリアの場合は工事の前日または当日、NTT西日本エリアの場合は工事当日の訪問時間前までに工事業者より連絡が入りますので、その際に訪問時間の目安についてご確認ください。それ以前のご確認はできかねますので、ご了承ください。

目次


SoftBank 光を新規利用する場合
工事日のご確認方法
工事日のご変更方法
お引っ越し先でもSoftBank 光を継続利用する場合
解約時の撤去工事の場合


SoftBank 光を新規利用する場合

工事日のご確認方法

工事日のご変更方法

工事日のご変更については工事枠に限りがあり、ご希望に沿えない可能性があるため、お早めにご変更のお手続きをお願いします。なお工事日が確定するまではご変更のお手続きができません。工事日のご変更をご希望のかたは、ソフトバンクより工事日のご案内(SMS)が到着してからお手続きをお願いします。

My SoftBankでお手続きが可能です。SMSで送信しました工事日のご連絡に記載されているURLより、本人確認情報を入力の上、ログインをお願いします。

  • ご契約者さまがご不在の場合でも、ご家族やお友達(機器の設置場所を指定できるかた)がお立ち会いすることも可能です。工事日をご変更する前にご検討をよろしくお願いします。
SMS
  • 工事日当日にご不在などにより工事ができない場合は、派遣費用として7,150円を請求する場合があります。
  • 工事日7日前の19時までに、My SoftBankでお手続きください。
  • SMSが見つからない場合はMy SoftBankにログインしてください。認証ID(S-ID)/パスワードのほか、携帯電話の回線情報でもログインできます。My SoftBankへのログイン方法について詳しくはこちらをご確認ください。
  • ログインできないなどお困りの場合は、以下の「チャットサポート」からお問い合わせください。
  • 工事にはお立ち会いが不要な場合もあります。My SoftBankでお立ち会いの要否をご確認ください。
  • 工事前日の日程、時間のご変更はできかねます。前日か当日の訪問前に業者から事前連絡がありますので、その時にお立ち会い不可のむねをお伝えください。また、訪問時ご不在であれば約3営業日後に工事日再取得のSMSを送信します。
  • お申し込み日から180日以内にご契約が成立しない場合、お申し込みをお断わりする場合があります。

チャットサポート

工事日の確認・変更についてお困りの場合はチャットサポートへお問い合わせください。

サービス選択画面にて「SoftBank 光」を選択し、「新規の開通工事に関する確認・変更」または「お引越しに関する確認・変更」へお進みください。

受付時間
オペレーター対応:10:00 ~ 19:00(年中無休)

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お引っ越し先でもSoftBank 光を継続利用する場合

My SoftBankからご確認・ご変更できます。

工事日のご確認・ご変更方法についてはこちらをご確認ください。

チャットサポート

工事日のご変更についてお困りの場合はチャットサポートへお問い合わせください。サービス選択画面にて「SoftBank 光」を選択し、「お引越しに関する確認・変更」へお進みください。

受付時間
オペレーター対応:10:00 ~ 19:00(年中無休)

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解約時の撤去工事の場合

工事日のご変更をご希望のかたはこちらからご確認ください。

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