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[SoftBank 光]工事日の確認または変更をしたいです。どこで確認・変更ができますか?
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My SoftBankまたは「ご利用開始のご案内」でご確認・ご変更できます。
4282人のかたの参考になっています。
表示価格は税込です。
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立ち会いが必要な工事(派遣工事)の訪問時間は、NTT東日本エリアの場合は工事の前日または当日、NTT西日本エリアの場合は工事当日の訪問時間前までに工事業者より連絡が入りますので、その際に訪問時間の目安についてご確認ください。それ以前のご確認はできかねますので、ご了承ください。
目次
SoftBank 光を新規利用する場合
工事日のご確認方法
工事日のご変更方法
お引っ越し先でもSoftBank 光を継続利用する場合
解約時の撤去工事の場合
SoftBank 光を新規利用する場合
工事日のご確認方法
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My SoftBankでのご確認方法(認証ID(S-ID)が分かるかた)
My SoftBankへログイン
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こちらのリンクからアクセスしログインすると「2」の項目がすぐに表示されます。
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認証ID(S-ID)/パスワードのほか、携帯電話の回線情報でもログインできます。My SoftBankへのログイン方法について詳しくはこちらをご確認ください。
「お客様情報」をタップ
「工事関連情報」の「ご利用開始日(開通工事日)」にて確認
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接続時期、ご利用の携帯電話の機種によりデザインが異なる場合があります。
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My SoftBankでのご確認方法(認証ID(S-ID)が分からないかた)
My SoftBankにアクセスし、「認証ID(S-ID)を確認したい方」をタップ
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認証ID(S-ID)/パスワードのほか、携帯電話の回線情報でもログインできます。My SoftBankへのログイン方法について詳しくはこちらをご確認ください。
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認証ID(S-ID)/パスワードでログインすると「4」の項目がすぐに表示されます。
「ご利用中のサービス」「ご契約者の氏名(カナ)」「ご契約者の生年月日」「ご登録の連絡先」を入力し、「送信する」をタップ
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ご入力が必要な「ご登録の連絡先」は、ご契約のお申し込み時に「日中連絡先」に設定した電話番号またはメールアドレスです。
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メールアドレスを設定しておらず、固定電話の番号を設定している場合は、書面でのご確認が必要です。
ソフトバンクから届いたSMSまたはE-mailに記載の認証ID(S-ID)でMy SoftBankへログイン
「お客様情報」をタップ
「工事関連情報」の「ご利用開始日(開通工事日)」にて確認
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接続時期、ご利用の携帯電話の機種によりデザインが異なる場合があります。
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ご利用開始のご案内(SMS/メール)でのご確認方法
- お申し込みより2日から3日で、お客さまの連絡先携帯電話番号にSMSで「ご利用開始のご案内」を送信しています。なお、お申込内容に不備がある場合はSMS送信が遅れる場合があります。
- 連絡先電話番号を固定電話にした場合は書面で送付します。
SMS/メール本文に記載されている「http」から始まるURLをタップ
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発送時期、お申し込みサービスによって画像と異なる場合があります。
「ご登録の電話番号」「ご利用場所郵便番号」「ご契約者の生年月日」を入力し、「ログインする」をタップ
3つの情報を入力すればログインできるんですね!
はい!以下の内容は間違えやすいのでご注意ください。
- ソフトバンクが提供するサービスのご契約情報を入力していますか。
- 生年月日はご契約者さま(ご登録)の情報を入力していますか。
- ご登録の電話番号、郵便番号の「-(ハイフン)」は入っていませんか。
(「-」の入力は不要です。) - お引っ越し手続き中のお客さまは、お引っ越し元住所/お引っ越し先住所の両方の郵便番号でお試しください。
ログインできました!
ログイン後の画面で「工事関連情報」の「ご利用開始日(開通工事日)」にて確認
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接続時期、ご利用の携帯電話の機種によりデザインが異なる場合があります。
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ご利用開始のご案内(書面)でのご確認方法
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連絡先電話番号に「携帯電話番号」をご登録した場合は「ご利用開始のご案内」をSMSで送信しています。
書面はお申し込みより1週間から10日で以下のような封筒で送付しています。こちらの書面でご確認できます。
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発送時期によって多少デザインが異なる場合があります。
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工事日のご変更方法
My SoftBankでお手続きが可能です。SMSで送信しました工事日のご連絡に記載されているURLより、本人確認情報を入力の上、ログインをお願いします。
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ご契約者さまがご不在の場合でも、ご家族やお友達(機器の設置場所を指定できるかた)がお立ち会いすることも可能です。工事日をご変更する前にご検討をよろしくお願いします。
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工事日当日にご不在などにより工事ができない場合は、派遣費用として7,150円を請求する場合があります。
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工事日7日前の19時までに、My SoftBankでお手続きください。
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SMSが見つからない場合はMy SoftBankにログインしてください。認証ID(S-ID)/パスワードのほか、携帯電話の回線情報でもログインできます。My SoftBankへのログイン方法について詳しくはこちらをご確認ください。
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ログインできないなどお困りの場合は、以下の「チャットサポート」からお問い合わせください。
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工事にはお立ち会いが不要な場合もあります。My SoftBankでお立ち会いの要否をご確認ください。
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工事前日の日程、時間のご変更はできかねます。前日か当日の訪問前に業者から事前連絡がありますので、その時にお立ち会い不可のむねをお伝えください。また、訪問時ご不在であれば約3営業日後に工事日再取得のSMSを送信します。
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お申し込み日から180日以内にご契約が成立しない場合、お申し込みをお断わりする場合があります。
チャットサポート
工事日の確認・変更についてお困りの場合はチャットサポートへお問い合わせください。
サービス選択画面にて「SoftBank 光」を選択し、「新規の開通工事に関する確認・変更」または「お引越しに関する確認・変更」へお進みください。
受付時間
オペレーター対応:10:00 ~ 19:00(年中無休)- ※
お手続きにはログインが必要です。ログイン方法について詳しくはこちらをご確認ください。
お引っ越し先でもSoftBank 光を継続利用する場合
My SoftBankからご確認・ご変更できます。
工事日のご確認・ご変更方法についてはこちらをご確認ください。
チャットサポート
工事日のご変更についてお困りの場合はチャットサポートへお問い合わせください。サービス選択画面にて「SoftBank 光」を選択し、「お引越しに関する確認・変更」へお進みください。
受付時間
オペレーター対応:10:00 ~ 19:00(年中無休)- ※
お手続きにはログインが必要です。ログイン方法について詳しくはこちらをご確認ください。
解約時の撤去工事の場合
工事日のご変更をご希望のかたはこちらからご確認ください。
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