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[SoftBank 光]工事日の確認または変更をしたいです。どこで確認・変更ができますか?
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My SoftBankまたは「ご利用開始のご案内」でご確認・ご変更できます。
3541人のかたの参考になっています。
表示価格は税込です。
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工事業者の具体的な訪問時間は、当日か前日に工事業者から事前に連絡が入ります。
それ以前のご確認はできかねますので、ご了承ください。
SoftBank 光を新規利用する場合
お引っ越し先でSoftBank 光を継続利用・解約の場合
SoftBank 光を新規利用する場合
工事日のご確認方法
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My SoftBankでのご確認方法(S-IDが分かるかた)
My SoftBankへログイン
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こちらのリンクからアクセスしログインすると「2」の項目がすぐに表示されます。
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お手続きには、S-ID(認証ID)/パスワードが必要です。S-ID(認証ID)/パスワードのご確認方法はこちらをご確認ください。
スマホ認証設定済みの場合はS-ID(認証ID)と生体情報をご入力するとログインできます。スマホ認証について詳しくはこちらをご確認ください。
「お客様情報」をタップ
「工事関連情報」の「ご利用開始日(開通工事日)」にて確認
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接続時期、ご利用の携帯電話の機種によりデザインが異なる場合があります。
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My SoftBankでのご確認方法(S-IDが分からないかた)
My SoftBankにアクセスし、「S-IDを確認したい方」をタップ
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S-ID(認証ID)/パスワードをご存じのかたは、「My SoftBankでのご確認方法(S-IDが分かるかた)」をご覧ください。
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S-ID(認証ID)/パスワードでログインすると「5」の項目がすぐに表示されます。
日中の連絡先として登録している「携帯電話番号」を入力し、「送信」をタップ
ソフトバンクより届いたSMS本文に記載されているURLをタップ
「ご登録の電話番号」「ご利用場所郵便番号」「ご契約者の生年月日」を入力し、「ログインする」をタップ
「お客様情報」をタップ
「工事関連情報」の「ご利用開始日(開通工事日)」にて確認
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接続時期、ご利用の携帯電話の機種によりデザインが異なる場合があります。
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ご利用開始のご案内(SMS/メール)でのご確認方法
- お申し込みより2日から3日で、お客さまの連絡先携帯電話番号にSMSで「ご利用開始のご案内」を送信しています。なお、お申込内容に不備がある場合はSMS送信が遅れる場合があります。
- 連絡先電話番号を固定電話にした場合は書面で送付します。
SMS/メール本文に記載されている「http」から始まるURLをタップ
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発送時期、お申し込みサービスによって画像と異なる場合があります。
「ご登録の電話番号」「ご利用場所郵便番号」「ご契約者の生年月日」を入力し、「ログインする」をタップ
3つの情報を入力すればログインできるんですね!
はい!以下の内容は間違えやすいのでご注意ください。
- ソフトバンクが提供するサービスのご契約情報を入力していますか。
- 生年月日はご契約者さま(ご登録)の情報を入力していますか。
- ご登録の電話番号、郵便番号の「-(ハイフン)」は入っていませんか。
(「-」の入力は不要です。) - お引っ越し手続き中のお客さまは、お引っ越し元住所/お引っ越し先住所の両方の郵便番号でお試しください。
ログインできました!
ログイン後の画面で「工事関連情報」の「ご利用開始日(開通工事日)」にて確認
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接続時期、ご利用の携帯電話の機種によりデザインが異なる場合があります。
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ご利用開始のご案内(書面)でのご確認方法
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連絡先電話番号に「携帯電話番号」をご登録した場合は「ご利用開始のご案内」をSMSで送信しています。
書面はお申し込みより1週間から10日で以下のような封筒で送付しています。こちらの書面でご確認できます。
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発送時期によって多少デザインが異なる場合があります。
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工事日のご変更方法
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工事日をご変更したい場合
My SoftBankでお手続きが可能です。SMSで送信しました工事日のご連絡に記載されているURLより、本人確認情報を入力の上、ログインをお願いします。
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ご契約者さまがご不在の場合でも、ご家族やお友達(機器の設置場所を指定できるかた)がお立ち会いすることも可能です。工事日をご変更する前にご検討をよろしくお願いします。
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工事日当日にご不在などにより工事ができない場合は、派遣費用として7,150円を請求する場合があります。
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工事日4日前の19時までに、My SoftBankでお手続きください。
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SMSが見つからない場合はMy SoftBankにログインしてください。お手続きには、S-ID(認証ID)/パスワードが必要です。S-ID(認証ID)/パスワードのご確認方法はこちらをご確認ください。
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ログインできないなどお困りの場合は、以下の「チャットサポート」からお問い合わせください。
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工事にはお立ち会いが不要な場合もあります。My SoftBankでお立ち会いの要否をご確認ください。
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工事前日の日程、時間のご変更はできかねます。前日か当日の訪問前に業者から事前連絡がありますので、その時にお立ち会い不可のむねをお伝えください。また、訪問時ご不在であれば約3営業日後に工事日再取得のSMSを送信します。
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お申し込み日から180日以内にご契約が成立しない場合、お申し込みをお断わりする場合があります。
チャットサポート
工事日の確認・変更についてお困りの場合はチャットサポートへお問い合わせください。
サービス選択画面にて「SoftBank 光」を選択し、「新規の開通工事に関する確認・変更」または「お引越しに関する確認・変更」へお進みください。
受付時間
オペレーター対応:10:00 ~ 19:00(年中無休)- ※
お手続きには、S-ID(認証ID)/パスワードが必要です。S-ID(認証ID)/パスワードの確認方法はこちらをご確認ください。
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お引っ越し先でもSoftBank 光を継続利用する場合
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工事日のご確認・ご変更方法
My SoftBankからご確認・ご変更できます。
工事日のご確認・ご変更方法についてはこちらをご確認ください。
チャットサポート
工事日の変更についてお困りの場合はチャットサポートへお問い合わせください。サービス選択画面にて「SoftBank 光」を選択し、「お引越しに関する確認・変更」へお進みください。
受付時間
オペレーター対応:10:00 ~ 19:00(年中無休)- ※
お手続きには、S-ID(認証ID)/パスワードが必要です。S-ID(認証ID)/パスワードの確認方法はこちらをご確認ください。
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解約時の撤去工事日のご変更について
工事日のご確認・ご変更方法
工事日のご変更をご希望のかたはこちらからご確認ください。
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