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[SoftBank 光]引っ越しをする場合に、引っ越し元の撤去工事に立ち会いは必要ですか?
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NTT施設内での遠隔操作で回線の停止が可能な場合など、お立ち会いが不要な場合があります。お立ち会いの有無はMy SoftBankでご確認できます。
44人のかたの参考になっています。
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立ち会い有無の確認方法(お手続き前)
My SoftBankでのお引っ越しのお手続きの際にご確認できます。お客さまのご契約状況・ご利用環境によってはお引っ越しのお手続きの際に判定ができず、お手続き後SMSもしくはハガキでご案内することがあります。
My SoftBankでのお引っ越しのお手続き方法について詳しくはこちらをご確認ください。手続き中に判定ができる場合
My SoftBankでのお引っ越しのお手続きの際に「現住所(お引っ越し元)での撤去工事について」の「現地での工事」項目にてご確認できます。
手続き中に判定ができない場合
お立ち会い工事の有無が判定できましたら、SMSもしくはハガキでご案内します。
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工事日時/工事お立ち会いの要否は、お手続き翌日から3日前後でSMSもしくは書面であらためてご案内します。詳しくはこちらをご確認ください。
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立ち会い有無の確認方法(お手続き後)
My SoftBankからご確認できます。
My SoftBankへログイン
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こちらのリンクからアクセスしログインすると「3」の項目がすぐに表示されます。
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お手続きには、認証ID(S-ID)/パスワードが必要です。
スマホ認証設定済みの場合は認証ID(S-ID)と生体情報をご入力するとログインできます。スマホ認証について詳しくはこちらをご確認ください。
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認証ID(S-ID)が分からないかたは「認証ID(S-ID)を確認したい方」より、「ご利用中のサービス」、「ご契約者の氏名」、「ご契約者の生年月日」、「ご登録の連絡先」で認証ID(S-ID)をご確認できます。詳しくはこちらをご確認ください。
「ご契約中のサービス」の「詳しく見る」をタップ
「撤去工事(お引っ越し元)」の「工事お立会い」を確認
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ご参考
工事日について、ご希望日より先の日付しか選択ができないかたはこちらをご確認ください。
チャットサポート
撤去工事有無についてお困りの場合はチャットサポートへお問い合わせください。
サービス選択画面にて「SoftBank 光」を選択し、「お引越しに関する確認・変更」へお進みください。受付時間
オペレーター対応:10:00 ~ 19:00(年中無休)- ※
お手続きにはログインが必要です。ログイン方法について詳しくはこちらをご確認ください。
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※回答いただくと別ウィンドウが開きます