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契約内容を確認する方法を教えてください。[SoftBank 光/SoftBank Air]
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お客さまのご契約内容は、My SoftBank、「ご利用開始のご案内」(SMS/書面)でご確認できます。オペレーターとご相談の上、ご契約内容をご確認する場合は、チャットサポート、または電話サポート予約がご利用できます。また、キャンペーンやおうち割、オプションサービスについてもご確認方法を記載していますのであわせてご確認ください。
6065人のかたの参考になっています。
認証ID(S-ID)の確認方法を動画で見る
パスワードの確認方法を動画で見る
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My SoftBank(認証ID(S-ID)が分かるかた)
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画面は「SoftBank 光」を例としています。
My SoftBankへログイン
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お手続きには、認証ID(S-ID)/パスワードが必要です。認証ID(S-ID)/パスワードのご確認方法はこちらをご確認ください。
スマホ認証設定済みの場合は認証ID(S-ID)と生体情報をご入力するとログインできます。スマホ認証について詳しくはこちらをご確認ください。
「お客様情報」をタップ
「ご契約内容」をご確認
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「サービス」をタップし、オプションのご加入状況をご確認することもできます。
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My SoftBank(認証ID(S-ID)が分からないかた)
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画面は「SoftBank 光」を例としています。
My SoftBankログイン画面より「認証ID(S-ID)を確認したい方」をタップ
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認証ID(S-ID)/パスワードでログインすると「4」の項目がすぐに表示されます。
「ご利用中のサービス」「ご契約者の氏名(カナ)」「ご契約者の生年月日」「ご登録の連絡先」を入力し、「送信する」をタップ
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ご入力が必要な「ご登録の連絡先」は、ご契約のお申し込み時に「日中連絡先」に設定した電話番号またはメールアドレスです。
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メールアドレスを設定しておらず、固定電話の番号を設定している場合は、書面でのご確認が必要です。
ソフトバンクより届いた、SMSまたはE-mailに記載されている認証ID(S-ID)でMy SoftBankへログイン
「お客様情報」をタップ
「ご契約内容」をご確認
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「サービス」をタップし、オプションのご加入状況をご確認することもできます。
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ご利用開始のご案内(SMS)
「ご利用開始のご案内」のSMSはご登録の日中連絡先携帯電話番号にSMSで送信します。
お申し込みより2営業日程度で送信しています。- ※
お申込内容に不備がある場合は、SMS送信が遅れることがあります。
SMS送信情報
送信先 日中連絡先携帯電話番号
(PHSはご利用できません。)送信元表示 0800-111-2009 - ※
SoftBank携帯電話へはSoftBankから送信します。
SMS文面例 「SoftBank 光」ご利用開始のご案内
お客様専用のWEBページ「My SoftBank」をお知らせいたします。ご確認方法
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画面は「SoftBank 光」を例としています。
SMS本文に記載されている「http」から始まるURLをタップ
「ご登録の電話番号」「ご利用場所郵便番号」「ご契約者の生年月日」を入力し、「ログインする」をタップ
「お客様情報」をタップ
「ご契約内容」をご確認
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「サービス」をタップし、オプションのご加入状況をご確認することもできます。
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ご利用開始のご案内(書面)
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日中連絡先電話番号に「携帯電話番号」をご登録した場合は、「ご利用開始のご案内」をSMSで送信しています。
「ご利用開始のご案内」の書面はご登録の送付物受取先住所に送付します。
お申し込みより最短3日から工事日確定後に順次発送しています。
お申し込みサービスにより書面が異なるため、参考画像をご確認ください。- ※
発送時期によって多少デザインが異なる場合があります。
SoftBank 光
SoftBank Air
おうちのでんわ
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オペレーター
チャットサポート(おすすめ)
解決しなかった場合は、下のボタンからすぐに有人チャットオペレーターにお問い合わせできます(おすすめ)。
受付時間
オペレーター対応:10:00 ~ 19:00(年中無休)電話サポート予約
電話サポート予約をご利用すると、ご予約日時にソフトバンクからお客さまへお電話します。
受付時間
オペレーター対応:10:00 ~ 19:00(年中無休)
ご参考
- 電話サポート予約のお手続きには、認証ID(S-ID)/パスワードが必要です。認証ID(S-ID)/パスワードのご確認方法はこちらをご確認ください。
- 「ご利用開始のご案内」でご確認できるパスワードは「初期パスワード」です。お客さまご自身で初回ログイン時にご変更したパスワードが分からない場合は、「PPPoE認証ID/パスワードの変更」から再設定をしてください。
- 「初期パスワード」のご確認をご希望で、「ご利用開始のご案内」を紛失してしまった場合は、チャットサポートまでご連絡ください。
キャンペーン
以下で現在実施中のキャンペーンや適用状況/適用方法についてご確認できます。
おうち割
以下でおうち割の適用条件やお手続き方法についてご確認できます。
オプション
以下でオプションのお申込み方法/解除方法についてご確認できます。
キャンセル
以下で「SoftBank 光」のご契約のキャンセルができます。
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