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[SoftBank 光]光BBユニット(ソフトバンクロゴ入りの白い機器)に不具合や破損が発生したときは交換・変更できますか?
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光BBユニット(E-WMTA2.2)をご利用のお客さまは、My SoftBankから新しい機器(E-WMTA2.4)へ交換手続きができます。E-WMTA2.2以外をご利用の場合は症状や状態を確認しますので、チャットサポートにてお問い合わせください。
1203人のかたの参考になっています。
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E-WMTA2.4の仕様について詳しくはこちらをご確認ください。
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交換・変更する機器は配送時に引き取り交換となります。
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お客さま過失による故障や破損の場合、有償での交換となる場合があります。
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機器を交換・変更すると、光BBユニットに対して行っている無線LANなどの各種設定を再度行う必要があります。光BBユニットの接続方法について詳しくはこちらをご確認ください。
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機器の型番の確認方法
光BBユニット(ソフトバンクロゴ入りの白い機器)のラベルの型番部分をご確認ください。
E-WMTA2.2をお使いのお客さまで以下の回線タイプをご利用の場合は、My SoftBankから新しい機種(E-WMTA2.4)へ交換手続きができます。
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光BBユニット本体の側面に、『E-WMTA2.2/2.3/2.4』のラベルが記載されていない機器はE-WMTA2.1です。
SoftBank 光の場合
ハイスピードタイプ、スーパーハイスピードタイプ、ギガスピードタイプ
Yahoo! BB 光 with フレッツ/フレッツコースの場合
フレッツ光ネクスト(ハイスピードタイプ、スーパーハイスピードタイプ 隼、ギガファミリー・スマートタイプ、ギガマンション・スマートタイプ)
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ご契約中の回線タイプをご確認する方法について詳しくはこちらをご確認ください。
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E-WMTA2.2から2.4への変更方法(S-IDが分かるかた)
My SoftBankへログイン
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こちらのリンクからアクセスしログインすると「2」の項目がすぐに表示されます。
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認証ID(S-ID)/パスワードのほか、携帯電話の回線情報でもログインできます。My SoftBankへのログイン方法について詳しくはこちらをご確認ください。
「光BBユニットレンタル」の「機器を変更する」をタップ
変更する機器を選択し、注意事項をご確認の上「次へ」をタップ
変更内容をご確認の上「同意する」にチェックを入れ、「申込」をタップ
配送までにお手持ちのE-WMTA2.2を梱包し、引き取り交換の準備をする
機器は通常、お手続き完了後1週間程度でお届けします。機器の配送状況の確認方法について詳しくはこちらをご確認ください。
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お届け日は在庫の関係により遅れる場合があります。あらかじめご了承ください。
E-WMTA2.2から2.4への変更方法(S-IDが分からないかた)
My SoftBankにアクセスし、「認証ID(S-ID)を確認したい方」をタップ
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認証ID(S-ID)/パスワードのほか、携帯電話の回線情報でもログインできます。My SoftBankへのログイン方法について詳しくはこちらをご確認ください。
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認証ID(S-ID)/パスワードでログインすると「4」の項目がすぐに表示されます。
「ご利用中のサービス」「ご契約者の氏名(カナ)」「ご契約者の生年月日」「ご登録の連絡先」を入力し、「送信する」をタップ
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ご入力が必要な「ご登録の連絡先」は、ご契約のお申し込み時に「日中連絡先」に設定した電話番号またはメールアドレスです。
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メールアドレスを設定しておらず、固定電話の番号を設定している場合は、書面でのご確認が必要です。
ソフトバンクから届いたSMSまたはE-mailに記載の認証ID(S-ID)でMy SoftBankへログイン
「サービス」をタップ
「光BBユニットレンタル」の「機器を変更する」をタップ
変更する機器を選択し、注意事項をご確認の上「次へ」をタップ
変更内容をご確認の上「同意する」にチェックを入れ、「申込」をタップ
配送までにお手持ちのE-WMTA2.2を梱包し、引き取り交換の準備をする
機器は通常、お手続き完了後1週間程度でお届けします。機器の配送状況の確認方法について詳しくはこちらをご確認ください。
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お届け日は在庫の関係により遅れる場合があります。あらかじめご了承ください。
E-WMTA2.2以外の場合
E-WMTA2.2以外をご利用の場合は症状や状態を確認しますので、下記より有人チャットサポートにてお問い合わせください(おすすめ)。
受付時間
オペレーター対応:10:00 ~ 19:00(年中無休)
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