ソフトバンク解約後、請求金額の確認方法を教えてください。

ご解約後90日以内は、My SoftBankの「料金・支払い管理」にてご確認できます。なお、ご解約や他社へMNP、あるいはワイモバイル/LINEMOへのりかえ(番号移行)をした場合、ご解約日よりMy SoftBankのログイン方法が変わります。詳しくは「ご解約後のログイン方法のページ」をご確認ください。

4266人のかたの参考になっています。

解約後の請求金額をMy SoftBankで確認しようとしたら、ログインできませんでした…。
解約してから90日経っていないのに、どうしてですか?

ご解約や、他社へMNP、あるいはワイモバイル/LINEMOへのりかえ(番号移行)をした場合、My SoftBankへの自動ログインができなくなります。
ご解約日以降は、「SoftBank ID(英数字のID)」パスワードを入力し、ログインする必要があります!

My SoftBankにログインできたら、どこから確認すればいいですか?

My SoftBankでのご確認方法は以下をご確認ください♪
複数の回線をお持ちのお客さまや、ワイモバイル/LINEMOへのりかえ(番号移行)をしたお客さまで自動ログインされてしまう場合は、一度ログアウトを行ってから、ログインをお試しください!

My SoftBankでのご確認方法

My SoftBankへログイン

「料金」をタップ

「料金」をタップ

請求合計を確認し、「もっと詳しくみる」をタップ

請求合計を確認し、「もっと詳しくみる」をタップ

「請求明細(モバイル)」にてより詳しい内容を確認

  • ご解約後はログインしたSoftBank IDの請求内訳のみ表示されます。ご家族などで請求をまとめていた場合、それぞれの回線のSoftBank IDとパスワードでのログインが必要です。
「請求明細(モバイル)」にてより詳しい内容を確認

請求金額がいつもより高くなっているんだけど…

ご解約により、最終請求月の割引の適用方法が変更、または適用されない場合があります。詳しくはこちらをご確認ください。
また、割賦契約した機種代金のお支払いがまだ残っている場合はご解約後もご請求が続きます。

割賦契約した機種代金の残りを確認することはできますか?

分かりました!確認してみます!

アンケートにご協力お願いいたします

このページは役に立ちましたか?