-
【解約済みの場合】請求金額の確認方法を教えてください。
-
ウェブまたはソフトバンクショップにてご確認できます。ご解約後にウェブへログインする場合は、「SoftBank ID(英数字のID)」が必要です。
6046人のかたの参考になっています。
解約,解除,キャンセル,取り消し,取消,取消し,やめたい,やめる,退会,解約方法,解約手続き,MNP,NMP,MMP,ナンバーポータビリティ,ナンバーポータビリティー,番号移行,のりかえ,番号ポータビリティ,番号ポータビリティー,乗り換え,乗換え,乗りかえ,MNP予約番号,ログインできない,ログインできません,ログインできませんでした,ログインできなかった,ログイン出来ない,パスワード,PW,PASSWORD,パスコード,請求書,明細書,請求明細,請求内訳,払込票,払込用紙,払込書,利用明細,料金明細,My SoftBank,マイソフトバンク,請求,料金,明細,金額,使用料,オンライン決済,決済,LINEMO,ラインモ,携帯電話番号,契約電話番号,SoftBank ID,ソフトバンクID,SoftBankID,ソフトバンク ID,ソフトバンク ID,ワイモバイル,Y!mobile,Ymobile
- ※
SoftBank ID(英数字のID)がご不明な場合はこちらをご確認ください。
目次
ご解約から90日以内の場合
動画で確認する
画像で確認する
ご解約から15ヵ月以内の場合
ソフトバンクショップで確認する
このFAQと一緒に見られている質問
ご解約から90日以内の場合
動画で確認する
- ※
再生時間:1分27秒
- ※
低容量プランのかたはWi-Fi接続での視聴をおすすめします。
画像で確認する
専用サイトへログイン
- ※
こちらのリンクからアクセスしログインすると「2」の項目がすぐに表示されます。
- ※
ログインでお困りの場合は以下をご確認ください。
「明細を見る」をタップ
- ※
ご解約後91日以上経過している場合は表示されません。91日以上経過している場合はこちらをご確認ください。
請求金額を確認し、「もっと詳しくみる」をタップ
「請求明細(モバイル)」にてより詳しい内容を確認
ご解約から15ヵ月以内の場合
画像で確認する
ご解約から15ヵ月以内であれば、ウェブで請求書/内訳明細書がダウンロードできます。
専用サイトへログイン
- ※
こちらのリンクからアクセスしログインすると「2」の項目がすぐに表示されます。
- ※
ログインでお困りの場合は以下をご確認ください。
- ※
2023年7月12日(水)以降にワイモバイル/LINEMOへのりかえ(番号移行)をした場合、ワイモバイル/LINEMOをご利用中のスマートフォンでWi-FiをOFFにすると自動ログインすることもできます。
- ※
途中でパスワードの入力画面が表示されたり、セキュリティ番号のご入力を求められたりした場合、画面に沿ってお進みください。
「通信サービスなど」をタップし、「次へ」をタップ
印刷したい対象月のPDFファイルをダウンロードの上、請求金額を確認
ソフトバンクショップで確認する
ソフトバンクショップはこちらから検索できます。
運転免許証などの本人確認書類(その他の本人確認書類はこちら)をご用意の上、ご来店ください。このFAQと一緒に見られている質問
- ※