-
ソフトバンク解約後、請求金額の確認方法を教えてください。
-
ご解約後90日以内は、こちらのログイン画面の「料金・支払い管理」にてご確認できます。ご解約から15ヵ月以内は、こちらのログイン画面より請求書/内訳明細書のダウンロードができます。またはソフトバンクショップでもご確認できます。
5409人のかたの参考になっています。
解約,解除,キャンセル,取り消し,取消,取消し,やめたい,やめる,退会,解約方法,解約手続き,MNP,NMP,MMP,ナンバーポータビリティ,ナンバーポータビリティー,番号移行,のりかえ,番号ポータビリティ,番号ポータビリティー,乗り換え,乗換え,乗りかえ,MNP予約番号,ログインできない,ログインできません,ログインできませんでした,ログインできなかった,ログイン出来ない,パスワード,PW,PASSWORD,パスコード,請求書,明細書,請求明細,請求内訳,払込票,払込用紙,払込書,利用明細,料金明細,My SoftBank,マイソフトバンク,請求,料金,明細,金額,使用料,オンライン決済,決済,LINEMO,ラインモ,携帯電話番号,契約電話番号,SoftBank ID,ソフトバンクID,SoftBankID,ソフトバンク ID,ソフトバンク ID,ワイモバイル,Y!mobile,Ymobile
ご解約や、他社へのMNP、ワイモバイル/LINEMOへのりかえ(番号移行)をした場合、ご解約日を境に「SoftBank ID(英数字のID)」でログインが必要です。携帯電話番号でログインできませんので、ご注意ください。SoftBank IDが不明なかたはこちらをご確認ください。
確認方法(動画で確認する):ご解約から90日以内
- ※
低容量プランのかたはWi-Fi接続での視聴をおすすめします。
-
確認方法(静止画で確認する):ご解約から90日以内
こちらのログイン画面にアクセス
- ※
こちらのリンクからアクセスしログインすると「2」の項目がすぐに表示されます。
- ※
ご解約日以降は携帯電話番号でログインできません。SoftBank IDが不明なかたはこちらをご確認ください。
- ※
パスワードはご契約中にご利用していたパスワードと同じです。ログイン時のパスワードが不明なかたはこちらをご確認ください。
「明細を見る」をタップ
- ※
ご解約後91日を経過した場合、「〇月分ご利用料金」の項目は表示されません。
請求合計を確認し、「もっと詳しくみる」をタップ
- ※
ご利用料金の確定日についてはこちらをご確認ください。
「請求明細(モバイル)」にてより詳しい内容を確認
- ※
ご解約後はログインしたSoftBank IDの請求内訳のみ表示されます。ご家族などで請求をまとめていた場合、それぞれの回線のSoftBank IDとパスワードでのログインが必要です。
- ※
オンライン請求書の見方について詳しくはこちらをご確認ください。
- ※
-
確認方法(静止画で確認する):ご解約から15ヵ月以内
ご解約から15ヵ月以内であれば、My SoftBankで請求書/内訳明細書がダウンロードできます。
こちらのログイン画面よりログイン
- ※
こちらのリンクからアクセスしログインすると「2」の項目がすぐに表示されます。
- ※
ご解約日以降は携帯電話番号でログインできません。SoftBank IDが不明なかたはこちらをご確認ください。
- ※
パスワードはご契約中にご利用していたパスワードと同じです。ログイン時のパスワードが不明なかたはこちらをご確認ください。
- ※
2023年7月12日(水)以降にワイモバイル/LINEMOへのりかえ(番号移行)をした場合、ワイモバイル/LINEMOをご利用中のスマートフォンでWi-FiをOFFにすると自動ログインすることもできます。
- ※
途中でパスワードの入力画面が表示されたり、セキュリティ番号のご入力を求められた場合、画面に沿ってお進みください。
「通信サービスなど」をタップし、「次へ」をタップ
印刷したい対象月のPDFファイルをダウンロードの上、請求金額を確認
- ※
-
ソフトバンクショップ
ソフトバンクショップはこちらから検索ができます。
運転免許証などの本人確認書類(その他の本人確認書類はこちら)をご用意の上、ご来店ください。
- ※