【解約済みの場合】請求金額の確認方法を教えてください。

ウェブまたはソフトバンクショップにてご確認できます。ご解約後にウェブへログインする場合は、「SoftBank ID(英数字のID)」が必要です。

5984人のかたの参考になっています。

目次


ご解約から90日以内の場合
 動画で確認する
 画像で確認する
ご解約から15ヵ月以内の場合
ソフトバンクショップで確認する
このFAQと一緒に見られている質問


ご解約から90日以内の場合

動画で確認する

  • 再生時間:1分27秒
  • 低容量プランのかたはWi-Fi接続での視聴をおすすめします。

画像で確認する

ご家族などでまとめていた請求は、ご解約後は表示されません。確認したい携帯電話番号ごとのSoftBank IDパスワードでのログインが必要です。

専用サイトへログイン

「明細を見る」をタップ

「明細を見る」をタップ

請求金額を確認し、「もっと詳しくみる」をタップ

請求金額を確認し、「もっと詳しくみる」をタップ

「請求明細(モバイル)」にてより詳しい内容を確認

「請求明細(モバイル)」にてより詳しい内容を確認

目次へ戻る

ご解約から15ヵ月以内の場合

画像で確認する

ご解約から15ヵ月以内であれば、ウェブで請求書/内訳明細書がダウンロードできます。

専用サイトへログイン

  • 2023年7月12日(水)以降にワイモバイル/LINEMOへのりかえ(番号移行)をした場合、ワイモバイル/LINEMOをご利用中のスマートフォンでWi-FiをOFFにすると自動ログインすることもできます。
  • 途中でパスワードの入力画面が表示されたり、セキュリティ番号のご入力を求められたりした場合、画面に沿ってお進みください。

「通信サービスなど」をタップし、「次へ」をタップ

「通信サービスなど」をタップし、「次へ」をタップ

印刷したい対象月のPDFファイルをダウンロードの上、請求金額を確認

印刷したい対象月のPDFファイルをダウンロードの上、請求金額を確認

目次へ戻る

ソフトバンクショップで確認する

ソフトバンクショップはこちらから検索できます。
運転免許証などの本人確認書類(その他の本人確認書類はこちら)をご用意の上、ご来店ください。

目次へ戻る

このFAQと一緒に見られている質問

アンケートにご協力お願いいたします

このページは役に立ちましたか?