-
【解約済みの場合】請求金額の確認方法を教えてください。
-
ウェブまたはソフトバンクショップにてご確認できます。ご解約後にウェブへログインする場合は、「SoftBank ID(英数字のID)」や「機種契約番号」が必要です。
6179人のかたの参考になっています。
解約,解除,キャンセル,取り消し,取消,取消し,やめたい,やめる,退会,解約方法,解約手続き,MNP,NMP,MMP,ナンバーポータビリティ,ナンバーポータビリティー,番号移行,のりかえ,番号ポータビリティ,番号ポータビリティー,乗り換え,乗換え,乗りかえ,MNP予約番号,ログインできない,ログインできません,ログインできませんでした,ログインできなかった,ログイン出来ない,パスワード,PW,PASSWORD,パスコード,請求書,明細書,請求明細,請求内訳,払込票,払込用紙,払込書,利用明細,料金明細,My SoftBank,マイソフトバンク,請求,料金,明細,金額,使用料,オンライン決済,決済,LINEMO,ラインモ,携帯電話番号,契約電話番号,SoftBank ID,ソフトバンクID,SoftBankID,ソフトバンク ID,ソフトバンク ID,ワイモバイル,Y!mobile,Ymobile
解約日からの経過日数によって確認できる項目が異なります。表内の「〇」を押すと詳しい手順をご確認できます。
サービス 受付可否 解約後
90日
以内解約後
91日
以上機種購入
あり ※請求金額の確認 〇 × 〇 機種代金/付属品の確認 〇 × 〇 請求書(PDF)ダウンロード 〇 〇 〇 加入オプションの確認/解除 × × 〇 - ※
機種のご購入があればソフトバンク解約後も期限なくMy SoftBankから料金のご確認ができます。
ご解約後90日以内の場合
動画で確認する
- ※
再生時間:1分17秒
- ※
低容量プランのかたはWi-Fi接続での視聴をおすすめします。
画像で確認する
専用サイトへログイン
- ※
こちらのリンクからアクセスしログインすると「2」の項目がすぐに表示されます。
- ※
- ※
- ※
「明細を見る」をタップ
- ※
ご解約後91日以上経過している場合は表示されません。91日以上経過している場合はこちらをご確認ください。
請求金額を確認
- ※
「もっと詳しくみる」をタップするとより詳しい内容をご確認できます。
- ※
上記で解決できない場合はソフトバンクショップでご確認ください。
ご参考
ご解約後91日以上の場合
ご解約から15ヵ月以内であれば、ウェブで請求書/内訳明細書がダウンロードできます。
専用サイトへログイン
- ※
こちらのリンクからアクセスしログインすると「2」の項目がすぐに表示されます。
- ※
- ※
- ※
ログインできない場合はブラウザのCookie/キャッシュの削除とWi-Fiに接続した状態で再度ログインをお試しください。
- ※
途中でパスワードやセキュリティ番号の入力を求められた場合、画面に沿ってお進みください。
「通信サービスなど」をタップし、「次へ」をタップ
印刷したい対象月のPDFファイルをダウンロードの上、請求金額を確認
- ※
上記で解決できない場合はソフトバンクショップでご確認ください。
ご参考
機種購入ありの場合
ソフトバンクで機種を購入している場合は機種契約番号を使ってMy SoftBankにログインすることで詳細をご確認できます。
このFAQと一緒に見られている質問
- ※