-
[でんき]料金が支払いされているか確認したいです。
-
会員ページでご確認できます。
118人のかたの参考になっています。
以下、目次より確認してください。
目次
支払い状況の確認方法
金額が表示されません
料金を支払えないとどうなりますか?
会員ページで電気料金が確認できません
突然、払込用紙が届きました
支払いが重複している気がします
関連情報
支払い状況の確認方法
支払い状況は会員ページでご確認できます。
ご確認できるのは、最新の請求分から過去6ヵ月の支払い状況です。支払い状況の確認画面のイメージ

お客さまの支払い方法によって会員ページのログイン先が異なります。
下記よりご確認ください。会員ページにログインできない場合はこちらをご確認ください。
電気料金のみで支払いをしているお客さま

携帯電話と支払いをまとめているお客さま


自宅のインターネットと支払いをまとめているお客さま
会員ページへログインする場合はこちらをご確認ください。
手順(電気料金のみで支払いをしているお客さま)
会員ページにログイン
- ※
「でんきのお客さま番号」や「パスワード」が分からない場合、ログインページの「お客さま番号やパスワードを忘れた方のログインはこちら」を選択してください。
「支払い状況」をタップ
「支払い状況」ページにて支払い状況を確認
金額が表示されません
請求スケジュールの関係で、利用した2ヵ月から3ヵ月後に請求されます。
料金、使用量は月初だと会員ページに表示されません。
10日から20日頃にご確認ください。-
※キャンペーン特典などで電気代が0円になる場合は、特典終了月の次の利用分からご確認できます。
料金を支払えないとどうなりますか?
残高不足などにより支払いができなかった場合でも再度の引き落としはありません。
支払期限が過ぎた料金は振込依頼書をご利用して、ソフトバンクショップやコンビニエンスストアなどで支払いができます。振込依頼書は支払期限を過ぎてから1週間から10日ほどで送付します。
振込依頼書のイメージ

未払いが続いてしまった場合
未払いが続いた場合、「電気契約に関する重要なお知らせ」のハガキを送付します。
ハガキに記載の支払期限日までに支払いがご確認できない場合、契約解除となり電気の供給が停止されます。
速やかな支払いをお願いします。
支払いの延長はできませんのであらかじめご了承ください。契約解除となった場合、「ソフトバンクでんき」との再契約はできません。
電力供給を再開するには地域の電力会社(例:東京電力など)へご連絡ください。会員ページで電気料金が確認できません
下記のお手続きをすると、今まで利用していた会員ページで電気料金がご確認できなくなります。
今後は「ソフトバンクでんき」専用の会員ページでご確認ください。-
※今まで利用していた会員ページのログイン先とパスワードが変更になります。
会員ページが変わるお手続き
- ソフトバンクとワイモバイルでのりかえ(番号移行)をしたお客さま
- まとめていた携帯電話やインターネット(以下、通信サービス)を解約したお客さま
- 通信サービスとでんき/ガスの契約をいずれも解約したお客さま
- 通信サービスの譲渡/承継をしたお客さま
会員ページ変更のイメージ
「ソフトバンクでんき」専用の会員ページで料金をご確認ください。
通信サービスとまとめて支払いを希望のお客さま
詳しくはこちらをご確認ください。
突然、払込用紙が届きました
以下のお手続きをすると、払込用紙が届く場合があります。
払込用紙が届くお手続き
- ソフトバンクとワイモバイルでのりかえ(番号移行)をしたお客さま
- まとめていた携帯電話やインターネット(以下、通信サービス)を解約したお客さま
- 通信サービスとでんき/ガスの契約をいずれも解約したお客さま
- 通信サービスの譲渡/承継をしたお客さま
料金の支払いについて詳しくはこちらをご確認ください。
支払いが重複している気がします
支払いスケジュールの関係で、同じ時期に支払いする場合があります。
利用期間が異なっているため、二重請求ではありませんのでご安心ください。
下記、利用料金の支払いイメージをご確認ください。利用料金の支払いイメージ
関連情報

このFAQと一緒に調べられている関連情報をまとめてみました。
詳しくは下記をご確認ください。
Q:払込用紙、振り込みでの支払いはどうしたらいいですか?
A:ソフトバンクショップ、コンビニエンスストア、金融機関(銀行など)、PayPay/PayBアプリのいずれかで支払いができます。
詳しくはこちら
Q:料金が高い気がします。
A:電気代の請求は実際に使用した月の約2ヵ月から3ヵ月後にあるため、あまり電気を使っていない時期なのに「高いな」と感じることがあります。
詳しくはこちら
Q:会員ページのログインパスワードが分かりません。
A:電気料金の支払いを通信サービスとまとめているか、電気料金のみで支払っているかにより、ご確認するパスワードの再発行方法が異なります。
詳しくはこちら
本Q&Aは「ソフトバンクでんき」の「おうちでんき」「くらしでんき」「自然でんき」に対応しています。
- ※
※回答いただくと別ウィンドウが開きます

