[ソフトバンクでんき]料金が支払いされているか確認したいです。どうしたらいいですか?

会員ページにて過去6ヵ月以内(最新の請求分含む)の支払い状況がご確認できます。

72人のかたの参考になっています。

以下目次より選択してください。

目次


支払いされているか確認したい
 会員ページ
 手順(電気料金のみで支払いをしているお客さま)
支払いが確認できない、遅れてしまっている
関連情報


支払いされているか確認したい

支払い状況は会員ページでご確認できます。
ご確認できるのは、最新の請求分から過去6ヵ月の支払い状況です。

支払い状況イメージ

支払い状況イメージ

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会員ページ

会員ページから手続きできます。
電気料金の支払いを他のサービスとまとめているかどうかによって、手続き方法が異なります。
下記よりご利用状況にあわせて選択してください。

会員ページにログインできない場合はこちらをご確認ください。

電気料金のみで支払いをしているお客さま

ソフトバンクでんき

携帯電話と支払いをまとめているお客さま

SoftBank
Y!mobile

インターネットサービスと支払いをまとめているお客さま

会員ページへログインする場合はこちらをご確認ください。

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手順(電気料金のみで支払いをしているお客さま)

会員ページにログイン

  • 「でんきのお客さま番号」や「パスワード」が分からない場合、ログインページの「お客さま番号やパスワードを忘れた方のログインはこちら」を選択してください。
ログイン

「支払い状況」をタップ

「支払い状況」をタップ

「支払い状況」ページにて支払い状況を確認

支払い状況の確認

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支払いが確認できない、遅れてしまっている

残高不足などにより支払いができなかった場合でも再度の引き落としはありません。
支払期限が過ぎた料金は振込依頼書を利用して、コンビニエンスストアやソフトバンクショップなどで支払いができます。

振込依頼書は支払期限を過ぎてから1週間から10日ほどで送付します。

詳しくはこちら

振込依頼書イメージ

振込依頼書イメージ

未払いが続いてしまった場合

「電気契約に関する重要なお知らせ」を送付します。
こちらに記載の支払期限日までに支払いがご確認できない場合、契約解除となり電気の供給が停止されます。
速やかな支払いをお願いします。
支払いの延長はできませんのであらかじめご了承ください。

詳しくはこちら

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関連情報

このFAQと一緒に調べられている関連情報をまとめてみました。
詳しくは下記をご確認ください。


Q:請求書、振り込みでの支払いはどうしたらいいですか?
A:ソフトバンクショップ、コンビニエンスストア、金融機関(銀行など)、PayPay/PayBアプリのいずれかで支払いができます。
詳しくはこちら


Q:口座やクレジットカードを登録したはずなのに、請求書が届いたのはなぜですか?
A:支払いをまとめていた通信サービスを解約・変更した場合、最近支払い方法を変更・登録した場合、支払いがご確認できない場合に請求書が届くことがあります。
詳しくはこちら


Q:会員ページのログインパスワードが分かりません。
A:電気料金の支払いを通信サービスとまとめているか、電気料金のみで支払っているかにより、ご確認するパスワードの再発行方法が異なります。
詳しくはこちら


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