-
[ソフトバンクでんき]契約しているA(アンペア)数を確認したいのですが、どうすればよいでしょうか?
-
会員ページや紙のご利用明細でご確認できます。
96人のかたの参考になっています。
- ※
関西電力、中国電力、四国電力、沖縄電力エリアにお住まいのお客さまは最低料金制を採用しているため、契約A(アンペア)はありません。
表示価格は税込です。
会員ページのイメージ
-
会員ページでの確認方法
「ソフトバンクでんき」とお支払いをまとめている契約の会員ページにログインしてご確認できます。
通信契約と支払いをまとめているお客さま
以下より、お支払いをまとめている契約を選択してください。
※ ログイン時のパスワードが不明なお客さまはこちら
※ ログインできないお客さまはこちら※ ログイン時のパスワードが不明なお客さまはこちら
※ ログインできないお客さまはこちら※ 認証ID(S-ID)/パスワードが不明なお客さまはこちら
※ ログインできないお客さまはこちら※ Yahoo! JAPAN ID/パスワードが不明なお客さまはこちら でんきのみで支払いをしているお客さま
でんきのお客さま番号やパスワードが不明な場合
ログインページ内にある「お客さま番号やパスワードを忘れた方のログインはこちら」より再設定できます。
手順に関しては以下をご確認ください。「お客さま番号やパスワードを忘れた方のログインはこちら」をタップ
お客さま情報を入力し「次へ」をタップ
- ※
ご登録の連絡先が固定電話の場合は「携帯電話番号以外の方はこちら」をタップしてください。
携帯電話番号に届いた確認番号(6桁)を入力し「次へ」をタップ
- ※
確認番号が届かない場合は「確認番号が届かない場合はこちら」をご確認ください。
「ログイン完了しました」の画面が表示されれば完了 →「確認・手続きを進める」をタップし会員ページへアクセス
- ※
次回ログインを行うために、お客さま番号を控えてください。
パスワードの再設定については「こちらから再設定」よりご利用できます。
- ※
-
紙のご利用明細での確認方法
紙のご利用明細をご希望の場合は、お申し込みが必要です。(発行手数料:165円/月)
- ※
2025年1月発行分より、紙のご利用明細の発行手数料を改定します。詳しくはこちらをご確認ください。
お申し込みは会員ページのでんき契約の確認・変更画面より、「でんき明細書オプション」を「加入する」にしてください。
通信契約と支払いをまとめているお客さま
以下より、お支払いをまとめている契約を選択してください。
※ パスワードが不明なお客さまはこちら ※ パスワードが不明なお客さまはこちら ※ 認証ID(S-ID)/パスワードが不明なお客さまはこちら ※ Yahoo! JAPAN ID/パスワードが不明なお客さまはこちら でんきのみで支払いをしているお客さま
会員ページのログイン情報が不明な場合は、ログインページトップにて再設定できます。
詳しくは「でんきのお客さま番号やパスワードが不明な場合」をご確認ください。※ お客さま番号/パスワードが不明なお客さまはこちら - ※
A(アンペア)数はどのくらいがいいの?
お客さまの宅内ブレーカーの設備や家電のご利用状況によって異なります。
同時にどれだけの電化製品を使用するかを想定して選択してください。
詳しくはこちらA(アンペア)変更がしたいです。
A(アンペア)変更の前に、現在のご利用状況をご確認の上、手続きしてください。
確認、手続き先はこちら関連情報
このFAQと一緒に調べられている関連情報をまとめてみました。
詳しくは下記をご確認ください。
Q:今月は電気をあまり使っていないのに料金が高い気がします。なぜですか?
A:「ソフトバンクでんき」では実際に使用した月の2ヵ月から3ヵ月後に請求します。
時期が少しずれて請求されるので「最近使っていないのに」と感じることがあります。
詳しくはこちら
Q:おすすめの節電方法を教えてください。
A:快適に過ごすための、季節にあわせた節約術や豆知識をご用意しました!
詳しくはこちら
Q:引っ越しに伴って他社に切り替え予定です。手続き方法を教えてください。
A:会員ページにて手続きできます。
詳しくはこちら
- ※
※回答いただくと別ウィンドウが開きます